SSブログ

「映画 ひつじのショーン UFOフィーバー!」 [映画]

hitsujinoshaunufofever.jpg
〔2019年/イギリス〕


今日も、ひつじのショーンと、その仲間たちは、
農場で様々な遊びに挑戦。
その度に、
牧羊犬・ビッツァーからの禁止事項が増えてゆく。


そんなある日、
町にUFOが不時着する。
乗っていたのは、
可愛い宇宙人・ルーラ。


ショーンたちは、ルーラを匿うが、
宇宙人捕獲に血道を上げている、
宇宙研究所(?)の女所長が、
血眼になってルーラを探し・・・。





試写会で観た。


劇場版シリーズ第2弾。


ひつじのショーンと、仲間たちが、
宇宙人の女の子を匿って、
とてもとても仲良くなり、


でも、彼女を捕えようとする、
悪い大人がいて、
それでも、頑張って、
大人をやっつけて、
最後は宇宙からお迎えがきて、
悲しいけど、涙のお別れ・・・


・・・って、あれ?
これって、「ET」のストーリーそのもの(笑)。


なーんて、揶揄するような書き方をしてしまったけど、
違うんです。
素晴らしすぎるんです。
大傑作なんです。


冒頭から、
ショーンたちと、ワンちゃんのビッツァーとの攻防が
面白くて、
クスクス笑いが止まらないし、


その後、出会う、
宇宙人ルーラの愛らしさ(ポスターの右側の子)や、
ショーンたちの優しさや頑張りに、
心打たれるし。


そして、何といっても凄いのが、
映画の中で、
過去の、名作宇宙映画へのオマージュが
そこかしこに、散りばめられていること。
本当に感動するし、時に大笑いできる。


先ほど書いた、「ET」もそうだし、
「2001年宇宙の旅」
「未知との遭遇」
「スター・ウォーズ」
「アルマゲドン」
などなど、
もしかしたら、
私が気付かないだけで、
他にも名作が隠れているかも。


そして、悪者だと思ってた人物が、
実は、本当は悪い人じゃなくて、
最後はすごくいい終わり方をする様子にも、涙。


知り合いの、今年30歳の男の子が、
3歳くらいの時、
DVDで「ET」を観た時、
ラストのお別れのシーンで号泣し、
母親がビックリしていた、と言っていて、


感性豊かで、頭のいい子は、
子供の頃からそうなんだなぁと、
感心した事があったけど、


この「ひつじのショーン」も、
「ET」と同じくらい感動する。


大人も、子供も、
できれば、1作目と合わせて観てほしいです。
(1作目も、めちゃくちゃいいので)


評価 ★★★★★

nice!(136)  コメント(14) 
共通テーマ:映画

nice! 136

コメント 14

拳客の奥様

映画化してたの初めて知りました、癒されますよねー
探して1作目も観たいと思います!拳客さん大ファンなのです~♪♪
by 拳客の奥様 (2019-12-07 12:11) 

とし@黒猫

遅ればせながらターミネーターを見に行ったら、映画館の通路にこの映画の大判ポスターが貼ってありました!
by とし@黒猫 (2019-12-07 18:15) 

ヤマカゼ

凄い手間のかかる粘度細工の羊さん。いまはCGでも使って撮影されているのでしょうか?見てみたいです。それにしてもブログが次から次へ矢継ぎはやに更新されてますね。凄いです。
by ヤマカゼ (2019-12-07 20:45) 

プー太の父

「未知との遭遇」は私がまだ20代の後半くらいのときでしたが
出張か何かで出かけた札幌の映画館で観ました。
もうず~っとワクワクしながら観ましたが良い映画でしたね。
by プー太の父 (2019-12-08 16:41) 

風のリボン

ひつじのショーン大好きです♪
1作目、観に行きましたよー。
2作目が上映されるのは全く知りませんでした。
お知らせして下さって有難うございます。
絶対観に行きます。楽しみです♪

by 風のリボン (2019-12-08 18:05) 

青山実花

拳客の奥様さん
コメントありがとうございます。

本当にいいアニメですよね^^
可愛い上に、笑えますし。
ぜひ、旦那様とご一緒に、
観てみてくださいね^^

by 青山実花 (2019-12-10 08:52) 

青山実花

とし@黒猫さん
コメントありがとうございます。

大判ポスター!
ショーンやルーラちゃんが実物大だったら
可愛いですね^^
としさんにも観てほしいです^^

by 青山実花 (2019-12-10 08:53) 

青山実花

ヤマカゼさん
コメントありがとうございます。

ほんと、クレイアニメは、
手がかかっていて、素晴らしいと思います。

いえいえ、私なんか全然です。
毎日更新されている方もおられますし、
皆様、ご立派だなぁと心から尊敬しています。

by 青山実花 (2019-12-10 08:53) 

青山実花

プー太の父さん
コメントありがとうございます。

「未知との遭遇」は、
SF映画の名作ですね。
あのような事が現実にあったら・・・
と思いながら見ると、
本当にワクワクします^^

by 青山実花 (2019-12-10 08:54) 

青山実花

風のリボンさん
コメントありがとうございます。

はい、この度、2作目が作られたようです^^
少しでも情報を提供できたようで、
嬉しく思います^^
ぜひぜひ、観にいってください。
風のリボンさんなら、絶対感動されると思います^^

by 青山実花 (2019-12-10 08:54) 

hideta-o

牧羊犬のビッツァーに中間管理職の悲哀を感じるのは私だけでしょうか。^_^
by hideta-o (2019-12-10 12:52) 

青山実花

hideta-oさん
コメントありがとうございます。

ビッツァーくん、
飼い主からはプレッシャーをかけられ、
ショーンたちからは軽んじられ、
中間管理職そのものですね^^;
by 青山実花 (2019-12-13 20:09) 

裏・市長

へぇ~、このキャラクターは、
みかけた覚えがあるけれど、
名前もヒツジというのも知らんかった。

ましてや映画になってるという事すら。
…どうせ三流映画でしょう?。
東京と大阪限定で3日間ぐらいしか
公開されないような。ケケッ。

そんなことより別の話しましょ!別の話。
青山実花さんが立ち上げた新しいブログ、
「どんぶり。」拝見しました!。

…自分ばっかり…。

それにしても、青山実花さん、
so-netブログが買収されて、SSブログになり、
自由度があがったせいか、ものすごい勢いで
ブログを増やしてらっしゃるんですね。

ボクが確認しただけでも、この1か月で
20個程度ありましたよ。
「どんぺり。」「はったり。」「おのぼり。」
「おしぼり。」「真・東京市ホームページ」などなど。

これらを毎日、精力的に更新されている努力には、
感服します。よくネタが尽きませんねぇ。

まぁ、全部が全部、与太ブログなんで、
更新もそんなに手間暇かかってらっしゃらないとは
思いますが、それでもスゴイ。

ついでにパスワードをお教えしておきますので、
ボクのブログも更新しておいては
頂けませんでしょうか。

あまり制約はないのですが、2点だけ。
本文中で人間に対して「死ね」と書かない事。
性的な露出画像を掲載しない事。

この2点だけです。よい子もやって来るブログですので、
これだけ死守していただければ、あとは自由です。
それでは明日から、よろしくお願いします。

ボクは更新から解放されて、
しばらく海外にでも行ってきますよ!びわ湖あたりに。
by 裏・市長 (2019-12-18 12:24) 

青山実花

裏・市長さん
コメントありがとうございます。

えーーーー!?
裏・市長さんたら、
「ひつじのショーン」をご存知なかったのですか?

心底ビックリいたしました。
もしかして、
大和高田国には、
まだ「ひつじのショーン」は輸入されていないのですか?
大和高田海岸には、まだDVDは流れ着いていないのですか?
わたくしが、送って差し上げましょうか?
DVDのデッキは、
発売されているのかしら?


裏・市長さん、ありがとうございます。
SSブログになって以降、
わたくしが、
新しいブログを始めた事を
どんなきっかけで皆様に発表しようかと、
機会を窺っていたところに、
ちょうどいいチャンスをくださって。

でも20個というのは、いくら何でも
どうなのでしょう。

そんなに少ないわけありませんわ。
今のところ、123個まで作った記憶がございます。

ネタなんていくらでもありますわ。
わたくしの毎日といえば、
華やかで、楽しい事ばかりでございましょう?

日々のパーティや、
世界一周旅行や、
先日また増えたフェラーリの自慢、
自家用ジェットの買い替えなど、
ネタには事欠きませんのよ。


裏・市長さんさんのブログも、
ついでに更新して差し上げてもよろしくてよ。

ただ、忙しいわたくしが、時間を割いて、
してあげるのですから、
1レビューあたり2600万円というのが、
標準価格となっております。

by 青山実花 (2019-12-23 12:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。