SSブログ

「ゾンビランド ダブルタップ」 [映画]

zombielanddoubletap.jpg
〔2019年/アメリカ〕


2009年に、
ウィルス感染により、
殆どの人類がゾンビとなってから10年。


当時、生き延びていた、
タラハシー(ウディ・ハレルソン)
コロンバス(ジェシー・アイゼンバーグ)
ウィチタ(エマ・ストーン)
リトルロック(アビゲイル・ブレスリン)
の4人は今も健在。


彼らはホワイトハウスを根城にして
暮らしていたが、
恋人同士となったコロンバスとウィチタの関係は
マンネリ化し、
リトルロックは、父親のように口うるさいタラハシーに
うんざりしていた。


変化があったのは、ゾンビも同じ。
彼らの中には新種が登場し、
パワーやスピードが格段にアップした者が、
人間に襲い掛かるようになってきたのだ・・・。





2013年にDVDで観た「ゾンビランド」。
 ↓
https://aomikamica.blog.ss-blog.jp/2013-10-25
あの時は、続編ができるとは
思ってもいなかったので、
公開がとても楽しみだった。


10年の間に、
エマちゃんはアカデミー賞女優となり、
他の3人も、
パワー衰える事なく、
良い映画に出続けている。
嬉しい事だ。


今回は、アビゲイルが、
知り合った男と駆け落ち(?)し、
途中で中抜け。
その代わり、というわけではないだろうけど、
新たに、マディソンという女の子が加わる。


で、このマディソンってのが
ちょっとおバカな子で、
エマちゃんのお留守に、
ジェシー君と出来上がってしまうという、
ゾンビものとは思えぬような、
まさかの三角関係(笑)。


とにかく、小ネタ満載で、
笑えるところも多いんだけど、
おそらく、アメリカ人だったら、
もっともっと笑っているだろうと思う。
日本人の私には、
笑いどころが分からない部分があるのが、
とっても残念。


ところで、この「かつてアメリカと呼ばれた場所」、
現在の「ゾンビランド」は、
ゾンビのパワーが増大しているのは分かるとしても、
結局、人間は生き残れるんじゃないのかな、と思う。


だって、ゾンビ自体に、
生殖能力はないわけだし(だよね?(笑))
減る事はあっても、
増える事はないのだから、
あのまま殺し続ければ。


それから、主役の4人が、
ホワイトハウスで暮らしているというのが、
とっても羨ましかった(笑)。


前作では、ビバリーヒルズの、
どの家にも住みたい放題だったけど、
人がいなくなった地球の利点は、
そこよね(笑)。
私は古家が大好きだけど、
極端な豪邸にも、すごく憧れる。


ビバリーヒルズといえば、
今回も、ビル・マーレイが・・・。
そこは観てのお楽しみ(笑)。


評価 ★★★☆☆

nice!(116)  コメント(6) 
共通テーマ:映画

nice! 116

コメント 6

拳客の奥様

ウディ・ハレルソンは、渋くたりましたねー☆
若い頃は、野心家な役もあったり、演技が幅広い!
「スリービルボード」の演技も良かったしね。
「ハゲなのに、ハンサムなフリしてる〇〇ラス・〇〇ジ…」より
演技上手いしね。笑笑(拳客の談)

by 拳客の奥様 (2019-11-28 12:52) 

英ちゃん

ビバリーヒルズといえば、私は「ビバリーヒルズコップ」と「ビバリーヒルズ高校白書」くらいしか思い浮かばない(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-11-29 01:04) 

裏・市長

あんた、ゾンビ映画、好っきゃなぁっ!。
なんか年に2~3本は観てるよな。
…という事は作るほうも、
ゾンビ大好きということか。

なーんだ、みんなゾンビラブかよ!!。

実はボクもゾンビ・ラヴなんだ。
今年、ゾンビ日本公開40周年記念で、
クラウドなんちゃら…というのがあって、
ボクも大枚はたいてサポーターになってるんだ。
そのリターンは来年4月に届く予定だ。

それまではなんとしても生きのびねばならない。
たとえ死んでもゾンビとなって、生き続けないと
モトが取れないではないか!。

もし、何かの間違いでボクがお亡くなりに
なった場合、大変お手数ですが、
奈良県までひと噛みしに来てくださいませんか?。
青山実花さんさえ、噛みに来てくれたら
もう鬼に金棒、鬼の目に涙、鬼のパンツはいいパンツ。

ただ…「ゾンビ自体に生殖能力はない」。
ぼくがゾンビ化しても新種になる可能性が
高いかも知れません…。

なんせ、かろうじて生きている時点で、
もうアレですから…。…ドレですか?。
コレですね!。なるほど!。

さすが裏・市長さん!筋金入りの色キチガイ!。
by 裏・市長 (2019-11-30 07:11) 

青山実花

拳客の奥様さん
コメントありがとうございます。

ウディ・ハレルソン、
「ナチュラル・ボーン・キラーズ」のイメージが強くて、
私の中ではずっと不良だったのですが、
凄くいい俳優さんになりましたね^^

〇〇ラス・〇〇ジ(笑)
彼の事も大好きです(笑)。

by 青山実花 (2019-12-14 10:53) 

青山実花

英ちゃんさん
コメントありがとうございます。

私はビバリーヒルズに家がほしいです(笑)。
トム・クルーズの隣に住んで、
回覧板やら、お裾分けを持って行きたいです(笑)。

by 青山実花 (2019-12-14 10:53) 

青山実花

裏・市長さん
コメントありがとうございます。

いいえ、わたくしは、
ゾンビ映画は嫌いですわ。
だって、死んだ人が蘇るのよ。
念の強いわたくしは、
今まで、嫌いな人は全て呪い殺してきたというのに、
せっかく殺した人間がまた生き返るなんて、
そんなガッカリな事、ありゃしませんわ。
そのまま大人しく、
墓の下で眠ってろ、っつーんですよ。


裏・市長さんと初めてお会いした時、
既にゾンビだったことは、
すぐに気が付きました。
女性から、呪い殺されて、
ゾンビになった事もわかりました。
だって、女の念が、
体中から発散されていましたもの。

だから、わたくしを井戸に突き落とそうと
なさったのでしょう?
そんなにわたくしを、
仲間に引き入れたかったのですか?
まぁ、わたくしは、その手には乗りませんでしたけどね。
済んでの所で、
身をかわしましたものね、
裏・市長さんだけが、勢い余って
井戸に落ちましたけれど。

あれから、這い上がってこられたのかしら。
まさか、ブログは井戸の中から発信なさっているのかしら。

by 青山実花 (2019-12-14 10:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。