SSブログ

「ターミネーター ニュー・フェイト」 [映画]

terminatornewfate.jpg
〔2019年/アメリカ〕


メキシコシティで暮らす21歳の女の子ダニー(ナタリア・レイエス)は、
ある日、弟・ディエゴと共に働く自動車工場で、
父親ソックリの男に襲われるも、
グレースと名乗る女に助けられる。


ダニーとディエゴ、そしてグレースの3人は、
工場を車で逃げ出すが、
男は執拗に追ってきて、
ハイウェイで、もはやこれまでかと思われる事態に
追い込まれる。


するとそこに、
屈強な中年女が現れ、
男に立ち向かう。
彼女こそが、
「審判の日」を阻止した、
サラ・コナー(リンダ・ハミルトン)だった・・・。





なんとも幸せな、
そして、あっという間の128分。


大大大好きな「ターミネーター」の
「1」と「2」。
この映画は、この2本の、
正統な続編と位置付けられるということだ。


じゃあ、「3」と「4」、
そして、
「ターミネーター:新起動 ジェニシス」
 ↓
https://aomikamica.blog.ss-blog.jp/2015-07-21
の存在は一体なんだったの?(笑)
この3本に使った、
時間とお金を返せ!
・・・と言いたいところだけど、言いません(笑)。
あれはあれで、楽しませてもらったわけだし。


で、この、
「ターミネーター ニュー・フェイト」、
サラ・コナーの登場シーンに、
泣けて泣けて。


全てはサラから始まった、「ターミネーター」。
そのサラを演じた、リンダ・ハミルトンが、
還暦を過ぎ、
またサラを演じるなんて、
それは夢のような話で、
しかも、リンダさんは、
もう見た目から女戦士そのもので、
カッコよすぎ。


それに、年の重ね方も、とても自然で、
お顔に変な施しをしてなさそうなのも(たぶん)
素晴らしい。
しわの一つ一つが生きてきた証。
美しい。


シュワ氏と同じスクリーンに収まった絵も最高。
やっぱり、この2人がいてこそ、「ターミネーター」。


ストーリーは、
「1」と「2」を踏襲し、
それをバージョンアップさせただけ、という感じだけど、
とにかくアクションシーンが凄くて、
カーチェイスも凄くて、
圧倒されっぱなし。
最近のストレスが全部吹っ飛んだ(笑)。


それから、忘れちゃいけないのが、
ダニーに貼り付いて、
ボディガードのように守ってくれる、
グレース嬢。


こちらも、長身でカッコいい。
演じるマッケンジー・デイヴィスって、
他の映画で見た事あったっけ?と、調べてみたら、
「オデッセイ」と「タリーと私の秘密の時間」に出ていた。
「オデッセイ」の時の役は憶えてないけど、
「タリー~」は、そうだった、
彼女がタリーを演じていたと、すぐ思い出した。
いい役だった。


全体に、女性大活躍のいい映画だった。
楽しかった。


評価 ★★★★☆

nice!(120)  コメント(18) 
共通テーマ:映画

nice! 120

コメント 18

プー太の父

映画館に行く機会があれば、この映画かオーバーエベレストの
どちらかを観たいと思っていました。ターミネーターは
テレビでしか観たことがないので映画館で観てみたいものです。
もちろんカッコいいリンダさんも観たいです(^^)
by プー太の父 (2019-12-01 16:45) 

英ちゃん

ターミネーターは、ここまで引っ張るとは思いもしませんでしたw

by 英ちゃん (2019-12-01 23:53) 

yonta

4だけ未見だったので、一応観て、
大好きな2もついでに観てから、映画館に行きました。

かっこよかったですね、サラ・コナー!(^^)!
新旧ターミネーターや強化型人間に囲まれながら、
派手なアクションシーンで埋もれることなく、大活躍!

サラやグレース、T-800のキャラが強いせいか、
新型のREV-9、影が薄かったのがちょっと残念でしたが、
いろいろ感慨深くて楽しめました。

T-800の呼び名が明治のお菓子みたいで、
平和な感じがらしくないなあと、ちょっと笑ってしまいました。
by yonta (2019-12-02 00:51) 

旅爺さん

ターミネーターのアクションが見たかったな~!”
何しろ映画館は25㌔先で駐車場がない!”見らんねえだよ~!”
by 旅爺さん (2019-12-02 09:11) 

拳客の奥様

G県は、字幕版直ぐに終わっちゃうのです!
吹き替えはイヤで~シネコン行くの諦めましたー

by 拳客の奥様 (2019-12-02 10:30) 

リュカ

何十年も前に初めてターミネーターをみたときは
まさかこんなに続くとは思いもしなかったけど
これは絶対見ちゃうだろうなー。
映画館で予告みたとき、食いついちゃいましたw
by リュカ (2019-12-02 19:36) 

Rinko

リンダ・ハミルトン、ほんっっっとにカッコイイですよね(≧▽≦)
あんな齢の重ね方したいな~と憧れます❤
by Rinko (2019-12-03 08:44) 

青山実花

プー太の父さん
コメントありがとうございます。

「ターミネーター」と「オーバーエベレスト」を
ハシゴするというのはいかがでしょう^^

私も「1」はテレビで見て衝撃を受け、
その後は劇場で観ています。
プー太の父さんも、観にいけるといいのですが。

by 青山実花 (2019-12-03 10:17) 

青山実花

英ちゃんさん
コメントありがとうございます。

本当ですね。
シュワ氏もすっかりお爺さんになりました^^

by 青山実花 (2019-12-03 10:17) 

青山実花

yontaさん
コメントありがとうございます。

「2」を観てから行く、というのは正解ですね^^
この映画の公開前に「2」の3Dが上映されていましたね。
行きたかったなぁ。

ほんと、サラ・コナーは、還暦過ぎとは思えませんね。
ワイルドな中年女性、カッコ良すぎです。

私ったら、人間の事ばかり書いて
肝心のターミネーターについて全く触れていませんね。
それはブログとして、どうなのよ?と(笑)。
でも、yontaさんが書いてくださったので、
ここは、yontaさんのコメント込みで完結、という事に
勝手にしてよろしいでしょうか^^

by 青山実花 (2019-12-03 10:18) 

青山実花

旅爺さん
コメントありがとうございます。

いえいえ、劇場で観られなくても、
レンタルやネット配信もありますし、
その時でも、十分楽しめると思います^^

by 青山実花 (2019-12-03 10:18) 

青山実花

拳客の奥様さん
コメントありがとうございます。

そうでしたか。
映画ももう少し長く上映してくれるといいですね。
でも、そのうち、DVDにもなるし、
ネット配信もあるでしょうし、
観る機会はいくらでもありますね。

by 青山実花 (2019-12-03 10:19) 

青山実花

リュカさん
コメントありがとうございます。

1作目を観た時の衝撃と、
2作目のスケールの大きさは忘れられませんね。
リュカさんにも、絶対観てほしいです。
私も、予告で身を乗り出しちゃいました(笑)。

by 青山実花 (2019-12-03 10:19) 

青山実花

Rinkoさん
コメントありがとうございます。

私もリンダさん、憧れますー^^
強い女性、いいですよね^^

by 青山実花 (2019-12-03 10:19) 

裏・市長

ビデオレンタルバブルの時代に、
「ターミネーター」の続編が唸るほど出たんだ。

「エクスターミーネーター」とか、
「エロミネーター」とか多分、原題はまったく違う、
別の映画なんだろうけど、日本の担当者が
買い付けてきて、勝手に邦題をつけたんだろうね。

だからもう、ターミネーターの続編には
飽き飽きしていたのだが、これは一味違うな!。

なんせキャストがオリジナルだ!。
どんだけトシ食ってようが、衰えてようが、
オリジナルに勝るものはない。
オリジナルだけが持つ、「本物感」がある。

例えば、裏・市長さんが突然海外に旅立ってしまい、
このブログに来られなくなったとしよう。

大丈夫。安心して。
コメント欄はAIにプログラムを組んで、
ちゃんと本物と寸分違わぬコメントを
投稿するようにしておくから。

そう言い残して裏・市長は消えた…。

コメント欄には相変わらず、裏・市長さんの
アイコンで日々、コメントが書き込まれている。
AIなんて嘘じゃね?AIがここまで
ドスケベな表現が出来るものなの?!。

そう見えても、これはやはりAIが書いていて、
裏・市長さんが書いているものではないのだ。

最近、NHKがCGで甦る美空ひばりさん!とか言って、
現役歌手とデュエットさせたりしているけれど、
それはもう「美空ひばり」ではないのだ。

そこには「心」がない。

第一、美空ひばりはこのような事を望んだだろうか。
なにか死者で遊んでるような印象を受けてしまうのは、
ボクだけだろうか。

そんな思いを青山実花さんにさせないため、
生裏・市長さんが今日もせっせと書き込んで
くださっているのです。みんなで感謝しようよ!。



by 裏・市長 (2019-12-06 05:57) 

don

そっかー。面白いんですね。
どこかで世界中で大コケみたいなこと書かれてたので。
見てみたいです。
by don (2019-12-09 12:28) 

青山実花

裏・市長さん
コメントありがとうございます。

パチものの「ターミネーター」、
星の数ほどございますわね。

「ターミネーターズ」
「ターミネーターV」
「ターミネーターX」
「ターミネーター NEO」
「ターミネーター コップ」
「ターミネーター2018」
「ターミネーター1226」
「ターミネーター0123」
「ターミネーター ウラー」
「ターミネーター シチョー」など。

ターミネーターフリークのわたくしとしましては、
全ての作品を観させていただきましたが、

やはり、今回公開された、
本作に勝るものはありませんでしたわ。
なにせ、リンダ・ハミルトンよ、
本物よ、
還暦過ぎてるのよ、
なのに戦士なのよ。


え?
毎日、嫌がらせにやって来る裏・市長さんは、
本当は、本人じゃない?
AIなんですか?

じゃあ、62年前、
和歌山でお会いした裏・市長さんは、
どうなんですか?
あれも偽物?
ホログラム?

つまりわたくしは、
AIのストーカーに、
日々悩まされているという事なの?

怖い世の中になったものですわね。
わたくし、自分の身を守るために、
年末年始は、
コメント欄を閉じる事にいたしますわ。

正月くらい、爽やかな気持ちで迎えたいと思っておりますので。

by 青山実花 (2019-12-13 21:45) 

青山実花

donさん
コメントありがとうございます。

私も、売り上げはあまり良くないと聞きました。
でも、世間の評判がどうであれ、
楽しんだ者勝ちですよね^^

by 青山実花 (2019-12-13 21:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。