SSブログ

23区内全駅制覇・上野動物園西園駅 [23区内全駅制覇]

【23区内全駅制覇・各駅編】


第13回目の掲載は、
 ・上野懸垂線
「上野動物園西園駅」です。


IMG_5734.JPG
東園から乗ったモノレールが、
西園に着きました。


IMG_5733.JPG
走行中の、窓からの景色はこんな感じです。
結構、上の方を走っています。


IMG_5736.JPG
不忍池のほとりのテラス席で、


IMG_5738.JPG
何をいただこうかと、
メニューを見た途端、
目に入ったのが、「竹皮パンダ弁当」。
一瞬で、これに決めました(笑)。
お箸もシャンシャン。
可愛い。


IMG_5741.JPG
いつも、慌ただしい時間の中、
シャンシャンに会いに行く事が多いので、
東園しか回らないこともよくあるのですが、
西園にも、
可愛い動物がいっぱいいます。


IMG_5747.JPG
綺麗なフラミンゴ。


IMG_5753.JPG
コビトカバが寝ていました。


IMG_5754.JPG
サイもゆったり。


IMG_5755.JPG
小学生たちが、
キリンを写生中。


IMG_5762.JPG
上野動物園の裏門、「池之端門」です。
シャンシャンが生まれる前は、
根津駅で降りて、
こちらの門を利用する事が多かったのですが、
最近はずっと、パンダ舎の近い正門から入ってばかりなので、
久し振りです。





--------------------

※今まで行った駅のリンク集です。
 ↓
https://aomikamica.blog.ss-blog.jp/2010-09-22-13

--------------------

※以下に、このカテゴリーの1回目に書いた文章を
 貼り付けておきます。


2018年の4月から12月まで、
「23区内全駅制覇」というカテゴリーで、
 ↓
https://aomikamica.blog.so-net.ne.jp/2010-09-22-12
路線ごとに、駅名表示板を並べて、
掲載していたのですが、
次は「2周目」という事で、
今度は各駅の周辺を、もう少しゆっくり歩いてみたいと思います。


条件は特にないのですが、
駅周辺の雰囲気や建物を見たり、
それから、お食事かお茶ができればいいな、
と思っています。

nice!(150)  コメント(30) 
共通テーマ:映画

nice! 150

コメント 30

JUNKO

孫に食べさせたいお弁当です。
by JUNKO (2019-11-09 16:58) 

きよたん

モノレール乗ったことない
面白そう
パンダのご飯美味しそうです
by きよたん (2019-11-09 17:07) 

kinkin

可愛いパンダのお弁当ですね・・・・
by kinkin (2019-11-09 18:58) 

Ginger

そうそ、ここんちのコビトカバさんが可愛いのですよ?[黒ハート]
by Ginger (2019-11-09 18:58) 

沖田つばさ

弁当可愛いですね。
動物も暑いせいかぐったりモードですね。
by 沖田つばさ (2019-11-09 21:04) 

英ちゃん

竹皮パンダ弁当は、自作かと思った(゚□゚)
可愛らしいね。
by 英ちゃん (2019-11-10 02:07) 

プー太の父

上野動物園の方にもモノレールがあったのですか。
東京には浜松町から羽田空港を走るモノレールだけ
だと思っていました。
by プー太の父 (2019-11-10 16:12) 

風のリボン

竹皮パンダ弁当~♪♪♪
私も何度か頂きました^^
西園のこの場所でボ~ッとするのが大好きです。
そうそう、西園にも可愛い動物さんいっぱいですよね。

by 風のリボン (2019-11-10 21:34) 

あおたけ

モノレールの西園駅、
東園駅より駅が広いし、
東園のほうに人気動物が多いこともあるので、
こちらは落ち着いた印象ですよね♪
シャンシャンがデザインされたお弁当、
かわいくて食べるのがもったいないですね(^^)

by あおたけ (2019-11-11 07:13) 

ヤマカゼ

パンダのお弁当かわいいですね。これを選ぶとは青山さんらしいですね。
by ヤマカゼ (2019-11-11 07:31) 

よーちゃん

こんなお弁当が売ってるなんてー(≧∀≦)
by よーちゃん (2019-11-11 09:03) 

Rinko

かわいいパンダ弁当~(≧▽≦)
by Rinko (2019-11-12 08:01) 

青山実花

JUNKOさん
コメントありがとうございます。

お孫さんがこのパンダ弁当を見たら、
喜ばれるでしょうね^^

by 青山実花 (2019-11-13 10:20) 

青山実花

きよたんさん
コメントありがとうございます。

モノレール、なんとか修理して、
また走るようになるといいですね。

パンダ弁当、味もなかなかでした^^

by 青山実花 (2019-11-13 10:20) 

青山実花

kinkinさん
コメントありがとうございます。

あまりに可愛いので、
思わず飛びついてしまいました(笑)

by 青山実花 (2019-11-13 10:21) 

青山実花

Gingerさん
コメントありがとうございます。

コビトカバさんは小柄なので、
なんだかシンパシーを感じちゃいます^^

by 青山実花 (2019-11-13 10:21) 

青山実花

沖田つばささん
コメントありがとうございます。

気温の変化が激しいので、
動物も大変ですよね。

by 青山実花 (2019-11-13 10:22) 

青山実花

英ちゃんさん
コメントありがとうございます。

こんなお弁当を自分で作れたら嬉しいのですが、
お料理は苦手で^^;

by 青山実花 (2019-11-13 10:22) 

青山実花

プー太郎の父さん
コメントありがとうございます。

このモノレールは、
上野動物園の中を走っています。

ただ、10月いっぱいで、休止なのです。
残念です。

by 青山実花 (2019-11-13 10:22) 

青山実花

風のリポンさん
コメントありがとうございます。

おぉ!食べられていますか!
動物園には行っているのに、
私はこのようなものがあるとは知らず、
感激でした^^

西園もいいですよね^^

by 青山実花 (2019-11-13 10:23) 

青山実花

あおたけさん
コメントありがとうございます。

西園は、不忍池もあるので、
落ち着いて、ゆったりした感じですね^^
カンガルーがとっても可愛いんですよね^^

パンダ弁当、
可愛すぎて、きゃーとなってしまいました^^

by 青山実花 (2019-11-13 10:23) 

青山実花

ヤマカゼさん
コメントありがとうございます。

本当に、いくつになっても、
こんなものが好きです^^

by 青山実花 (2019-11-13 10:23) 

青山実花

よーちゃんさん
コメントありがとうございます。

私もこのお弁当と目が合った時、
びっくりしました^^;

by 青山実花 (2019-11-13 10:23) 

青山実花

Rinkoさん
コメントありがとうございます。

こういった物を考え出す人って、
凄いですよね^^



by 青山実花 (2019-11-13 10:24) 

裏・市長

「竹皮パンダ弁当」!。

…青山実花さん…ここまで徹底されているとは…。

「竹皮パンダ弁当」!。

竹皮に巻いてあるとは…。
作ってるほうも徹底している…。

「竹皮パンダ弁当」!。
もともと、こちらはラーメングルメブログなのに、
ラーメンを食べずに、
「竹皮パンダ弁当」をお食べになるとは…!。

「竹皮パンダ弁当」!。
よくよく見ると、箸袋までパンダのように見えます。
目の錯覚でしょうか…?。

…ハッ!まさかあなた、記念にこの箸袋、
持ち帰ったりしていらっしゃらないでしょうね?!。
よくいるんですよ、昭和生まれの人に。

旅先で食べた駅弁の包み紙を持ち帰り、
アルバムに貼り付けたりして…。

もし、青山実花さんが「竹皮パンダ弁当」の
箸袋を持ち帰っていたとしたら、
これからはもう、大きな顔をして、
ボクがスーパーの袋入れの台に置いてある、
透明のロール状になった袋を…、

ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる
ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる
ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる
ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる
ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる
ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる
ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる
ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる
ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる
ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる
ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる
ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる
ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる
ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる
ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる
ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる
by 裏・市長 (2019-11-16 03:20) 

裏・市長

ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる
ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる
ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる
ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる
ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる
ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる
ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる
ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる
ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる
ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる
ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる
ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる
ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる
ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる
ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる
ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる
ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる
ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる
ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる
ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる
ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる
ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる
ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる
ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる
ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる
ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる
ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる
ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる
ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる
ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる
ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる
ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる
by 裏・市長 (2019-11-16 03:20) 

裏・市長

…すいません。

やり過ぎました。

規制に引っかかったようで、
これ以上書き込めません…。
by 裏・市長 (2019-11-16 03:28) 

青山実花

裏・市長さん
コメントありがとうございます。

先日は、
上野動物園西園駅のちぃ散歩にお付き合いくださり、
まことにありがとうございました。

本当に楽しかったですね。
わたくしが、「竹皮パンダ弁当」を食べると決めて、
自分のお金で買ったというのに、
いつまでも、
「ラーメンにすれば良かったのに」と
ずっと文句を言っておられましたわね。

わたくしのブログは、
いつからラーメンブログに認定されたのでしょう。
世間の皆様の何割がそう思っておられるのでしょう。
そう思っているのは、
裏・市長さんだけでしょうけれど、
念の為、今度、統計をとっていただきたいものだと思います。

その後、裏・市長さんは、
持ち帰り自由のシャンシャンお箸を、
ごっそりとポケットに入れておりましたわね。

そのせいでポケットが膨らみ、
椅子に座れなくなって、
立ったままお食事をしている姿が
昨日の事のように思い出されます。


お腹もいっぱいになったその後、
まさか裏・市長さんが、
遊泳禁止の不忍の池に飛び込むとは、
夢にも思っておりませんでした。

池の藻が足に絡んで、
バシャバシャバシャバシャバシャバシャバシャバシャ
バシャバシャバシャバシャバシャバシャバシャバシャ
バシャバシャバシャバシャバシャバシャバシャバシャ
バシャバシャバシャバシャバシャバシャバシャバシャ
バシャバシャバシャバシャバシャバシャバシャバシャ
バシャバシャバシャバシャバシャバシャバシャバシャ
バシャバシャバシャバシャバシャバシャバシャバシャ
バシャバシャバシャバシャバシャバシャバシャバシャ
バシャバシャバシャバシャバシャバシャバシャバシャ
バシャバシャバシャバシャバシャバシャバシャバシャ
バシャバシャバシャバシャバシャバシャバシャバシャ

by 青山実花 (2019-12-21 10:36) 

青山実花

バシャバシャバシャバシャバシャバシャバシャバシャ
バシャバシャバシャバシャバシャバシャバシャバシャ
バシャバシャバシャバシャバシャバシャバシャバシャ
バシャバシャバシャバシャバシャバシャバシャバシャ
バシャバシャバシャバシャバシャバシャバシャバシャ
バシャバシャバシャバシャバシャバシャバシャバシャ
バシャバシャバシャバシャバシャバシャバシャバシャ
バシャバシャバシャバシャバシャバシャバシャバシャ
バシャバシャバシャバシャバシャバシャバシャバシャ
バシャバシャバシャバシャバシャバシャバシャバシャ
バシャバシャバシャバシャバシャバシャバシャバシャ
バシャバシャバシャバシャバシャバシャバシャバシャ
バシャバシャバシャバシャバシャバシャバシャバシャ
バシャバシャバシャバシャバシャバシャバシャバシャ
バシャバシャバシャバシャバシャバシャバシャバシャ
バシャバシャバシャバシャバシャバシャバシャバシャ
バシャバシャバシャバシャバシャバシャバシャバシャ
バシャバシャバシャバシャバシャバシャバシャバシャ
バシャバシャバシャバシャバシャバシャバシャバシャ
バシャバシャバシャバシャバシャバシャバシャバシャ
バシャバシャバシャバシャバシャバシャバシャバシャ
バシャバシャバシャバシャバシャバシャバシャバシャ
バシャバシャバシャバシャバシャバシャバシャバシャ
バシャバシャバシャバシャバシャバシャバシャバシャ
バシャバシャバシャバシャバシャバシャバシャバシャ
バシャバシャバシャバシャバシャバシャバシャバシャ
バシャバシャバシャバシャバシャバシャバシャバシャ
バシャバシャバシャバシャバシャバシャバシャバシャ
バシャバシャバシャバシャバシャバシャバシャバシャ
バシャバシャバシャバシャバシャバシャバシャバシャ
バシャバシャバシャバシャバシャバシャバシャバシャ
バシャバシャバシャバシャバシャバシャバシャバシャ

by 青山実花 (2019-12-21 10:36) 

青山実花

もがいているお姿を、
遠足に来ていた、
小学生や幼稚園児がじっと見ていましたね。

私はとても恥ずかしかったので、
裏門である「池之端門」から、
そそくさと帰りましたけれど。

by 青山実花 (2019-12-21 10:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。