SSブログ

「LOVE 3D」 [映画]

love3d.jpg
〔2015年/フランス〕


マーフィー(カール・グルスマン)は、
妻・オミ(クララ・クリスティン)と、
2歳の息子との3人暮らし。


元旦の朝、
マーフィーは、留守電にかつての恋人・エレクトラ(アオミ・ムヨック)の母からの
メッセージが入っている事に気付く。


エレクトラが行方不明で、
所在を知らないかという内容の、
そのメッセージを聞きながら、
マーフィーは、
彼女と深く愛し合った2年間を思い出す。


濃密で激しい、
愛の日々。
もう二度と、
あれほど愛せる女に
巡り合う事はないだろうと・・・。





なんだかこのポスター、
ここに載せるのも憚られるような絵なのだけれど、


まさしくポスター通りの、これは3Dのエロ映画。
3D映画が一般的になったとき、
いずれはエロ映画もできるだろうと思っていたし、
探せば他にもあるんだろうけど、
とにかく、私にとってエロの3Dは初めての体験。


今までも、エロ映画は観てきたけど、
これはかなり激しい。
最近、私が観たその手の洋画といえば、
「ニンフォマニアック」や、
「フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ」、
そして邦画では、
「愛の渦」を思い出すけど、
それよりずっと過激な気がする。


ただ、
かなり残念なのは、
肝心な部分にはボカシがかけられている事。
きっと、観られた方は全員、
「ちっ、ボカシ入りかよ」と思われたような気がする。
ボカシを観るために、3Dメガネをかけてるわけじゃないと言いたい。


やっぱり、ボカさないと駄目なんだろうか。
これはエロ映画だけど、
愛の映画でもある。
愛し合う男女が、
過激に求め合う様子は、
全然不潔じゃなかったし、
むしろ普通だと思うんだけど、
これじゃ、せっかくの映画が台無しだ。


・・・と、まぁ、その問題は置いといて、


主人公・マーフィーの、
元カノ・エレクトラに対する未練たらたらな様子が、
悲しいやら、情けないやら。
でも、そんな彼女と、
別れる事になってしまったのも、
マーフィのせい。
自業自得だから、仕方ない。


男女って相性なのよね、と思わずにいられない。
私が思う、「相性が合う、合わない」というのは、
例えば、この映画を一緒に観ても、
全く気まずくならないような間柄。
「この映画はデートには向かないな」なんて思っているうちは、
まだまだ(な気がする(笑))。


私が観た回では、
気付いただけで、
中年の女性が1人と、1組のカップルの
合計3人が、
途中退場されていった。
想像以上だったのかしら。
ちょっと勿体ない気もしたけれど。


評価 ★★★★☆

nice!(65)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 65

コメント 18

mitu

エロいポスターですね~しかも、よくみると舌が三つ!エロエロエロイです!
昔、ドキドキしながら「エマニエル夫人」観たのが初めてのエロ?映画でした^^
by mitu (2016-04-05 13:49) 

hatumi30331

このポスターで激しくなければ・・・・
よけい腹立つやろ!(笑)
これは、内容の激しさも予想出来るね。^^
全く、平気な私です。
by hatumi30331 (2016-04-05 16:12) 

薔薇少女

↑>全く、平気な私です
名前が一緒ですが、羨ましい限りです!
こういう映画、観てみたいのですが、勇気入りますね!
『愛のコリーダ』は見ました。
外国の作品では『セックス&ザ・シティ』を観に行ったけど、
めっちゃ面白かった、外国はあっけらかんとして気持ち良いですね!
性に対してすごいコンプレックスが有るので、
今度会った時に色々と真面目に話したいです!
by 薔薇少女 (2016-04-05 17:03) 

きよたん

ボカシがありすぎると興ざめですね
途中で退場?どうしてだろ
もったいない(笑)
by きよたん (2016-04-05 21:09) 

青山実花

mituさん
コメントありがとうございます

そうなんです、エロの3乗!^^;
3Pの場面があるんですよ。
男1人に女2人。
男性にとっては夢のようなシチュエーションではないでしょうか。

「エマニエル夫人」、当時大ヒットだったようですね。
私はビデオで観ましたが、
シルビア・クリステルは綺麗でしたね。

by 青山実花 (2016-04-05 23:39) 

青山実花

hatumi30331さん
コメントありがとうございます

これで激しくなかったら、
「金返せー!」と言う所ですね^^;

私も平気ですぅ。
高校の時、成人映画を観に行って、
もぎりのおばさんに「この子いいの~?」と
言われた記憶が^^;

by 青山実花 (2016-04-05 23:50) 

青山実花

薔薇少女さん
コメントありがとうございます

>観てみたいのですが、勇気入りますね!

大丈夫ですよ♪
一回行っちゃえば慣れます^^;
ぜひ観てほしいです~。

「愛のコリーダ」はどうしても完全なものが見たくて、
北米版DVDを輸入しました。
今度、その時の顛末をレビューに書いてみようかなぁ。

外国のかたはあっけらかんとしていて、
こういった話にも躊躇が無いように見えますね。
その明るさも好きですし、
日本の「コリーダ」のような淫靡な感じも、
趣があって、どちらも捨てがたいですね^^;

本当に今度お会いいたしましょう!

by 青山実花 (2016-04-06 00:11) 

青山実花

きよたんさん
コメントありがとうございます

本当に、観たい部分が多ければ多いほど、
ボカシが増えるという矛盾^^;

どこかのサイトを見ていましたら、
やはり途中退場された老夫婦?がおられたと書かれていました。
内容を知らずに観に来られたのでしょうか。
最後まで観てほしかったけれど、
気分が悪くなったのかもしれませんね。
勿体ないですけれど^^;


by 青山実花 (2016-04-06 00:19) 

裏・市長

今日は18歳未満は立ち入り禁止やど!。
なんかスゴイ単語が飛び交ってるからな!。
当てられたら変態な大変なことになる!。

いきなり「エロ映画」やで!。
青山さんのクチから直接言われてみたいわ、
「エロ映画」と、立て続けに3回ぐらい。

果たしてエロを「3D」にする必要性はあるのだろうか?。
一時期、立体テレビが出始めた頃(3~4年前ぐらい?)、
アダルトDVDの世界にも「3D」のソフトが出始めた。

でも、製作費がかさむのと、需要がないのか売れなくて、
10タイトルぐらいで消えていった・・・。
むやみに飛び出して来られても、
落ちつかないものかも知れない・・・。

「愛のコリーダ」北米版DVDのハナシ!。
聞きたいわぁ~、もう、我々の予想をはるかに越えてるわぁ~。
ブッちぎりやで!青山さん・・・。
by 裏・市長 (2016-04-06 03:38) 

Rchoose19

私は、こういう映画、ダメ派っす^^;
お子ちゃまなもんで^^;
先日は有難うございました!
またお会いしましょう(=^・^=)
by Rchoose19 (2016-04-06 08:47) 

don

3Dエロですか。
未経験の興奮を感じそうです♪
by don (2016-04-06 12:40) 

さる1号

エロエロなのはいいけれど、このポスターは好きになれないなぁ
だって美しく感じないから・・・ 
by さる1号 (2016-04-06 19:10) 

ponnta1351

随分濃厚なポスターですね。
こう言うのって西洋人だから綺麗なんですよね。日本人の体も最近は手足が長くて綺麗になったけれど、やっぱり違いますよね。
3Dのエロ映画なんてあるんですね。
それにしても青山美花サン、毎日、映画館で見るんですか?それともNETとか?
by ponnta1351 (2016-04-07 11:15) 

青山実花

裏・市長さん
コメントありがとうございます。

そんなそんな3回と言わず、
4回くらいなら言ってもいいですよ、「エロ映画」と(笑)。
奈良の方に向かって叫べばいいですかね、
多分、近所の方から、
ついに頭がおかしくなったと思われるでしょうが(笑)。

さすが裏・市長さん、お詳しい!
3DのAVが出てたんですか。
もし、それを密かに観ている時、
家族が帰ってきたら、
普通のAVを観ている以上に超恥ずかしいですね^^;
そこまでしてエロが観たいか、と。

「愛のコリーダ」のお話は、
そんなに大したものではないんですよ。
輸入のエロなら、
もっと面白い話があります。
今度書けそうだったら書いてみますね(←馬鹿~)

by 青山実花 (2016-04-08 12:51) 

青山実花

Rchoose19さん
コメントありがとうございます。

え!そうなんですね。
私はRchoose19さんは、
「何でも来い!」と
ドンと胸を叩きながら、この手の映画を観るかたなのだと
思っていましたよ^^;

また次が楽しみですね~。
Rchoose19さん、大好きですよ♪

by 青山実花 (2016-04-08 12:54) 

青山実花

donさん
コメントありがとうございます。

donさん、お好きそうですね^^;
(すみません、お会いした事もないのに)
観てほしいなぁ、
そして感想をお聞きしたいです。
by 青山実花 (2016-04-08 13:02) 

青山実花

さる1号さん
コメントありがとうございます。

分かります、
私もこのポスターを見た時はギョッとしました。
生々しすぎですよね。

by 青山実花 (2016-04-08 13:04) 

青山実花

ponnta1351さん
コメントありがとうございます。

外国の方が多少過激な事をしても、
お人形さんがしているみたいで、
身近な感じがしないんですよね。
日本人はどんなに綺麗になっても
淫靡な感じは拭えませんね^^;

映画は、最新作は映画館で観ます(週2本くらい)。
古い邦画は名画座で。
あとはDVDやビデオをレンタルしています。
どんな映画でも、観てあげないともったいなくて^^;

by 青山実花 (2016-04-08 13:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0