SSブログ

「シン・仮面ライダー」 [映画]

shinkamenrider.jpg
〔2023年/日本〕


本郷猛(池松壮亮)は、
クモオーグの部下に捕らえられた
緑川ルリ子(浜辺美波)を救出するため、
バッタオーグに変身して闘い、
彼女を取り戻す。


山の中のセーフティハウスに身を隠した2人に、
ルリ子の父・緑川弘は、
猛を昆虫合成型の新たな体に
アップグレードした事を明かす。


ところが、弘は、そこに現れたクモオーグに殺され、
ルリ子を連れ去ってしまう。


猛はクモオーグを追って再び変身する。
自らを仮面ライダーと名乗って・・・。





私が「仮面ライダー」なるものに触れたのは、
70歳にして仮面ライダーを演じたという藤岡弘さんの、
2016年版「仮面ライダー1号」だけ。
 ↓
https://aomikamica.blog.ss-blog.jp/2016-08-16


つまり、今回の「シン・仮面ライダー」は、
私の「仮面ライダー」体験第2弾という事で、
お金を出してまで観にいったのは、
友人に誘われたから。
「池松壮亮くんが主演」という餌につられて(笑)。


ちなみに、池松君は、
この映画の公開日に合わせたかのように、
「徹子の部屋」に初出演した。
東映は、プロモーションに、
相当力を入れているようだ。


映画が始まって、
まずビックリ。
流血が凄い。
私の中で、
戦隊モノ = 子供向け
というイメージが抜け切れていないので、
今の小うるさい時代に、
これを子供さんが観ていいのかしら、と思う。


気になって、帰ってから確認したら、
「PG12」だった。
そうでしょうね。
いや、私は別に、
子供だからって、
何でもかんでも隠せばいいとは思わないし、
この程度なら、いいと思うんだけど、
まぁ、色々気にされる方もおられるでしょうし。


それから次に驚いたのが、
斎藤工くんが出ていた事。
これは嬉しい。
私が池松君と斎藤くんの共演を見たのは、
映画「無伴奏」の時以来が気がするけど、
 ↓
https://aomikamica.blog.ss-blog.jp/2016-03-15
違うかな。


そして、最後に驚いたのが、
(これは友人も)
エンドロールで、
長澤まさみ
松坂桃李
大森南朋
仲村トオル
などの名前を見た瞬間。


これらスターの皆さまは、
一体、何役で出演されていたのか、
全く気付かず、
友人と語り合っちゃった(笑)。
まるで分からないなんて事があるのかしら。
まさか、一度もかぶり物を脱がなかった、
なんてわけないよね(笑)。


と思ったら、
松坂さん、
大森さんは声の出演のようですね。


あぁ、内容についての感想を書く前に、
原稿用紙が終わってしまった(笑)。
こんな文章しか書けなくて、
すみません。


評価 ★★★☆☆

nice!(140)  コメント(20) 
共通テーマ:映画

nice! 140

コメント 20

拳客の奥様

実花さ~ん!触れて欲しいのはねー監督と脚本『庵野秀明』でしょう
拳客の言葉が聞こえてきそう?ライダーマニアは言ってる(笑)
まぁ…仕方ない♪イケメン好きですからね。

by 拳客の奥様 (2023-03-22 12:28) 

青山実花

拳客の奥様さん
コメントありがとうございます。

あはは^^
すみません。
どうもそちら方面には詳しくなくて^^;
おそらく多くの方が書かれていると思うので、
そちらはお願いして、
好きなように書いてみました(笑)。
by 青山実花 (2023-03-22 13:15) 

裏・市長

青山実花さんは甘いです。

せっかく「シン・仮面ライダー」を採り上げながら、
なぜ、あの事に触れてくれないのか?
正直ガッカリです。

そう、岸田総理が極秘裏にウクライナの
元コメディアンに会いに行った件です。

「極秘」と言いながら、なぜチャーター機が
日本を離れる瞬間をマスコミが撮影しているのか?
向こうに着いた途端、岸田総理到着と、
テレビで流れるのか?

安全のためと言いながら、それならば
会談をすべて終えてから公表すれば
よいのではないか?

なぜウクライナのゼレっちは、
岸田がワザワザ行ってるのに、
あんなユニクロスタイルで会談に臨むのか、
わからない、わからない、わからない。

世の中わからない事だらけです。


岸田は結局、自分の事をアッピ~ルしている
だけなのです。各国の首脳が皆、ウクライナの
ウクライナ神社参りしているのに、
どうして日本はこないのか?と言う声が出たため。

本当に自分の意思で行く気があるなら、
もっと早くに現地入りしてますよ。

愛子ちゃんも行く気があるなら、理屈こねずに
とっとと登校してますよ。
行かないとメシ食わさないとか、
条件をつけないとダメだと思います。

さて、閑話休題。
こんな、つまんねぇ映画観て、浮かれてんじゃねぇ。
同じ「シン」なら、
「真・大和高田市ホームページ」これ一択だろ?

言っとくけど、ウチが「元祖」なんで。
アッチがマネしてるんで。無断で。
訴えてやろうかな…と思ってるんです。

強制わいせつ罪で。

by 裏・市長 (2023-03-22 18:55) 

mitu

高校の時、ショッカーというニックネームの友人がいました(女子)
仮面ライダーごっこしてた女子高生って・・・おばかですよねぇ^^
by mitu (2023-03-22 21:18) 

英ちゃん

声だけの出演でも人気俳優は出演料が高いんだろうね?(^▽^;)
by 英ちゃん (2023-03-22 22:18) 

とし@黒猫

これ、見ようか迷い中です。
by とし@黒猫 (2023-03-22 22:50) 

あおたけ

仮面ライダーというと
昭和世代のヒーローってイメージですが、
今でも新たに映画化されているのですね(・∀・)
なんだかデザインやスタイルも現代風でかっこいい!
そういえば先日に知り合いから、
藤岡弘さんがプロデュースしている(?)という
コーヒーをいただきました(^^)
by あおたけ (2023-03-23 06:38) 

kousaku

懐かし補ヒーローですね、私は見た事がないですが孫達が見ておりましたね、仮面を付けた三輪車も買いましたよ。
by kousaku (2023-03-23 07:21) 

青山実花

裏・市長さん
コメントありがとうございます。

この度は、本当に申し訳ありませんでした。
せっかくの「シン・仮面ライダー」の記事だというのに、
岸田総理のウクライナ訪問について触れないなんて、
まったくの片手落ちですね。

裏・市長さんをそこまでガッカリさせてしまったとは、
辛くて辛くて、
夜もぐっすり眠れています。
これからは気を付けたいと思います。


岸田さんがウクライナに行った目的は、
全駅制覇だと聞いております。

彼は、23区内だけでは飽き足らず、
世界にまで足を延ばし始めています。

世界の各駅を巡っては、
写真を撮り、ブログにアップし、
駅一覧にリンクを貼り、
路線図を塗りつぶす事に、
夢中になっているようです。
下書きには、もうすでに、
100駅ほどが溜まっているとか。

今回は、キーウ駅に行き、
駅前でラーメンを食べたとか、
まったく、何の意味があるのかと思うような事をして
喜んでいるとか、
アホとしか思えません。

実は、キーウ駅の前日には、
マイアミ駅にも行ったようで、
ついでにWBCの観戦もしてきたとか。

でも、おそらくその事は、
ブログには書かないでしょう。
国民から、どんだけ反発されるか
分かりませんからね。

ロクに仕事もしないくせに、
WBC観戦とは、ズルいにもほどがある、
俺にも行かせろ!と暴動が起こるでしょう。

次回大会では、
全日本人に、チケットを配布しなければ
収まらない事態となる事でしょう。
ありがたい事です。

by 青山実花 (2023-03-23 08:42) 

青山実花

mituさん
コメントありがとうございます。

ショッカーちゃん、可愛いです^^

いえいえ、女子高生なんて、
お馬鹿の塊です^^
私も、どんだけアホだったか、
今思うと、顔から火が出そうな事ばかりです(笑)。

by 青山実花 (2023-03-23 08:42) 

青山実花

英ちゃんさん
コメントありがとうございます。

あぁ、確かに!
声だけでも、すごいギャラなのでしょうね。
私にやらせてほしい^^;

by 青山実花 (2023-03-23 08:43) 

青山実花

とし@黒猫さん
コメントありがとうございます。

ぜひ観に行ってくださいね^^
としさんなら、楽しめる気がします^^

by 青山実花 (2023-03-23 08:43) 

青山実花

あおたけさん
コメントありがとうございます。

最近、昭和のヒーローが、
また色々復活していますね^^
すごい監督さんや、
イケメン俳優さんが起用されているので、
よく知らないのに、
つい観に行ってしまいます^^;
ポスターもスタイリッシュですよね^^

藤岡弘さんのコーヒーがあるのですね^^
いつか私も飲んでみたいです^^

by 青山実花 (2023-03-23 08:43) 

青山実花

kousakuさん
コメントありがとうございます。

仮面をつけた三輪車、
可愛いです^^
お孫さん、喜ばれたでしょうね^^

by 青山実花 (2023-03-23 08:44) 

わたし

鬼滅の刃を見た時に、アニメとはいえ、手や足や首が切り離され、流血なんてものではなかったのに驚きました。実写版でないからいいのでしょうか?
同じだと思いますけどね。
流血は子供たちにみせるのもアリとおもいます、見せないで育てるのも問題ある気がします。
テレビではなく、映画の世界は「観たい人が観る」ので制限かけ過ぎたらつまらない物ばかりになってしまう気がします
by わたし (2023-03-24 11:24) 

tommy88

原稿用紙が終わってしまった
意外でした。
原稿用紙に書かれているのですね。
どおりで定量字数だと思いました。
岸田さんがウクライナに行った目的
それが全駅制覇とは、薄々感じてはいましたが、やはり。
どおりで、と唸ることの多い記事です。

by tommy88 (2023-03-26 17:24) 

青山実花

わたしさん
コメントありがとうございます。

鬼滅の刃でも、残酷シーンがあったのですね。
少し前は「遊郭」という言葉が問題になったとか。
なんだか、あまりに神経質すぎますね。
昔は、テレビなんかもっと凄いシーンがありましたよね。
日本は、割とそういう事に寛容で、慣れているので、
だから凶悪な犯罪が少ないとも聞いた事があります。
隠し過ぎるのはどうかと思います。
ほんと、毒がなくなって、全然面白くありません。

by 青山実花 (2023-03-26 20:51) 

青山実花

tommy88さん
コメントありがとうございます。

ブログも、コメントへのレスも、
全て、エクセルで書いています。
なので、一定の行数を保つ事ができます。

全駅制覇のついでに、
表敬訪問したようです。
しゃもじ持って。
しゃもじと千羽鶴、発想はまるで同じ。
贈る側の自己満足だけ。
by 青山実花 (2023-03-26 20:53) 

yokomi

芸能界に詳しくないのですが、朝ドラと共に仮面ライダーは役者さんにとって登竜門の様に思えます。大物俳優が、よーく分からない役で出ることもあるようですが、これって興行の為なのか俳優の営業の為なのか...不詳(^_^;)
by yokomi (2023-03-29 10:19) 

青山実花

yokomiさん
コメントありがとうございます。

確かに最近の戦隊ものは、
若手俳優さんの登竜門になる事が多いようですね。
子供さんより、母親が喜んで見ているとか(笑)。

この「シン・仮面ライダー」は、
監督さんが有名なので、
大物俳優さんが出ているのかもしれません。

by 青山実花 (2023-04-02 19:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。