SSブログ

「ウォー・マシーン 戦争は話術だ!」 [映画]

warmachine.jpg
〔2017年/アメリカ〕


昨日、六本木のTOHOシネマズに、
「ウォー・マシーン」の試写会に行ってきたのですが、
それはもう、幸せなひと時でございました。


舞台挨拶にブラピが登場したのです。

warmachine3.jpg
※映画ナタリーさんより


試写状が届いた時、
ゲストとして、
「デヴィッド・ミショッド監督その他の舞台挨拶あり」と
書かれていたのですが、
この、「その他」が問題です。
「その他って、その他って・・・まさか・・・」
と思ったのですが、
期待しすぎて、叶わなかったら、
ガッカリ度も強くなりますので、
あまり考えないようにしようと思って出掛けたのです。


で、開場前に、
ブログのお友達のyontaさんと、
ロビーにいましたら、
映画館では考えられないくらいの、
たくさんの警備員さんがわらわらと。
そんな様子を見ていたら、
「期待しない」と思ってはいても、
嫌でも期待してしまうってもんではないですか(笑)。


開場のアナウンスが流れ、
列に並びましたら、
なんと劇場の入り口で手荷物検査が!
さらに、金属探知機(映画やテレビでよく見る、棒状の)で、
全身チェック!
それは映画館とは思えないくらいの、物々しさ。
監督さんだけなら、
このような事をするとは思えず、
この時点で、ブラピは絶対来る、と確信しました。


席に着き、時間が来て、
ドキドキしておりましたら、
おぉーーーーー!!
監督さんらに続いて、
登場しましたよ、ブラピ!

warmachine2.jpg


なんというカッコ良さ!
なんというイケメン!
なんという顔の小ささ!
今まで見た事のある、どのスターより素敵で、
輝いていると思いました。
やっぱり世界のトップスターは違います。


しかも、とても明るくてフレンドリーで、
冗談を言ったり、
何度も手を振ってくれたり、
あぁ、もう気絶しそう(笑)。
なんかもう、思い残すことはないわ、って感じです。





この作品、「ウォー・マシーン」は、
劇場公開映画ではなく、
NETFLIXが配信する映画のようです。


この件に関して、
スペインの巨匠・ペドロ・アルモドバル監督と、
俳優・ウィル・スミスの意見が対立していると
ニュースで見たのは最近の事です。


アルモドバル監督は、
「映画はやはり、スクリーンで観ることが前提」という意見、
ウィル・スミスは、
「NETFLIXだって、映画は映画だ」という意見。


私はどちらかというと、
アルモドバル監督の考えに近いかなぁ。


映画を自宅鑑賞するのは、もちろんOK。
自分だって、いつも観ています。
でも、やっぱり「映画」というからには、
一度は劇場にかかったものでないと、という思いがあります。


最初から自宅鑑賞用に作られた作品となると、
極端な話、日本の2時間ドラマだって、
映画と言い張れば、映画ということになってしまう。
それって、なんか違う気がするんです。


まぁ、この先の世の中の流れがどうなるかは分からないし、
人が何を言っても、
私が劇場公開に拘るなら、
それを貫けばいいだけの事。


とにかく、生ブラピを見た、
それだけで、
今は、細かい事を考えられる状態ではないので、
この問題は先送りにいたします(笑)。


評価 ★★☆☆☆

nice!(76)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 76

コメント 22

Ginger

わ!やっぱり生ブラピはオーラが輝いているのですね!
アルモドバル監督と戦争・・・何か意外な取り合わせ、気になる~。
by Ginger (2017-05-24 13:16) 

Mitch

生ブラピですか!?
それは良い体験でしたね^^
たくさんの警備員と金属探知機・・・。
まさしくVIPですね!!
by Mitch (2017-05-24 18:55) 

きよたん

やはり映画は映画館で見るのが一番でしょうね
生ブラピ 観たかった
by きよたん (2017-05-24 20:37) 

don

こんばんは~
すごいですね。ブラピを生で見たんですか。
気になってググると53歳。
なんでこんなにカッコイイんだろう。
ぼくも白いジャケット着ようかな(笑)


by don (2017-05-24 23:20) 

向日葵

素敵な体験でしたね!!
まさに普段からの行いの賜物でしょう!!
by 向日葵 (2017-05-25 04:54) 

裏・市長

・・・わかったわかった。
ハイハイ、カッコイイカッコイイ。
よかったよかった。よかったねぇ~。

しかし世界のブラッド・ピッドに対して、
「その他」扱いとは恐れ入った(笑)。

ブラッド・ピッド主演作が
劇場公開されないというのが驚きなのだが、
その驚きは、もう考えが古いのだろうね。
映画は映画館で公開されるもの。
それがもう時代ではないのだろう。

これだけ様々なツールが増えて、
色々な場所、環境で楽しめるようになっているのだから。

区別する垣根が限りなくなくなってきた。
これからは、この媒体でしか見られない作品、
というプレミアム感が必要なのだろう。

例えば、青山実花の「のんびり。」は、
so-netブログでしか読めない。
このプレミアム感!。

これがアメブロでも見られる、毎日新聞でも見られる、
奈良リビングにも連載中なら、
読者も分散してしまうし、ありがたみも当社比で30%減。

ソネブロに青山実花がいる…、
これが原因(原因ってこたぁないか)で、
ソネブロをはじめる人だっているかも知れない。

ソネブロに裏・市長がいる!。
ソネブロだけはやめておこう・・・。
こう考える人もきっといるだろう。

とにかく、楽しければどんな媒体でもいいんだけれど、
オレさまちゃんがちょっと引っかかるのは、
DVDのジャケットに「劇場公開作品」という一文を
入れるためだけに、どう見ても低予算のVシネマを
大阪とか京都の限定されたホームシアターの
姉さんみたいな場所で3日間だけ公開…とかは、
「劇場公開作品」として、個人的に認めたくはない。

もう「Vシネマ」でいいじゃない?。

無理に背伸びして箔付けする必要はない。

オレも背伸びせずに生きていたい。
もう、ありのまま~全開~♪したら、
いつもあきらは呆れられて~飽きられるのよ~♪。
by 裏・市長 (2017-05-25 09:34) 

ponnta1351

前記事にコメントをしたけれどダメだったみたいね。慣れないアイホンからだったので。
青山さんもPC死んだんですってね。即購入して使える能力があるから羨ましい。

 ブラピ、アランドロンに次いで好きな俳優です。
by ponnta1351 (2017-05-25 10:24) 

hatumi30331

生ブラピ、見たい!!!
いいなあ〜〜〜〜〜♪^^
by hatumi30331 (2017-05-25 14:38) 

yonta

世界的スターに年齢は関係ないんだ。
と、ブラピに教えてもらった気がします。
ほんとうにカッコよかったですよね~!(^^)!
考えてみれば、映画館で金属探知機あてられるっていうのも、
貴重な体験かも…(^^;
とっても楽しかったです。ありがとうございました♪
いつかは生トム・クルーズ!あ、トム・ハンクスも見たい(笑)。
by yonta (2017-05-25 20:25) 

mitu

夢のような出来事ですね!
羨ましいです!
それにしても、シャツから靴まですべて白・・・ステキですね~
おばあちゃんが見たら、「ボタン閉めて、シャツの裾は入れなさい」
と、言われそうな着こなしですが、ここまで素敵だとおばあちゃんも許してくれそうですね^^
by mitu (2017-05-25 23:03) 

旅爺さん

格好良くイケメンで気絶しそう、想い出いっぱいで良かったね。
生プラピを思い出して家でゆっくり気絶してね。
by 旅爺さん (2017-05-26 10:28) 

青山実花

Gingerさん
コメントありがとうございます。

ブラピのオーラは輝きすぎて、
目がくらみそうでした^^

アルモドバル監督とウィル・スミスのバトル、
どうなります事やら^^;

by 青山実花 (2017-05-27 09:16) 

青山実花

Mitchさん
コメントありがとうございます。

私も、まさか自分の人生で、
ブラピを見られる日が来るとは思っていませんでした。

開場は、空港のように物々しい雰囲気でした。
万が一、日本でブラピになにかあったら、
ハリウッドに申し訳ないですものね。

by 青山実花 (2017-05-27 09:16) 

青山実花

きよたんさん
コメントありがとうございます。

私も同意見です。
やはり映画というからには、
一度は劇場にかかってほしい・・・。

一枚の試写状で、
10人まで0Kだったらいいのになぁ。

by 青山実花 (2017-05-27 09:17) 

青山実花

donさん
コメントありがとうございます。

世界で一番カッコいい53歳ですね^^
本当に憧れです。

donさん、ぜひ白いジャケット着てみてください。
想像するしかなのですが、
きっとお似合いになるのではないでしょうか。

by 青山実花 (2017-05-27 09:17) 

青山実花

向日葵さん
コメントありがとうございます。

嬉しい思い出ができて良かったです。
ただの映画馬鹿ですが、
たまには良い事もあるようですね^^

by 青山実花 (2017-05-27 09:17) 

青山実花

裏・市長さん
コメントありがとうございます。

・・・わかったわかった。
ハイハイ、可愛い可愛い。
よかったよかった。よかったねぇ~。
竹内愛希さんブログ始めて、
広瀬すずさんがカップ麺の蓋になってね~。


ブラピ主演だというのに、NETFLIXでしか放送されなかったのは、
実は・・・
あまり認めたくはないけれど・・・
内容が、劇場で1,800円も払って観るほどではないから・・・
なのかな・・・
と、yontaさんと話し合っていたのですよ。
正直、面白くなかった(笑)。

でも、仰る通り、
この先、劇場公開せず、
自宅鑑賞のみの映画が増えていけば、
レベルが上がってくる可能性も、無きにしも非ず。

それから、ウィル・スミスが、
「NETFLIX、何が悪い!」と言ったのだって、
本音かどうかはわかりませんよね。

彼が、本当は、「映画は劇場だぜ!」と思っていたとしても、
それを言っては、
自分の活動の場が狭まってしまう。
自分の人気がいつまで続くかなんて分からないし、
さらに、彼には、
俳優デビューさせたはいいけど、
今一つブレイクしない、
息子のジェイデン君がいますので、
いつお世話になるか分からない媒体を
批判することはできないのだという気がします。


読者が3人ほどしかいない、
こんな与太ブログにプレミア感などありゃしませんが、
裏・市長さんには、全国1000万人の読者がおりますので、
ソネットさんの収益の大半は、
裏・市長さんが稼いでいると言っても
過言ではないのではないでしょうか。
ソネットさんも潰さないためにも、
裏・市長さんには、これからも頑張っていってほしいものです。


あの・・・
いつも、歌には歌で返すようにしているのですが、
この歌はなんでしょう?
ちょっと分かりませんわ。
今日のカラオケ大会で、歌ってほしいものです。

by 青山実花 (2017-05-27 09:17) 

青山実花

ponnta1351さん
コメントありがとうございます。

PCは、いきなり死んだので
びっくりしました^^;

ponnta1351さんのコメント欄にも書きましたが、
設定は、私でもできるので、
ponntaさんにも絶対できると思います。
今は説明書も分かりやすくなっておりますので。

ponntaさんは面食いですね♪

by 青山実花 (2017-05-27 09:18) 

青山実花

hatumi30331さん
コメントありがとうございます。

hatumi30331さんが東京の方なら良かったのに、
と思います。
いつか、機会があったら、
一緒にスターを見ましょうね。

by 青山実花 (2017-05-27 09:18) 

青山実花

yontaさん
コメントありがとうございます。

53歳であんなに素敵なんて、
一体、どんな風に年を重ねているのか・・・。
ウットリでしたね^^

ほんと、映画館であんな体験をするとは、
夢にも思っていませんでした。
なんか、可笑しかったですね^^

トムクル、トム・ハンクス、
ヒュー・ジャックマンにヒュー・グラント
ジュード・ロウにジョニデ、
個人的はガエル・ガルシア・ベルナル・・・
まだまだ見たいスターはいっぱいですね(笑)。

by 青山実花 (2017-05-27 09:18) 

青山実花

mituさん
コメントありがとうございます。

世界でも、
こんなに全身白が似合う53歳はいませんよね^^
おばあちゃんも、おじいちゃんも、
にーさんも、ねーさんも、
このカッコよさなら、
絶対許しちゃいます^^

by 青山実花 (2017-05-27 09:18) 

青山実花

旅爺さんさん
コメントありがとうございます。

おかげ様でよい思い出ができました^^
あれから、毎日、
思い出しては気絶しています(笑)。

by 青山実花 (2017-05-27 09:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0