SSブログ

七五三シャンシャン。 [できごと]

IMG_5857.JPG
今月の初め頃でしょうか、
上野松坂屋さんのサイトを見ておりましたら、
「今年の11月15日はシャンシャンの七五三」と書かれていて、
お祝いイベントなどがあるとの記事を読み、
少しビックリしました。


私は、シャンシャンをこよなく愛する人間ではありますが、
さすがに「七五三」という発想はなかったからです(笑)。


でも、そう言われて、頭の中で、
シャンシャンが、お着物を着ている姿を想像すると、
何とも可愛く、
「いいかも」と思ったのも事実で(笑)。


七五三当日には行けなかったのですが、
2週間遅れの昨日、11月28日に会いにいってきました。


IMG_5893.JPG
寝食い中です。


IMG_5900.JPG
うまー。


IMG_5891.JPG
今日もお客しゃんが多いでしゅね。


IMG_5906.JPG
寝食いというのも、結構疲れましゅ。


IMG_5907.JPG
体勢を変えるでしゅ。





IMG_5908.JPG
お母さんのシンシンが、
ちょうど中庭から戻ってきました。


IMG_5910.JPG

IMG_5911.JPG

IMG_5913.JPG
シャンシャンが独り立ちして、約1年になりますが、
優しいお母さんのお顔は変わりません。


シンシン、
シャンシャンを立派に育ててくれて
ありがとう。

nice!(132)  コメント(18) 
共通テーマ:映画

nice! 132

コメント 18

あおたけ

シャンシャンも三歳で七五三のお祝いですね☆
シャンシャンをモチーフにした千歳飴とか
販売されたのかな?
でも、当のシャンシャンは飴より笹ですよね(^^)
寝食いのポーズもカワイイ♪
by あおたけ (2019-11-29 18:01) 

ヤマカゼ

いいですね。自分もちょっと可愛い姿をそうぞうしてみました。
by ヤマカゼ (2019-11-29 18:20) 

きよたん

わっ かわいい!今度こそ観に行かなくちゃ
by きよたん (2019-11-29 20:43) 

yamatonosuke

今度東京へ行ったら上野動物園へシャンシャンを見に行かなけばなりません\(^o^)/
by yamatonosuke (2019-11-30 00:48) 

英ちゃん

シャンシャンの七五三?
ネタが無いのかな?(゚□゚)
まぁ、シャンシャンは可愛いから何でも有りか?
私も一度はお目にかかりたい。
そう言えば、上野動物園はQR決済が出来るようになったらしいね。
by 英ちゃん (2019-11-30 07:43) 

裏・市長

…パッ…パンダに七五シャンって…。

パンダやで?あの白と黒のパンダ?。
山田パンダちゃうで。

いやぁ~、今日の記事はなんか
一冊の童話を読んでいるような気分に
させられました。

構成が実にうまい。
上野松坂屋の七五シャンからはじまって、
ちゃんと「起承転結」ができている。

しかも最後は母親がノソノソやってくるんだけど、
壁一枚隔てた場所にいながら、この母娘、
もう一生、顔を合わすことがないんやで。

ガラス越しに見ている人間どもは、
どちらのパンダも同じ視線で見ているというのに…。

すんげぇ哀しいな。最後の「完」に哀愁を
持ってきて、読む者に考えさせる余韻を与える…。

いつもの青山実花さんなら、
ここで「こんなンマイもの喰らいましたぁ~デヘヘ~」で、
締めるのに、今日は一体どうしたこと?!。

なにか悪いものでも食べた?、
それとも今までの時分の行いを反省されたのでしょうか。

なににしても、青山実花さんの与太ブログで、
ここまで色々考えさせられるとは…。
青山実花さんもタマにはいい記事を書くのですね。
実に感心いたしました。

明日からはまたいつもの青山実花さんに
遠慮なく戻ってください。よろしくお願いします。



by 裏・市長 (2019-11-30 08:03) 

mitu

シャンシャン愛しさゆえに、自然と赤ちゃん言葉になってしまってましゅね^^
by mitu (2019-11-30 20:02) 

風のリボン

寝食いというのも結構疲れましゅ←クスクスです
シャンちゃんの独り言が可笑し過ぎ&楽しいです^^
こうしてパンダさんの可愛い写真を眺めていると、
のーんびりとした気分になり、
何だかホッとして疲れも吹き飛びます!!!
シンシンがお部屋に戻ってくる瞬間、貴重なお写真ですね。
by 風のリボン (2019-12-02 23:08) 

Rinko

寝食いしても許すーーー!!!(≧▽≦)笑
シャンシャン、何していてもかわいいです!!
by Rinko (2019-12-03 08:51) 

青山実花

あおたけさん
コメントありがとうございます。

女の子ですので、
可愛い七五三というのも「あり」かもしれませんね^^

お!鋭いですね。
千歳飴、ありました^^
それから、ポストカードなどもあったようです

by 青山実花 (2019-12-03 11:08) 

青山実花

ヤマカゼさん
コメントありがとうございます。

ほんと、シャンシャンが可愛いお着物を着ている姿を
想像すると、可愛くてキュンキュンしちゃいます^^

by 青山実花 (2019-12-03 11:09) 

青山実花

きよたんさん
コメントありがとうございます。

ぜひぜひ、会いにいってください。
寝食いが見られるといいですね^^

by 青山実花 (2019-12-03 11:09) 

青山実花

yamatonosukeさん
コメントありがとうございます。

ぜひぜひ、会ってやってください^^

私も、神戸と和歌山のパンダちゃんたちに
会いたいです。

by 青山実花 (2019-12-03 11:09) 

青山実花

英ちゃんさん
コメントありがとうございます。

上野界隈は、
どんな事でもパンダ第一のようで、
商魂たくましいと思います^^

QR決済・・・
すみません、どうもその辺の事には疎くて、
よく分からなくて^^;

by 青山実花 (2019-12-03 11:10) 

青山実花

裏・市長しゃん
あたち、シャンシャン。

裏・市長さんたら、
時代遅れしゅぎましゅよ。

パンダが七五三をするのは、
今や、世界の常識なんでしゅよ。

パンダが貸与されている、
世界のあらゆる動物園では
11月15日になると、お祝いしゅるんです。
パンダがお着物を着るんでしゅ。
可愛いんでしゅ。

ちなみにあたちのお着物は、
赤でしたよ。
青山実花しゃんが動物園の売店で、
シャンシャンバッグやら、
シャンシャンぬいぐるみやら、
シャンシャンコースターやら、
シャンシャンせんべいやら、
シャンシャンブランケットやら、
竹皮パンダ弁当やらを買ってくれた、
その収益の一部でお着物が買えるんでしゅ。

無駄な散財も、たまには役に立つんでしゅ。


裏・市長しゃん、
また青山実花しゃんに嫌がらせをしてましゅね。

青山実花しゃんのぶろぐは、
いつだってあたちへの愛に溢れた、
童話のようなブログでしゅよ。

裏・市長しゃんへの愛は、
じぇんじぇん感じましぇんけど。

by 青山実花 (2019-12-03 11:10) 

青山実花

mituさん
コメントありがとうございます。

可愛い子を見ると、
つい赤ちゃん言葉になってしまいましゅね^^

by 青山実花 (2019-12-03 11:10) 

青山実花

風のリボンさん
コメントありがとうございます。

勝手に、シャンシャンの言っている事を想像して
書いてしまって、すみません^^
シャンシャンは、なんだか人間っぽい気がして、
言葉を話せても不思議じゃない気がするのですよね^^

シンシンのあの瞬間は、
「あ」と思い、急いで撮りました。

本当にシャンシャン一家には
心和まされています^^

by 青山実花 (2019-12-03 11:11) 

青山実花

Rinkoさん
コメントありがとうございます。

人間が同じ体勢で、
テレビ見ながらポテチ食べてたら、
お行儀悪いと言われますが、
シャンシャンなら、許しちゃいますよね^^

by 青山実花 (2019-12-03 11:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。