SSブログ

「ダーク・シャドウ」 [映画]

darkshadow.jpg
〔2012年/アメリカ〕


1750年代。
金持ちのコリンズ家は、
イギリス・リバプールから、アメリカで新たな生活を始める為、
出航する。
一人息子・バーナバス(ジョニー・デップ)の父は、
「家族だけが唯一の財産」というのが口癖。


しかし、バーナバスは、家政婦のアンジェリーク(エヴァ・グリーン)に手を出し、
彼女を捨てる。
実は魔女だったアンジェリークは、
バーナバスの恋人を自殺させ、
バーナバスをヴァンパイアに変えたあげく、
棺おけに閉じ込め、土中に埋めてしまう。


1972年。
道路工事の為、地面を掘っていた作業員たちが、
埋もれていた棺を発見する。
蓋を開けた所、バーナバスが飛び出し、
一暴れした後、コリンズ家へ急ぐ。


200年が経ったコリンズ家は落ちぶれ、
街の人たちからも嫌われていた。
コリンズ家の一員であるとの自覚から、
バーナバスは、一族の復興に尽力する事を誓う。
父の、「家族だけが唯一の財産」との言葉を胸に・・・。





よくは知らないけれど、
1960年代にヒットしたテレビシリーズの映画化だそうだ。
日本でも放映されていたのだろうか。


ジョニー・デップがヴァンパイアにされる話と聞いていたが、
使用人に手を出して、そのせいで、とは知らなんだ。
それじゃ、デップの自業自得じゃん(笑)。


1700年代から、
彼が棺から蘇ったあたりまでは悪くない。
コメディという印象が強かったので、
血はあまり流れないのかと思っていたら、
その場で作業員全員を殺していた。
やっぱりやるなら、徹底してやってもらいたいものね(笑)。


コリンズ家のおうちが、
小さ目なお城風で可愛い。
ちょっと住んでみたいと思ったけれど、
あれを日本で建てたら、
変な成金だと思われるだけなんだろうな。
やっぱり家の形は、
その国の風土・雰囲気に合ったものが一番無難ね。
どうでもいいけど(笑)。


あとは、もう、ティム・バートンワールド。
私が書く事は何もないです(笑)。


評価 ★★★☆☆

nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 21

コメント 2

原みつる

観たいとは思うんですけど・・・ジョニー・デップのあの白い顔が・・・
アタシσ( ̄  ̄〃)は好きじゃないんですけど(@^_^)ゞポリポリ
血は出るんですね"φ(・ェ・o)~メモメモ
by 原みつる (2012-05-24 20:37) 

青山実花

原みつるさん
コメントありがとうございます。

>ジョニー・デップのあの白い顔が・・・

私も少しそう思います。
彼にはもう少し、しっとりとした大人の役を演じてほしいです。

血は、それほどドバっとではないですが、
少し出ます(笑)。
評価は観た方によって、
ずいぶん差があるようですね(笑)。

by 青山実花 (2012-05-24 22:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0