SSブログ

「任侠野郎」 [映画]

image.jpg
〔2016年/日本〕


GWの真っ只中に蛭子さん!(笑)


・・・なーんて書くと、
蛭子さんを馬鹿にしているようですが、
そのような事は絶対になく、
むしろ私は、元々、蛭子さんが大好きなんです。
で、そんな蛭子さんを生で見られるという、
舞台挨拶付き試写会のチケットが当たりまして、
本当に嬉しく、
新橋まで出掛けて行きました。


image.jpg
※映画ナタリーさんより


おそらく蛭子さんは、
世間の人々から、
「ちょっと変わった人」と思われていると思うし、
私も以前はそう思っていました。


で、そんな蛭子さんが気になり、
以前、
何冊か図書館で本を借りて
読んでみたことがあって。


すると、
時に他人が、「何でそんな事するの?」と思うような
蛭子さんの行動にも、
ちゃんと彼なりの理由がある事が解って、
なるほどー、と物凄く納得できたんです。


以来、彼が何か面白い言動をしても、
きっとこれにも納得できる理由があるに違いないと
思うようになって、
もしかして、私と気が合うかも、という気がするのです。


舞台挨拶も、爆笑でした。
ステージ上は、なんだかもう雑談状態で、
今まで見た事のないような雰囲気(笑)。
蛭子さんは、撮影の途中で、
「やめたくなった」とか、
トンデモ発言を繰り返していました(笑)。


でも、元ヤクザ役の蛭子さんは、
なかなかカッコ良かったです。


それから、ビックリなハプニングがありました。


イベントが終わり、
お手洗いに行ったら、
なんとなんと、トリンドル玲奈ちゃんがいたんですよ!


思わず、「えっ!? 嘘でしょ!?」と独り言言っちゃいました(笑)。
奇跡的に他のお客さんがいなかったのを幸いに、
握手してもらったのですが、
トリンドルちゃんの手はとっても柔らかくて、
それから、本当に可愛すぎ!

image.jpg


その後、私は、自分を鏡で見るのが
嫌になっちゃいましたよ(笑)。


評価 ★★★☆☆

nice!(74)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 74

コメント 12

きよたん

トイレで遭遇なんて なんていったらよいか
幸運でしたね
青山さん美貌負けてないから大丈夫
by きよたん (2016-05-05 15:08) 

ぼんぼちぼちぼち

監督 福田雄一さんでやすね。
福田さんの以前のお仕事から察するに、ゆる~いコメディなのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-05 16:59) 

hatumi30331

この映画、今朝のTVで紹介されてたよ。^^

トリンドル玲奈ちゃんと握手?
ラッキーやったね。^^
by hatumi30331 (2016-05-05 19:51) 

えーちゃん

蛭子さんはどうでもいいけど、トリンドル玲奈には会ってみたいな(^^;
by えーちゃん (2016-05-06 01:07) 

裏・市長

おはようございます!。

ええのぅ!ナマ蛭子能収さん!。
うまやらしい!いっぺん話してみたい!!。

この人、世間的に変わり者扱いされてるけど、
言動は突き詰めて行くと、
ごもっともな事言ってる。

「友達はいらない」というのも実に納得でける。
スマホ、ラインで繋がってるだけ、
数の多さで競ってるような間柄なら本当にいらない。

正直、ボクも友達いないんで、これはわかる。
自慢ではないが嫌われ者なんで、
同窓会にも一度も、ただの一度も呼ばれた事がない(笑)。

担任の教師にすら呼ばれない(笑)。
ここまで嫌われたら嫌われがいがあるというものだ。

ただ、蛭子さん。「葬式で笑う癖」はよしたほうがいい。

他人の不幸がおかしくて仕方ないそうだ(笑)。
ただ、これも皆が神妙な顔つきしてたら、
おかしくなる、こらえたら吹き出してしまう…
というのはなんかわかる。

トリンドル玲奈さんと握手!?。
ちょっと、その手、洗わないで!。
今からボク、間接握手しに行くから!。

「奇跡的に他のお客さんがいなかった」。

またしても幸運のまとめ買いしてるけど、
瞬時にこう言う、判断・気遣いがボクには出来ない・・・。
トリンドルさんに対しても、この気遣い。
・・・青山さんすげいな・・・。
by 裏・市長 (2016-05-06 09:01) 

KENT1mg

私、競艇の話題であれば、この変人さんと軽く2、3時間会話する自信があります。あの4コマを理解できる人は少ないと思います。
ただ、彼はお金持ちになっても、作風がズレていません。そこが天才、いや、やはり変人ですね。^ ^
by KENT1mg (2016-05-06 13:32) 

青山実花

きよたんさん
コメントありがとうございます

考えもしなかった場所で芸能人に会うと、
本当に固まりますね^^;
ラッキーだったと思います。

by 青山実花 (2016-05-08 21:27) 

青山実花

ぼんぼちぼちぼちさん
コメントありがとうございます

福田雄一さんは脚本を担当されたようで、
徳永清孝さん(舞台挨拶の写真の右のかたです)が、
初映画監督をされた作品なのだそうです。

はい。
お察しの通りで、
ユルい、ユルすぎるコメディでした^^;
でも、なかなか面白かったですよ。

by 青山実花 (2016-05-08 21:33) 

青山実花

hatumi30331さん
コメントありがとうございます

YAHOOでもずいぶん記事になっていて、
観に行った私の方が驚いたくらいです^^;

トリンドルちゃんには、
最初、「一緒に写真を撮っていいですか?」と
お願いしたのですが、
それは駄目だそうで、
握手してもらいました^^
可愛かったです。

by 青山実花 (2016-05-08 21:35) 

青山実花

えーちゃんさん
コメントありがとうございます

まぁ、男性なら(女性でも?^^;)
蛭子さんより、トリンドルちゃんを見たいと思うのが
普通なのかもしれませんね^^;
by 青山実花 (2016-05-08 21:36) 

青山実花

裏・市長さん
コメントありがとうございます

私も蛭子さんは、
それほどおかしなことを言っているとは思いません。
友達に関して蛭子さんは、
「ひとりぼっちを笑うな」という本を出されていますね。
図書館で予約待ちですので、
読むのが楽しみです。

裏・市長さん、嫌われてるなんて事、ないと思いますが。
っていうか、
そもそも、同窓会なんて、呼ばれる呼ばれない以前に、
開催されているのでしょうか。
案外、みんなが「呼ばれていない」と思っているのでは。

私も、
こんな私を誘ってくれたり、遊んでくれる人がいるのは、
とても感謝していますが、
「友達が一緒じゃないと何もできない」というような人間には
絶対なりたくありません。

あー、残念です。
トリンドルちゃんと握手したあと、手を洗っちゃいました。
今度彼女と握手した時は、洗わずにおきますね・・
・・・って、そんな機会は二度となーい!(笑)

いえいえ、
それは気遣いなどではないですよ。
だって、そんな有名なアイドルスターがいるのに、
誰も騒いでいなかったら、
「あれ?」って思うじゃないですか。
私は普段は空気の読めないアホ女ですよ^^;

by 青山実花 (2016-05-08 22:05) 

青山実花

KENT1mgさん
コメントありがとうございます

たしかにギャンブルをするかたなら、
蛭子さんとはお話が盛り上がるでしょうね。
私が以前読んだ、
蛭子さんの「気弱なギャンブラー」という本にも、
ギャンブルに勝つ確率論みたいなものが書かれていたと
記憶しています^^;

お金持ちになっても変わらない、
これこそ、蛭子さんが愛される理由なのでしょうね。
by 青山実花 (2016-05-08 22:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0