SSブログ

「相棒 劇場版2 警視庁占拠!特命係の一番長い夜」 [映画]

aibou2.jpg
〔2010年/日本〕


テレビの「相棒」は2、3回しか観た事がなく、
けれど、試写会が当たったので嬉しくて出掛けた。


席を引き換える時、印刷物を一枚渡された。
そこには、
「ラスト近く、相棒史上最大の驚愕事件が起こります。
 誰にも話さないで下さい。
 ブログなどにもアップしないで下さい」とあった。


そうか、それは楽しみだ、
分かった、分かりましたよ、
決して誰にも話しません、ブログにも書きません、と心に誓った。





そして臨んだ本編。
ラストまで観たが、
何が驚愕事件なのか、私には分からなかった。
しかし、一緒に行った友人は驚いていた。
理由を聞くと、
そっか、それは確かにテレビを観ていれば、
驚愕だろうな、と理解できた。


これは別に怒っているわけではなく、
テレビドラマを映画化したものだから、
当然の事であり、
知らなかった私が悪いのだと思う。
それより、一人で行かなくて良かったぁ、と、
ホッとした気持ちの方が強い。
一人だったら、ずっと疑問を抱えたまま正月を迎える所であった。


それより、テレビは好きだけど、
映画には行かなかったという方が、
次にテレビを観た時に、可哀想なのではないかと、
そちらの方が心配だ。


肝心の映画だが、それなりに面白かった。
フワフワしたイメージの小西真奈美が、
強い女を演じていた。
ちょっとカッコ良かった。


評価 ★★★☆☆

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0