SSブログ

「ジェミニマン」 [映画]

geminiman.jpg
〔2019年/アメリカ〕


超一流の腕を持つスナイパー、
ヘンリー・ブローガン(ウィル・スミス)は、
ある人物を殺害したのを最後に、
引退を決める。


これからは、湖畔の家で、
釣りなどを楽しんで生きていこうとしていた矢先、
旧友のジャックから、
ヘンリーが最後に殺した人間は、
テロリストではなく、
学者であることを知る。


深夜、自宅で、
暗殺者の襲撃を受けたヘンリーは、
レンタルボート屋で働くダニー(メアリー・エリザベス・ウィンステッド)
と共に逃げ、
南米・コロンビアへ。


すると、そこに、
若い頃のヘンリーにソックリな男が現れ、
彼に襲い掛かる・・・。





前から思っていた事なのだけれど、
もしも、自分の目の前に、
若い頃の自分ソックリの人間が現れたとして、


もし、それが、
自分の子供だったら、
何らかの感慨を覚え、
めちゃくちゃ心動かされると想像できるのに、


それがクローンとなると、
なぜ、
不気味で忌避したいもののような
気持ちになるのだろう。


子供と、クローン。
自分の分身という意味では、
同じような気もするけど、
でもやっぱり、全然違うんだろう。
子供は、自然なもの、
クローンは、神の領域を冒しているような、
そんな気持ちになるからな気がする。


この映画は、
突然、自分の前に現れた、
自分のクローンと戦う男の話。


自分と全く同じ人間だから、
力も、考え方も同じ。
こう攻撃したら、
こう反撃に出るだろうとというのも、
予測できる相手。


ただ、そうなると、
やっぱり年食ってる方が不利な気がする(笑)。
体力が全然違うものね。
年上の方が勝っているものがあるとするなら、
経験値かなぁ、とは思うけど。


さきほど、
子供とクローンは違う、と書いたけれど、
この映画のラストは、
ウィル・スミスは、
クローンの男の子に対して、
まるで我が子に接するようにして終わる。


最初にクローンに出会った時は衝撃だけど、
一緒にいるうちに、
愛情が湧いてくるものなのかもしれない。


評価 ★★★☆☆

nice!(120)  コメント(10) 
共通テーマ:映画

nice! 120

コメント 10

ニッキー

うちのニャンコのクローンだったら
めちゃくちゃ愛する自信があるけど
自分のクローンだったら・・・微妙?w
by ニッキー (2019-11-08 20:42) 

英ちゃん

一人二役なら出演料は安上がりだね?(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-11-09 00:16) 

starwars2015

この年齢差をひとり二役でこなすって、すごいですね。
特殊メイク?まさかのCG加工?
by starwars2015 (2019-11-09 09:10) 

拳客の奥様

自分の若い頃かぁ…会いたくないかも?
犬クローンを作ってしまった、大物歌手バーブラ・ストライサンド。
賛成できないなぁ…しかしウィル・スミスは、プロモーションに
良く来日しますねー♪いい人でも居るのかっうくらい(笑)


by 拳客の奥様 (2019-11-09 11:03) 

青山実花

ニッキーさん
コメントありがとうございます。

確かにペットだったら可愛いでしょうね^^

ただ、自分となると・・・(笑)

by 青山実花 (2019-11-13 10:26) 

青山実花

英ちゃんさん
コメントありがとうございます。

ウィル・スミスの事ですから、
出演料を倍寄越せと言うかもしれません^^;
by 青山実花 (2019-11-13 10:27) 

青山実花

starwars2015さん
コメントありがとうございます。

私も、この映画、どうやって撮っているのか、
まだ調べていないんです。
ソックリさんという事もないでしょうし^^;
by 青山実花 (2019-11-13 10:28) 

青山実花

拳客の奥様さん
コメントありがとうございます。

自分のクローンは、
自分の欠点まで丸ごと引き継いでいるので、
なんか微妙な気持ちになるのかもしれませんね^^;

ウィル・スミス、確かに来ますね^^
前に、一番前で見た事があるんですよ(笑)
https://aomikamica.blog.ss-blog.jp/2017-12-20



by 青山実花 (2019-11-13 10:40) 

裏・市長

裏・市長VS裏・市長!!。

最強じゃん!!。

趣味・思考も同じなら、俺たち裏・市長は
争ったりはしないぜ!。
その能力をフルに発揮して、交代でここの
コメント欄を無法に荒らしてやるぜ!。

今はまだ、ひとりだから
おとなしくしているだけなんだぜ!。

これが3匹、4匹に増えたら、
脅威もそれだけ倍増するってこった!。
SSブログは今からサーバーを増強しておけよ!。

無限に増殖した裏・市長さんが大挙として、
下半身をむき出しにして襲い掛かってくるぜ!。
日本の法律や秩序は関係ない!。

これからは大勢の裏・市長さんが法律なんだ!。
by 裏・市長 (2019-11-16 03:26) 

青山実花

裏・市長さん
コメントありがとうございます。

裏・市長さんと同じ人間が、
3人も4人もいるという事は、

つまり、わたくしのコメント欄荒らしも、
3倍4倍に増えるという事になりますのね。

わかりました、
受けて立ちましょう。

今だって、毎日毎日、
嫌がらせをされているのですから、
それが4倍になったところで
どうって事ありませんわ。

その分、
「大丈夫ですか?」メールも、4倍に増えると
予想できますわね。
皆様、いつもありがとうございます。
わたくしは、日々、元気にしております^^

by 青山実花 (2019-12-23 10:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。