SSブログ

「NANA2」 [映画]

nana2.jpg
〔2006年/日本〕


ナナ(中島美嘉)は、
バンド「BLACKSTONES」のボーカルとして、
メジャーデビューを目指し、着実に歩み始める。


そんな中、
ナナの親友・奈々(市川由衣)は、
「BLACKSTONES」のライバルバンド、
「TRAPNEST」のリーダー・タクミ(玉山鉄二)と
一夜を共にする。


しかし、多忙で遊び人のタクミと、
中々会えない淋しさから、
奈々は彼と関係に見切りをつけ、
以前から、自分に思いを寄せてくれていた、
ノブ(成宮寛貴)と付き合うようになる・・・。





不覚にも泣いてしまった、
前作「NANA」。
 ↓
https://aomikamica.blog.ss-blog.jp/2020-09-28


すぐに、「2」を観てみたのだけれど、
何、これ?


宮崎あおいたんが奈々役を降りた事は、
当時のニュースで知っていたけれど、
松田龍平も?
松山ケンイチも?
なんかもう、別物みたい。


1作目の時、
続編を作る事は想定になかったんだろうか。
芸能界の事はよく分からないけど、
契約みたいなものが、
かなり厳しい世界だと聞く。


もし「2」の製作が最初から決まっていたとするなら、
そちらにも出演すると、
契約していた筈じゃないかしら。


特にレン役の松田龍平がいないのは痛いなぁ。
そんな事、全然知らなかったから、
姜暢雄がレンとして登場した時は、
あんた誰?状態(笑)。
この映画は、
中島美嘉と松田龍平のカップルが良かったのに。


奈々役もそう。
市川由衣も悪くはないけど、
続編も、宮崎あおいたんで、
奈々を観てみたかった。


なにせ、この「2」は、
ナナより、
奈々の言動が、とても重要なのだ。
だからこそ、あおいたんなら、
各場面をどう演じただろうって、
そればかり考えてしまう。


そのせいなのか、
大ヒットした「1」と比べて、
興行収入はガクンと落ちたという。
映画製作というのも、
難しいものだ。


評価 ★★★☆☆

nice!(127)  コメント(4) 
共通テーマ:映画

nice! 127

コメント 4

ヤマカゼ

2は別物風になっていましたか、残念ですね。でも1が良くて、2を期待していると何これ状態は良く耳にしますね。1を見てみたいです。いい歳のじいちゃんが涙腺緩くなったら報告します。
by ヤマカゼ (2020-09-29 21:24) 

青山実花

ヤマカゼさん
コメントありがとうございます。

「2」が「1」を上回る出来と言われる映画は、
そう多くはありませんね^^;

この映画を観られる時は、
女子高生気分になってくださいね^^;
by 青山実花 (2020-09-29 22:02) 

裏・市長

いくらなんでも、ダブル主演の片方が
別キャストとか、主要登場人物の出演が
別人とか「ありえない」。

ちゅうか、1作目の翌年に公開されてるやん。
20年ぶりの続編が登場!など、
期間が空いてるなら仕方ないけど、これはない。

もう、ナナではなく「ハチ」とか「キュウ」の
タイトルで公開するべきだった。
それなら「仕方ないね」と思えたのに。

「結婚できない男」の続編が大した話題にもならず、
終わってしまったのは、視聴者が求めていた、
主演2人のその後だったのに、ゼロからリスタート…。

一方「半沢直樹」が成功したのは、主要キャストが
不動だったというのが大きい。
物語自体は1のほうが丁寧に描かれていたと思うが…。

のんびり。の読者が「あら?のんびり。の別ブログが
あるわ…」とにせ・のんべり。に迷い込んできて、
なんだよ!これ!詐欺じゃん!とお怒りになられるような
もんですよ。勝手に間違っておいて…。

風評被害で評価が落ち続けている、
にせ・のんべり。の管理人が不憫でなりません。
NANA2どころの不評では済まないのですから…。
by 裏・市長 (2020-10-08 23:15) 

青山実花

裏・市長さん
コメントありがとうございます。

今日は、珍しく、
裏・市長さんのご意見に100%同意いたしますわ。

ダブル主演の片方が変わってしまうなど、
本来、有り得ない事なのでございます。

例えばですよ、
「ありがとう」は、
水前寺清子さんと、石坂浩二さんのお二人が、
シリーズ3まで変わらずに演じておられたからいいのです。

もしも、「ありがとう2020」で、
水前寺清子さんの相手役が、
斎藤工さんに変わっていたら、
観る人はどう思うでしょう。

水前寺清子さんの年になっても、
斎藤工さんのような、セクシーなイケメンと恋愛できるんだ!
と勘違いして、
大変な高視聴率となる事でしょう。

もしも、「俺たちの旅4」で、
カースケの新恋人がフワちゃんだったらどうでしょう。
観る人は、
「爺さんでも、あんな若い子と付き合えるんだ」と
狂喜乱舞する事でしょう。
まぁ、「俺たちの旅」の場合、
洋子は死んじゃったので、仕方ないんですけどね。

by 青山実花 (2020-10-18 21:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。