SSブログ

23区内全駅制覇・新三河島駅 [23区内全駅制覇]

【23区内全駅制覇・各駅編】


第169回目の掲載は、
 ・京成本線
「新三河島駅」です。


IMG_1744.jpg
「新三河島駅」を出ると、


IMG_1749.jpg
京成本線と明治通りがクロスしています。


IMG_1753.jpg
「え? コンサートホールがあるの?」
と思いましたら、


IMG_1756.jpg
そういう名前の、
パチンコ店でした(笑)。


IMG_1757.jpg
「浄善寺」に行ってみましたら、
門が閉まってました。


IMG_1760.jpg
「荒川区立 荒川五丁目児童遊園」にいた、
男の子。


IMG_1761.jpg
この梯子段、行き止まりでは(笑)


IMG_1762.jpg
荒川区のゆるキャラ、
あらみぃとあら坊が、
住居表示板に。
可愛い。
こういうちょっとした遊び心、
とっても好きです。


IMG_1764.jpg
「花の木防災スポット」。


IMG_1769.jpg
明治通りを渡るとあるのが、
「冠新道商興会」。


IMG_1771.jpg
そこから少し行くと、
オリンピック水泳金メダリストの
北島康介くんの実家のお肉屋さんがあります。
北島くんが金メダルを取った時は、
お店の前も大賑わいでしたね。


しかし残念ながら、
今年の1月で閉店したようです。
もっと早く来て、
名物のメンチカツを食べたかったです。


IMG_1773.jpg
北島商店から少し行くとあるのが、
「輿楽地蔵尊」。


IMG_1777.jpg
そして、その隣のマンション脇に、
小さな祠があります。


IMG_1779.jpg
「こばと商店街」と、


IMG_1781.jpg
「小鳩児童遊園」。


カバの遊具は珍しいな、
と思いましたら、


IMG_1782.jpg
反対側は象さんでした。


IMG_1783.jpg
何か大切そうに抱えています。
赤ちゃんでしょうか。
素敵な石像です。


IMG_1750.jpg
古家や、古店舗も、
沢山あります。


IMG_1751.jpg


IMG_1778.jpg


IMG_1772.jpg


IMG_1780.jpg


IMG_1747.jpg
「アジアンスパイスダイニング」さんで、
お食事。


IMG_1767.jpg
黒胡椒とチキンのカレーと、
野菜カレー、


IMG_1768.jpg
それから、
ジンジャーエールをいただきました。





--------------------

※今まで行った駅のリンク集です。
 ↓
https://aomikamica.blog.ss-blog.jp/2010-09-22-13

--------------------

※以下に、このカテゴリーの1回目に書いた文章を
 貼り付けておきます。


2018年の4月から12月まで、
「23区内全駅制覇」というカテゴリーで、
 ↓
https://aomikamica.blog.so-net.ne.jp/2010-09-22-12
路線ごとに、駅名表示板を並べて、
掲載していたのですが、
次は「2周目」という事で、
今度は各駅の周辺を、もう少しゆっくり歩いてみたいと思います。


条件は特にないのですが、
駅周辺の雰囲気や建物を見たり、
それから、お食事かお茶ができればいいな、
と思っています。

nice!(144)  コメント(28) 
共通テーマ:映画

nice! 144

コメント 28

ミケシマ

コンサートホールっていうパチンコ屋、ありますね。笑
あらみぃとあら坊かわいいです!恐竜なのかな?
アジアンスパイスダイニングさんのカレーセット、食べたい!
大きいナンにカレーもたっぷりでサービス満点ですね(*^^*)
by ミケシマ (2024-04-17 12:11) 

mitu

コンサートホールというパチンコ屋さんだったのですね
そういえば、フルーツパーラーというパチンコ屋さんあったっけ
まぎらわしいですね^^
公園の遊具いろいろ、楽しいですね^^
by mitu (2024-04-17 12:35) 

kousaku

インド料理がお好きなようですね、でもナンとカレーは美味しいでっすよね。
by kousaku (2024-04-17 13:15) 

newton

コンサートホールというパチンコ屋、出玉が響きそうなパチンコ屋ですね(笑)。
by newton (2024-04-17 15:10) 

青山実花

ミケシマさん
コメントありがとうございます。

本当だ!
検索してみましたら、
コンサートホールさんって、チェーン店なのですね^^

あらみぃとあら坊、
水・陸両性の謎の生き物、なのだそうです^^

カレーたっぷりでご飯も付いてて、
お得な感じですよね^^

by 青山実花 (2024-04-17 18:47) 

青山実花

mituさん
コメントありがとうございます。

ライブ大好きな私としては、
コンサートホールなんて聞いたら、
入っちゃいそうです^^
フルーツパーラーなんて聞いたら、
もっと入っちゃいます^^;

by 青山実花 (2024-04-17 18:47) 

青山実花

kousakuさん
コメントありがとうございます。

エスニック料理、大好きです^^
ナンもカレーも美味しいですよね^^

by 青山実花 (2024-04-17 18:48) 

青山実花

newtonさん
コメントありがとうございます。

本当ですね^^
コンサートのような臨場感で
パチンコができるのか、
はたまた、
儲かると、音楽が鳴り響くのか^^;

by 青山実花 (2024-04-17 18:48) 

kiyotan

この辺り韓国料理のお店が多いと聞いていますが
インドカレーもあったんですね

by kiyotan (2024-04-17 20:46) 

青山実花

kiyotanさん
コメントありがとうございます。

韓国料理店が多いのですね。
韓国料理も食べたいのですが、
一人焼肉はまだ挑戦していません^^;
今度やってみます^^
by 青山実花 (2024-04-17 22:06) 

HOTCOOL

公園の男の子、自身満々でいいなー
by HOTCOOL (2024-04-18 03:32) 

よしあき・ギャラリー

そういえば、この町は北島康介さんで一躍有名になった気がします。^^
by よしあき・ギャラリー (2024-04-18 05:45) 

Rinko

遊具のデザインがすごくかわいい!!(^。^)♡
「あら坊・あらみぃ」のキャラクターといい、なんだか「かわいい」があちこちで見受けられる町ですね♪
by Rinko (2024-04-18 07:36) 

starwars2015

新三河島駅の周辺って、昔の面影が残っている町って感じですね。
見過ごさずに歩くといろいろ発見があるんですね。
by starwars2015 (2024-04-18 08:13) 

わたし

新三河島駅の駅の存在はまったくしりませんでしたが、北島康介さんの実家のお肉屋さんで、人気のメンチカツはいつか食べたいと思っていましたが、それはかなわなくなったのですね(>_<)


by わたし (2024-04-18 11:14) 

英ちゃん

新三河島駅は、行った事がありません(^_^;)
京成も東急と同じようにあまり乗らないからね(;^ω^)
北島康介さんは、この辺の出身だった事も知りませんでした(;'∀')
by 英ちゃん (2024-04-18 16:08) 

青山実花

HOTCOOLさん
コメントありがとうございます。

自己肯定感は大事ですよね^^

by 青山実花 (2024-04-18 17:35) 

青山実花

よしあき・ギャラリーさん
コメントありがとうございます。

金メダルを取った時は、
お店に長蛇の列ができていましたね^^

by 青山実花 (2024-04-18 17:36) 

青山実花

Rinkoさん
コメントありがとうございます。

ほんと、可愛いものがいっぱいですね^^
いくつになっても
可愛いものって、
なんでこんなに惹かれるのでしょうね^^

by 青山実花 (2024-04-18 17:36) 

青山実花

starwars2015さん
コメントありがとうございます。

下町情緒がいっぱいですね^^
この遊びをする時は、
きょろきょろしながら歩いています^^

by 青山実花 (2024-04-18 17:36) 

青山実花

わたしさん
コメントありがとうございます。

わたしも、北島康介くんのメンチ、
食べたかったです。
本当に「そのうち」というのは駄目ですね。
思い立ったが吉日なのは、
分かってはいるのですが。

by 青山実花 (2024-04-18 17:37) 

青山実花

英ちゃんさん
コメントありがとうございます。

私も、あまり縁のない路線です。
北島康介くんちは、
西日暮里と紹介される事が多いようですが、
最寄り駅は、新三河島駅です^^

by 青山実花 (2024-04-18 17:37) 

拳客

荒川区昔住んでいたので懐かしいです。
ゆるキャラがいつの間に。
by 拳客 (2024-04-18 18:09) 

yokomi

都会でも地蔵尊などがまだ有るのですね。「ほたる」は飲食店でしょうか。手前のシャッター店は夜でも営業していないかなぁ。
by yokomi (2024-04-18 18:48) 

yamatonosuke

児童遊園の男の子はロッキーポーズですね(笑)
あらみぃとあら坊がキキララに見えてしまう・・・
たっぷりなカレーに大きなナンですが、
一番左にある白い物体はナンですか(≧◇≦)
by yamatonosuke (2024-04-19 02:00) 

Flatfield

輿楽地蔵尊もマンション横の神社もブロック塀で囲まれてますね。地蔵尊のほうは屋根付きだし、環境による風化を防ぐためかな?地蔵尊の石像もだいぶ丸まってるみたいだし。
コンサートホール駐輪場の看板、駐輪場だけにネズミなのかな~ なんか猫っぽいんだけど^^
by Flatfield (2024-04-19 13:19) 

tommy88

北島康介くんの実家の肉屋さんが閉店する日には、競泳関係者が名残り惜しそうにするために駆けつけていました。遠い水泳関係者の私は、羽田空港のショップで、北島康介くんの実家の「カツサンド」を買って食べました。札幌へ帰る時には、お土産にして競泳選手の娘に持ち帰りました。三女あたりには雲の上の神感がありましたが、栄枯盛衰。街の肉屋さんはどんどん閉じて行き、あの肉屋さんの揚げたてのコロッケ、メンチ、手に入らなくなってきました。お肉屋さんのある商店街は私が生きている限り、残ってほしい限りです。特に、イカメンチを上手に提供する店は存続してほしいです。

by tommy88 (2024-04-21 13:15) 

裏・市長

青山実花さん・・・コンプライアンス的に
これはマズイですよ・・・。

「荒川区立 荒川五丁目児童遊園」の
両手をあげて応戦してる男の子・・・、
なんか見えちゃってますよ・・・。

これって児童ポルノ法に該当するんじゃ
ないスかねぇ・・・?

最近は本当に規制が厳しくなって、
ユーチューブなんて海外が本社なものだから、
昭和の日本アニメでぽろっと出てるのまで、
修正されているんですよ。

たかが、漫画じゃねぇかと思いますが、
ダメなんですって。
もしクレームが来た時には誰が責任を
取るのか・・・となり、それならば、
苦情が来ないようにそんな危険な場面は
削除してしまおう!という方針らしいです。

私もついこの間、うっかりズボンとパンツを
履き忘れて、表に買い物に出てしまったのですが、
誰にも気づかれなかったようで、通報されずに
済みました。

どうやら小さすぎて、それとは誰も
気付かなかったようです。本当に助かりました。
by 裏・市長 (2024-04-24 02:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。