SSブログ

23区内全駅制覇・台場駅 [23区内全駅制覇]

【23区内全駅制覇・各駅編】


第163回目の掲載は、
 ・ゆりかもめ
「台場駅」です。


IMG_1559.jpg
「台場駅」といえば、


IMG_1560.jpg
やっぱりフジテレビよね(笑)。
実際、目の前にドドーンと建つ、
この社屋は圧倒されます。


IMG_1561.jpg
周辺を歩きます。


IMG_1563.jpg
あぁ、
ここがニューヨークだったらなぁ(笑)。


IMG_1565.jpg
レインボーブリッジを眺められる、
いい場所ですね。


IMG_1568.jpg
この日は友人3人と映画を観に行ったのですが、
映画の前に、
「アクアシティお台場」の中で、
お食事する事になりました。
レストラン街の入り口が、
ディズニーランドの「カリブの海賊みたい」。


IMG_1571.jpg
さらに進み、


IMG_1577.jpg
「ラ・ボエム」さんへ。


IMG_1575.jpg
海老と青じその和風パスタと、
アイスコーヒーをいただきました。


IMG_1581.jpg
以前、ヨギボーに触ってみたいと書きましたが、
 ↓
https://aomikamica.blog.ss-blog.jp/2022-11-28
ショップがありました。
ここなら、オープンな店舗なので、
触れます。


生まれて初めてのヨギボーの感触は、
確かに、中のビーズが、
繊細な感じがしました。
気がするだけかもしれませんが(笑)。


IMG_1583.jpg
そして、フジテレビの中へ。
わー、私の大好きなパラッパラッパーの
グッズ売り場がある。


IMG_1584.jpg
日本で唯一の「サザエさんショップ」だそうです。


IMG_1587.jpg
エスカレーターに乗って、
フジテレビの球体へ向かいます。


IMG_1589.jpg
これがあの球体の天井。


IMG_1591.jpg
そして、展望台になっています。


IMG_1593.jpg


IMG_1595.jpg


IMG_1597.jpg


IMG_1599.jpg
「ワンピース」のショップもありました。


IMG_1600.jpg
日が暮れて、
ライトアップされたフジテレビも綺麗ですね。





--------------------

※今まで行った駅のリンク集です。
 ↓
https://aomikamica.blog.ss-blog.jp/2010-09-22-13

--------------------

※以下に、このカテゴリーの1回目に書いた文章を
 貼り付けておきます。


2018年の4月から12月まで、
「23区内全駅制覇」というカテゴリーで、
 ↓
https://aomikamica.blog.so-net.ne.jp/2010-09-22-12
路線ごとに、駅名表示板を並べて、
掲載していたのですが、
次は「2周目」という事で、
今度は各駅の周辺を、もう少しゆっくり歩いてみたいと思います。


条件は特にないのですが、
駅周辺の雰囲気や建物を見たり、
それから、お食事かお茶ができればいいな、
と思っています。

nice!(148)  コメント(34) 
共通テーマ:映画

nice! 148

コメント 34

ミケシマ

ラ・ボエムさん、雰囲気のあるお店ですね。
海老と青じその和風パスタ…ああ…私もいまそんな気分です笑
ヨギボー、良さそうだけど確かにお高いし、気軽に買えるものではありませんよね。
実際に座ってお試しができると嬉しい。
フジテレビの球体!の天井!初めて見ました。
格子状になっている1個1個に照明が入ってるのかな。
展望台からの眺めも壮観ですね(*^^*)
by ミケシマ (2024-03-09 12:57) 

英ちゃん

台場駅は、行った事がありません(^_^;)
ゆりかもめは、まだ1度しか乗った事がないのでね(;^ω^)
でもフジテレビの建物は見た記憶が?
その1度行った時にみたいのかな?
もぅ15~16年前なので覚えてないんだよね(^▽^;)
by 英ちゃん (2024-03-09 16:31) 

tommy88

ゆりかもめに乗っても、ここは通過するだけでした。
娘が漕ぐボートレースを応援する時も、寄りませんでした。
あれがフジテレビだねといつも言うだけです。
東名を戻ってくるのですが、首都高が事故渋滞だと別ルート。
その時はいつも、川崎近くから湾岸線を目指します。
お台場の球体の前をよく通りますが、大都会運転です。
自動運転ふうの追随走行で、さあ、キョロキョロしています。
追突しないと分かっていても大型車に前後左右挟まれると怖いです。
むかし市ヶ谷方面にフジがあった時はクイズ番組出演で行ったんだけど。
最近、テレビに出なくなりました。
恋の指名手配は終わったのですが、用心しています。

by tommy88 (2024-03-09 16:46) 

HOTCOOL

お台場はバブル時代によく行きました(笑)
海老と青じその和風パスタ、美味しそうです。醤油ベースのパスタにハマっているので今度食べてみたいです。
ワカメちゃんとタラちゃんの目がないように見えるのは気のせい?
by HOTCOOL (2024-03-09 17:53) 

とし@黒猫

台場駅は、ポケGOでよく行きましたねえ。
フジテレビは、仕事で行って、社員食堂で
ランチしました。
by とし@黒猫 (2024-03-09 18:09) 

kiyotan

お台場はかなり昔に一度行ったきりです。
展望台からの眺めが良いですね
by kiyotan (2024-03-09 20:44) 

yamatonosuke

カリブの海賊からの和風パスタ!
和洋折衷でとてもいい感じです(^^♪
ヨギボーに座ってみたいではなく触ってみたい(笑)
確かに繊細な感じに違いありません。
今度東京へ行ったら球体に入ってみよう☆
by yamatonosuke (2024-03-10 01:05) 

よしあき・ギャラリー

もう縁がないと思っていたので、ラッキーです。^^v
紹介いただき、ありがとうございました。
by よしあき・ギャラリー (2024-03-10 05:56) 

Flatfield

お台場はフジテレビ社屋だけじゃないんですね。ヨギボーはだいぶ触られたようで。^^
by Flatfield (2024-03-10 13:00) 

プー太の父

フジテレビって高速道路から見えますよね。
数年前に兄の車の助手席からあの地球儀みたいなのが挟まった
大きなビルを見た記憶があるのですがハッキリしません。
球体の中は誰でも入れるのですか、私も入ってみたいです(^^

by プー太の父 (2024-03-10 15:42) 

青山実花

ミケシマさん
コメントありがとうございます。

ラ・ボエムさん、雰囲気が良いうえに、
美味しくて良かったです^^
私もブログで食べ物の写真を見ると、
お腹が鳴ってしまいます^^;

ヨギボー、人間を駄目にする、と言われていますが、
お試しがあるといいですね^^;
買ってから失敗だった、となっても、
中々捨てられるものではないので。

私もフジテレビの球体に入ったのは
初めてです^^
景色が楽しめて良かったです^^

by 青山実花 (2024-03-10 20:37) 

青山実花

英ちゃんさん
コメントありがとうございます。

ゆりかもめに乗ると、
なんだかずっとフジテレビが見えているような
気がします^^;
フジテレビを中心に方向を変えているような。
ゆりかもめって、面白い路線だなぁと思います^^;

by 青山実花 (2024-03-10 20:38) 

青山実花

tommy88さん
コメントありがとうございます。

フジテレビは、
ゆりかもめでも、車でも、
すごく目立ちますね。
そのように造ってあるのでしょうけれど、
ちょっとチャラいイメージに合っているように思います^^;

クイズ番組、
また出てほしいです^^
その時は事前に教えてくださいね^^

by 青山実花 (2024-03-10 20:38) 

青山実花

HOTCOOLさん
コメントありがとうございます。

今は閑古鳥が鳴いていますが、
バブルの時は賑わっていましたね^^

イタリア人からすると、
和風パスタは「とても不味い」そうですが^^、
日本人には美味しいですね^^

ワカメちゃんとタラちゃんは、
目が細くなるほど楽しく笑っているという事でしょうか^^

by 青山実花 (2024-03-10 20:38) 

青山実花

とし@黒猫さん
コメントありがとうございます。

確かに私の従兄のお嫁さんも、
ポケGOでお台場に行ったと、
よく行っていました^^

フジテレビでランチいいですね。
どなたか知った顔のかたは、
おられたのでしょうか^^

by 青山実花 (2024-03-10 20:39) 

青山実花

kiyotanさん
コメントありがとうございます。

展望台からの景色を見ながら、
友人が、
やっぱり東京ってすごいと、
感嘆しておりました^^

by 青山実花 (2024-03-10 20:39) 

青山実花

yamatonosukeさん
コメントありがとうございます。

あー、確かに、和洋折衷ですね^^;
せっかくのカリブなのだから、
シーフードでも食べればいいのに^^;

ヨギボー、まずは触ってみて、
座ってみて、
最後は昼寝、でいいですかね^^;

ぜひ、球体体験してくださいね^^


by 青山実花 (2024-03-10 20:39) 

青山実花

よしあき・ギャラリーさん
コメントありがとうございます。

そんなそんな、
縁がないなどと仰らずに、
また行ってみてくださいね^^

by 青山実花 (2024-03-10 20:39) 

青山実花

Flatfieldさん
コメントありがとうございます。

フジテレビの周辺に色々あって、
バブルの時は大夫賑わっていました^^

ヨギボー、中々触れるチャンスがないので、
この時とばかりに触ってみました^^;

by 青山実花 (2024-03-10 20:39) 

青山実花

プー太の父さん
コメントありがとうございます。

フジテレビは、湾岸の高速道路を通るとき、
見えると思います^^
変わった建物なので目立ちますよね^^
球体へは、
700円で入れます^^
ぜひ入ってみてくださいね^^

by 青山実花 (2024-03-10 20:40) 

わたし

過去1回くらい、フジテレビに入った事があるとおもいます、ずいぶん昔なのであまり記憶がありません。あの建物は今でも斬新ですね。
ゆりかもめからの光景がすばらしいです、お台場ずいぶん行ってないなあ
by わたし (2024-03-11 07:57) 

JUNKO

行ったことのないところを見せていただき大変楽しかったです。見どころ満載ですね。和風パスタもおいしそうです。
by JUNKO (2024-03-11 12:16) 

青山実花

わたしさん
コメントありがとうございます。

フジテレビに入られたこと、ありますか!
私は、建物は過去にもあるのですが、
球体は初めてで、
珍しかったです^^

湾岸の景色は素晴らしいですが、
用がないに行く事は、
あまりないですよね^^;
by 青山実花 (2024-03-11 18:30) 

青山実花

JUNKOさん
コメントありがとうございます。

いつかJUNKOさんが東京に来られた時、
お台場を見学するのも
楽しいかもしれませんね^^
お食事する所も沢山あります^^
by 青山実花 (2024-03-11 18:33) 

拳客

お台場には行くのですが、仕事のみ・・・

by 拳客 (2024-03-11 18:50) 

トモミ

お台場、という括りだと最近も行きましたがフジテレビに入ったのは出来たばかりの頃だなぁ(笑)!

by トモミ (2024-03-12 07:39) 

英ちゃん

ぁぁ、何でフジテレビの建物を見たのか思い出したので一応書いておきますね。
16年前に台場の手前の駅で降りて等身大のガンダムを見に行ったのでした(^_^;)
お台場に初めて等身大のガンダムが設置されると言う事で興味本位で見に行きました(;^ω^)
その後に歩いてフジテレビの方まで行ったのでした(^▽^;)
by 英ちゃん (2024-03-13 14:45) 

青山実花

拳客さん
コメントありがとうございます。

いつか、
奥様と一緒に遊びに行ってくださいね^^
by 青山実花 (2024-03-13 22:01) 

青山実花

トモミさん
コメントありがとうございます。

フジテレビ、
できた時は斬新で、
中に入りたくなりましたよね^^
by 青山実花 (2024-03-13 22:02) 

青山実花

英ちゃんさん
コメントありがとうございます。

ガンダムの見学なら、
フジテレビはすぐですね^^

あのガンダム、
想像以上に大きくて驚きですね。
見に行きたくなるお気持ち分かります^^
by 青山実花 (2024-03-13 22:04) 

yokomi

東京ビッグサイトへカメラショーを見に行っていた頃、ゆりかもめから見える球体に興味を持っていましたが、行けず仕舞い(>_<) 今でも入ってみたいです(^_^;)
by yokomi (2024-03-20 15:06) 

青山実花

yokomiさん
コメントありがとうございます。

球体、気になっても、
中々、入ろうとは思いませんね。
いつか行ってみてくださいね。
by 青山実花 (2024-03-21 20:14) 

裏・市長

さすがですね!青山実花さん。

あなたも私と同じく、フジテレビを
憎んでいるのですね・・・。

パッパラパーのグッズ売り場があっても、
通りかかって、看板を盗撮したのみで、
「グッズを買った」とはひと言も書いてません。

そうです。買う訳がありません。
フジテレビに利益をもたらすハズがありません。
青山実花さんも私と同じぐらい、
いえ、それ以上にフジテレビを憎んでいるのですから。


お台場への引っ越し。
あれは鬼門でした。

あの移転さえなければ・・・。
あの頃、フジテレビはイケイケでした。
キャッチフレーズは、
「楽しくなければテレビじゃない」

とんねるずの番組の制作費が1年で、
12億円などという、今では考えられない
ほどにバブリーでヨギボーな時代でした。
ハラボーは桑田の嫁さんです。

フジテレビは過去を振り返らないとして、
VTRに録画された映像資産の多くを処分しました。
フィルム撮りされた作品は各映像会社に返却され
保管されていますが、多くのフジテレビ製作の
ビデオ作品は(平岩弓枝ドラマシリーズなど)
この時点で、「もう使う事がない」と
処分されてしまったのです。

それだけではありません。

あれだけ便利に使い倒した、萩本欽一さんも
カンタンに斬り捨てました。

代わりに大頭山実花さん。

あなたも私と同じく、フジテレビを
憎んでいるのですね・・・。

パッパラパーのグッズ売り場があっても、
通りかかって、看板を盗撮したのみで、
「グッズを買った」とはひと言も書いてません。

そうです。買う訳がありません。
フジテレビに利益をもたらすハズがありません。
青山実花さんも私と同じぐらい、
いえ、それ以上にフジテレビを憎んでいるのですから。


お台場への引っ越し。
あれは鬼門でした。

あの移転さえなければ・・・。
あの頃、フジテレビはイケイケでした。
キャッチフレーズは、
「楽しくなければテレビじゃない」

とんねるずの番組の制作費が1年で、
12億円などという、今では考えられない
ほどにバブリーでヨギボーな時代でした。
ハラボーは桑田の嫁さんです。

フジテレビは過去を振り返らないとして、
VTRに録画された映像資産の多くを処分しました。
フィルム撮りされた作品は各映像会社に返却され
保管されていますが、多くのフジテレビ製作の
ビデオ作品は(平岩弓枝ドラマシリーズなど)
この時点で、「もう使う事がない」と
処分されてしまったのです。

それだけではありません。

あれだけ便利に使い倒した、萩本欽一さんも
カンタンに斬り捨てました。

代わりに台頭してきたのが、ひょうきん族、
ダウンタウン、とんねるず、SMAPです。

萩本インチキさんは哀れ、仮装大賞のみの
出番となってしまいました。
それも後年はSMAPの一番下っ端を
突っ込んで来て乗っ取ってしまいました。

私はフジテレビを許しません。
サザエさんの人形を飾っても許しません。

ふと気づけば、初回からサザエさんに
出演しているのは、加藤みどりさんただひとりに
なってしまいました。

サザエさんのカウントダウン近し!
ワタシと青山実花さんのタッグで
フジテレビの魔手から、磯野家を救いませんか?

あぁ!!ちびまる子ちゃんが!!!

TARAKOさんご逝去のドサクサに紛れて、
ケーズデンキの広告から消えている!!!

た・・・助けて・・・オレを助けて・・・!
by 裏・市長 (2024-03-24 03:39) 

青山実花

裏・市長さん
コメントありがとうございます。

先日は、
台場駅のちぃ散歩にお付き合いくださり、
まことにありがとうございました。

本当に楽しかったですね。
わたくしがフジテレビの球体に入ろうと言ったら、
めちゃめちゃ拒否されましたね。

なぜ、裏・市長さんは、
そこまでフジテレビを毛嫌いなさるのですか?

わたくしは、
それほど嫌いではありませんわよ。
好きでもありませんが。

高岡蒼佑さんが、
あの発言をしたその日から、
フジテレビを見る目が変わった事、
女子アナと呼ばれる人たちを、
タレント扱いしたり、
男性アナウンサーが、
チャラチャラしている事、

などを除けば、
どーでもいいテレビ局です。


しかも、裏・市長さんは、
ガチャピンとムックのグッズを買っていたでは
ありませんか。
嫌いなのに、
なぜグッズを買われたのでしょう。

そして、なぜわたくしに、
パラッパラッパーのグッズを
買ってくださらなかったのでしょう。


その後、
球体の内部を見学いたしましたが、

なんだかもう、
フジテレビの内情、

とんねるずやら、
欽ちゃんやら、
色々説明されて、

わたくしにはわけが分かりませんでした。

本日はこれで失礼いたします。

by 青山実花 (2024-03-24 19:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。