SSブログ

「悪い男」 [映画]

waruiotoko.jpg
〔2001年/韓国〕


ヤクザであるチョ・ジェヒョンは、
繁華街で恋人と待ち合わせている、
清楚な女子大生ソ・ウォンに心奪われる。


恋人が現れ、立ち去ろうとするウォンの唇を強引に奪い、
通りすがりの人々に取り押さえられ、
公衆の面前で、
ウォンから顔に唾を吐きかけられ、
罵倒される。


ウォンを忘れられないジェヒョンは、
同じ場所で何日も彼女を待ち、
ついには、彼女の所在を突き止める。
そして、彼女を罠にかけ、
売春宿に売り飛ばし、
泣きながら客を取るその姿を、
マジックミラー越しに見つめる・・・。





映画としては面白いけれど、
大好きとは言い難いかなぁ。


私は映画の中の性と暴力は特に否定はしないし、
この映画の、
ヤクザ同士の激しい暴力場面は、
とても面白いと思った。


この映画を好きになれない理由は、
たぶん、ウォンを騙したその手口が嫌なのだろうと思う。
理屈ではなく、嫌なものは嫌。
こんな風に考える事自体、
私にはこの映画から何かを感じ取る事は、
無理なのかもしれないけど。


ある映画を観た時、
何を基準に、「これは好き」、「これは嫌い」と心が判断するのかが、
自分でもよく分からない。
判断なんて立派なものではなく、
ただ単に、感覚だけの問題なんだろうけど。


評価 ★★★☆☆

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0