SSブログ

「無伴奏」 [映画]

mubansou.jpg
〔2016年/日本〕


昨日、ブログのお友達のyonta*さんと、
映画、「無伴奏」の舞台挨拶付き試写会に行ってきました。


mubannsoubutaiaisatsu.jpg
※映画ナタリーさんより


ああ、もう、
何から書けばいいのやら。
夢のような時間だったとしか
言いようがありません(笑)。


斎藤工くんと、池松壮亮くんという
2大イケメンを
3列目で見るという至福。
お二人共、カッコよすぎて、
うっとり。


yonta*さんは、以前から、
主人公を演じた成海璃子さんのファンだと
仰られていたので、
私も自然、彼女の事も気になります。


生で見る成海さんは、とっても綺麗。
そして、原作のイメージにピッタリの、
凛としたお嬢さんといった印象で、
映画への期待も高まります。


「無伴奏」は、
小池真理子さんの自叙伝的小説で、
以前に読んだ時、
とても感銘を受けましたので、
斎藤君、池松君で映画化されると知った時は、
驚きと喜びでいっぱいで、
公開を心待ちにしてきました。


既に一部のサイトでは、
この映画のネタバレともいえる、
ある場面の写真が公開されてしまっているのが、
少し残念です。
まぁ、あの写真の衝撃から、
映画の客寄せ効果にはなるのでしょうが。


斎藤さんは、
それらの場面を、
「人って温かいんだなと思いました」という表現で、
話されていました。


それから笑ってしまったのが、
写真撮影の際、
斎藤さんが、
映画のポスターの向きを、自分でこまめに変えていた事。
「スタッフさんか!?」と突っ込みを入れたくなりましたよ(笑)。
そんなところにも気を使えるのが、
ただのイケメンではない、
人間性の表れといった感じです。


それから、最後に。
開場を待つ間、
私たちの前に並んでいた女性二人と意気投合し、
お話が盛り上がったのですが、
様々な事でとても親切にして下さり、
心から感謝の気持ちでいっぱいです。
「人っていいな、ありがたいな」と思える時間でした。
本当にありがとうございました。
このブログを見てくださっているといいのですが。


評価 ★★★☆☆

nice!(67)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 67

コメント 14

kaname

わっ、3列目だなんて羨ましいです。
私は池松くんが好きです(^◇^)
どんどんカッコよくなってる気がします♪
ツマ。
by kaname (2016-03-15 16:35) 

裏・市長

今年まだ3月やで!。
なんか正月過ぎからドリームタイム過ごしすぎ!。

「無伴奏」すでに原作も読んでらっしゃる!。
青山さん、どこにそんな時間があるの?!。
やっぱり「忙しい」というのは、いい訳やな。
時間はやりくりして作るもんやな。

ボクも「忙しい」という言葉は極力使わないようにしてる。
人に聞かれたら、「死ぬぐらいヒマやわ~」と答える。
100人中、104人が本気にして用事を言いつけてくる・・・。

あのイクメン不倫議員でも、
口説くときはライン1日400回送ってたらしいで!。
寝ずに送っても1時間に16通!。
議員って「忙しい」んちゃうんか?!。
読むほうも大変やで!。

せやねん、口説きはじめ付き合い始めは、
あんなに情熱的なのに、
慣れが出てくるとアカンねん。
で、いい訳が「忙しかったから」。これはイケマセン。

今のご時世、どんなに忙しくても、
メール一通できないなんて、言い訳になりません。

・・・って、何のハナシや?。

そうそう、こんな時の一期一会の出会いに備えて、
ブログアドレスの書いた名刺、必要よ。
ボクも痛感して作ったけど、作ったら作ったで
必要とする場面がない・・・。

スーパーのレジのお姉ちゃんに、
「連絡先教えて」と言われて渡したら、
保険の勧誘された・・・。これはツライ・・・。
by 裏・市長 (2016-03-15 21:48) 

hatumi30331

何と!前から3列目でイケメン二人を見れるなんて!!
凄い!^^
映画好きと言う共通の話題で盛上がるよね〜♪^^
ステキな時間、良かったね。


大阪のオフ会、遠いですか?
多分・・・・ウラちゃん来ると思うんやけど・・・・
返事待ちです。
by hatumi30331 (2016-03-15 23:17) 

薔薇少女

斉藤工さんに会えたなんて羨まし過ぎるぅ(*´ο`*)=3 はふぅん
by 薔薇少女 (2016-03-16 00:47) 

向日葵

まさに至福の時でしたね!!
by 向日葵 (2016-03-16 06:44) 

yonta*

ほんと、青山さんのおかげで、
夢のような時間でした(^^)~♪ありがとうございます!
でも、璃子ちゃんをはじめ、
まんべんなく壇上の美しい人たちを見たくて、
どこ見れば効率いいかな、とか考えてしまって(笑)、
結局どこ見ていいかわからず目が泳ぎ気味だったかも・・^^;

私も斎藤工くんのスタッフさんのような動き、惚れました♪
下積みが長かった俳優さんならではの心配りなのかもと
思ったのですが、スターになってもそういう気持ちを
持ち続けているのは素敵だなあと。

それから、上映中に笑いが起こったシーンについて、
青山さんと意見が合ったのが、うれしかったです(^^)
親切にしていただいたお二人、
私も少しだけでしたが、お話しできて楽しかったです。
ブログ見てくださるといいですね♪
by yonta* (2016-03-16 06:57) 

きよたん

無伴奏 小池真理子の小説の中でも好きな作品です。
あのシーン 小説のイメージと同じかどうか私も
見てみたい 俳優たちも演技にも期待しながら。
by きよたん (2016-03-16 14:13) 

青山実花

kanameさん
コメントありがとうございます

池松くん、
昔は可愛かったけれど、
今はカッコ良く、そしてセクシーになっていますね。
これからが楽しみですね。
by 青山実花 (2016-03-19 19:13) 

青山実花

裏・市長さん
コメントありがとうございます

今年はきっと何かと運が向いているのだと思います。
この先もずっと続くといいのですが、
人生山あり谷あり。
どうなる事やら^^;

「無伴奏」は、日記によると、
2008年に読んでいるようです。
8年前の私は何をして何を考えていたのか。
たった8年だけど、今とは全然違う気がします。

私も「忙しい」とは言いたくないですねー。
なんだかカッコ悪いです。
自分が引っ張りだこだと言いたいみたいで。
用事を言い付けられてもいいから、
「暇です」と言った方が素敵ですよ。

私も、イクメン議員のLINEの回数を聞いて、
計算してしまいましたよ^^;
誰でもする事は同じですね。
「議員の育休」と聞いた時から、
あの方の事は大嫌いでしたので、
今回の事は「やっぱりね」といった感じです。

私も最近は自作の名刺を持ち歩いています。
ブログのアドレスを教えるより、
それが一番手っ取り早いですものね。

by 青山実花 (2016-03-19 19:32) 

青山実花

hatumi30331さん
コメントありがとうございます

本当にいい年して、
イケメンには目がなくて・・・
お恥ずかしい限りです^^;

見知らぬ方とでも、映画のお話で盛り上がれる・・・
映画って世界の共通語だと思います。

オフ会、参加できなくてごめんなさい。
hatumi30331さんのコメント欄でも書かせていただきましたが、
年内か、来年中には一度お伺いしたいです。

by 青山実花 (2016-03-19 19:35) 

青山実花

薔薇少女さん
コメントありがとうございます

実は、斎藤くんを見たのは二度目で、
一度目は「愛と誠」の舞台挨拶で、
なんと、一番前だったんですよ。
でも、その時の私は妻夫木君に夢中で、
無名だった斎藤君は目に入らなくて^^;
今回は堪能できて良かったです。
by 青山実花 (2016-03-19 19:38) 

青山実花

向日葵さん
コメントありがとうございます

はい、本当に良い時間を過ごせました。
私はyonta*さんに、
「なぜ私のまわりには、斎藤君や池松くんみたいな人が
いないの~?」と言って、
yonta*さんを困らせていました^^;
by 青山実花 (2016-03-19 19:40) 

青山実花

yonta*さん
コメントありがとうございます

いえいえ、こちらこそ、
一緒に夢の世界に入っていただけて感謝しています。
あ、分かります~。
私も、「斎藤君!」「池松君!」「璃子ちゃん!」と思いながら、
結局、監督さんをジッと見ていたりして、
焦りまくって、訳が分からなくなっていました^^;

本当、斎藤君はブレイクしたのが、
割と遅かったですものね。
スタッフさんのご苦労なども、
ずっと見てきたのでしょうね。
素敵でした。

今日、図書館から「無伴奏」を借りてきました。
もう一度読んで、
あの場面も、そして他の全ての場面も、
確認してみようと思います。

前に並ばれていた2人の女性のご親切は、
一生忘れられない気がします。
本当にありがたかったですね。
by 青山実花 (2016-03-19 19:49) 

青山実花

きよたんさん
コメントありがとうございます

私も「無伴奏」、大好きです。
日記を読み返してみましたら、
お話の細部も本と映画は同じようです。
きよたんさんもぜひご覧になってみてくださいね。

きよたんさんは、小池さんの本では他に何が
お好きなのでしょう。
私は、「恋」が一番好きで、
それから、「望みは何と訊かれたら」にも
大変に感動した事を覚えています。
by 青山実花 (2016-03-19 19:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0