SSブログ

23区内全駅制覇・新橋駅 [23区内全駅制覇]

【23区内全駅制覇・各駅編】


第105回目の掲載は、
 ・JR東海道線
 ・JR横須賀線
 ・JR京浜東北線
 ・JR山手線
 ・東京メトロ銀座線 
 ・都営浅草線
 ・ゆりかもめ
「新橋駅」です。


IMG_6412.jpg
東京メトロ銀座線の3番出口を出て、
首都高の下をくぐると、


IMG_6467.jpg
そこは、いわゆる銀座の高級クラブ街。


IMG_6425.jpg
数々のクラブの看板がずらっと。


IMG_6464.jpg
この界隈には、
どれくらいの数のクラブがあるのか。


IMG_6478.jpg
サラリーマンや、
着物やドレスを着た、ホステスさんらしい女性が、
通りを歩いています。


IMG_6474.jpg
そういったお店で、
上手くお客あしらいができる、
それは本当に才能だと思います。


IMG_6470.jpg
そういう能力も色気もない私は、
ちょっと羨ましく感じたりして。


IMG_6419.jpg
ドレスのお店が多いのは、


IMG_6468.jpg
ホステスさん用でしょうか。
とはいえ、私の友人は、
結婚式に招かね用のドレスを、
この辺で買っていましたが(笑)。


IMG_6429.jpg
クラブ街ですが、
呉服屋さんや、


IMG_6430.jpg
花屋さん、


IMG_6415.jpg
酒屋さん、


IMG_6424.jpg
そして、何故か、
ぬいぐるみ専門店があります。


IMG_6427.jpg
こんぱる通りにある、
銭湯「金春湯」さん。
1863年開業した銭湯です。
一度入ってみたいです。


IMG_6435.jpg
この日は、
ショーパブ「笑座 こんぱる」さんへ。


IMG_6445.jpg
こちらは、
男の子、女の子、ニューハーフさん混成の
ショーが見られるお店。


IMG_6441.jpg
まずは、お食事をいただきます。


その間、ダンサーさんたちが、
各席を回ってきてくれます。
この日は9人のご出演でした。
若いエネルギーに溢れた方々ばかりです。


IMG_6452.jpg
ショーが始まります。
誰もが知っているヒット曲に合わせて
繰り広げられ、めちゃめちゃ楽しい(笑)。


撮影OKタイムに写させていただきました。


IMG_6490.jpg
ショーで熱くなった心と体を冷ましに(笑)、
夜の街を歩きます。
日テレの辺りのビルを、
下から見上げた景色が大好き。





--------------------

※今まで行った駅のリンク集です。
 ↓
https://aomikamica.blog.ss-blog.jp/2010-09-22-13

--------------------

※以下に、このカテゴリーの1回目に書いた文章を
 貼り付けておきます。


2018年の4月から12月まで、
「23区内全駅制覇」というカテゴリーで、
 ↓
https://aomikamica.blog.so-net.ne.jp/2010-09-22-12
路線ごとに、駅名表示板を並べて、
掲載していたのですが、
次は「2周目」という事で、
今度は各駅の周辺を、もう少しゆっくり歩いてみたいと思います。


条件は特にないのですが、
駅周辺の雰囲気や建物を見たり、
それから、お食事かお茶ができればいいな、
と思っています。

nice!(146)  コメント(32) 
共通テーマ:映画

nice! 146

コメント 32

英ちゃん

夜の新橋も最近はご無沙汰です(^_^;)
夜の銀座は敷居が高くて行けません(;^ω^)
銀座のクラブのママさんは一度でも来店したお客さんの顔と名前は忘れないと言うけどね(^▽^;)
まぁ、座っただけでうん万円なんてお店もあるらしいから安易に行けないです(^_^;)
by 英ちゃん (2023-03-08 13:39) 

(。・_・。)2k

新橋は思い出の街なんですよねぇ
ミキちゃんと歩いた あの街は もう残ってないですけどねぇ

by (。・_・。)2k (2023-03-08 13:54) 

kiyotan

金春湯 入ってみたいです。
新橋はクラブが多いですが衣装は白黒赤などの
はっきりした色のドレスが多いようですね
顔は負けないくらい綺麗にお化粧しないと似合わなそう
な感じ
by kiyotan (2023-03-08 16:08) 

とし@黒猫

ショーパブの雰囲気が伝わってくるようです。
居心地が良さそう。
by とし@黒猫 (2023-03-08 19:36) 

青山実花

英ちゃんさん
コメントありがとうございます。

> 一度でも来店したお客さんの顔と名前

病的に人様のお顔を憶えられない私には、
この時点で無理ですね^^;
ただ、お客さんとして、
一度でいいから行ってみたいとは思います^^
女性が行ってもいいのかな?^^;

by 青山実花 (2023-03-08 20:28) 

青山実花

(。・_・。)2kさん
コメントありがとうございます。

思い出の街は残っていなくても、
ミキちゃんさんとのかけがえのない
思い出があるから幸せですね^^
愛は人生に深みを与えてくれますもの^^

by 青山実花 (2023-03-08 20:29) 

青山実花

kiyotanさん
コメントありがとうございます。

いつか金春湯にご一緒しましょう^^
裸のお付き合い(笑)。

そう、ドレスを着る時は、
薄化粧だと顔が負けてしまいますね。
それから、香水なども、
濃い方がいいかもしれません^^

by 青山実花 (2023-03-08 20:29) 

青山実花

とし@黒猫さん
コメントありがとうございます。

「笑座 こんぱる」さんは、
まじで楽しいです^^
いつも若いダンサーさんのパワーと、
情熱を感じます。
ショーもすごく練られていると思います^^

by 青山実花 (2023-03-08 20:30) 

あおたけ

鉄ちゃんの個人的には新橋というとやはり
日比谷口の駅前のSL広場を思い浮かべますが、
今回めぐられたのは新橋というより
銀座のほうの印象が強い地域ですね(・∀・)
銀座の路地にある金春湯さん、
近くを通る際にいつも気になっています(^^)
by あおたけ (2023-03-09 06:42) 

kousaku

銀座と云うと思いだすのはまだ新人の頃の出張研修で最後の日にみんなで銀座へ寄公と成りクラブでもそう高くないと思われる所へ行きましたがなんと座っただけで当時5銭と書いてありましたね、確か小瓶が千円にいろんな物が付いてきて総合計がなんと20万ぐらいでしたね。
田舎のサラリーマンばかりですからね、皆で出し合ってやっと払いましたが当時はサラリーが18万位でしたからね、東京は怖いと云っていた青森の方がいましたね、でも本当に痛かったですね。
でも良い思い出に成りましたね。
by kousaku (2023-03-09 09:23) 

拳客の奥様

銀座のママ?チーママの出勤風景を横目で見ながら
行きつけのビールを売りにしていたBARへ…(20年以上前です)
金春湯は有名です♪夏場にひとっ風呂浴びて、近くの店でビール!
一度レポして下さい♪♪実花さん。

by 拳客の奥様 (2023-03-09 10:54) 

(。・_・。)2k

因みに ミキちゃんってママんです
新橋の慈恵医大に入院してて その後 通院もしてたんですよ
年長さんから4年生が終わるまで5年間

by (。・_・。)2k (2023-03-09 13:22) 

英ちゃん

女性が行ってもいいのかな?
まぁ、いいと思いますが最初は誰か(男性)と一緒に行った方がいいかも?
やっぱ男性の社交場だから女性だけだと毛嫌いされるかも知れません?
ちなみに私を誘わないで下さい、そんな所に行くお金もありませんから(^▽^;)
by 英ちゃん (2023-03-09 14:04) 

JUNKO

素敵なウインドーの衣装ですね。食事も美味しそうです。
by JUNKO (2023-03-09 17:33) 

わたし

今日の写真は、みなきらびやかですね(^-^)
実はわたしも顔と名前病的に覚えられません。
こんぱる座存在は以前から知っていました、けっこう昔、六本木や新宿や麻布十番のショーパブは行っていたので、銀座の金春座(昔この名でした)も行きたいと思っていましたから。
ショーパブお食事セットとかなので、飲めないわたしも行かれるのです(^-^)
また行きたいわ~
by わたし (2023-03-09 20:14) 

青山実花

あおたけさん
コメントありがとうございます。

新橋といえばSLのイメージなのですが、
この日は、「笑座 こんぱる」さんに行ったので、
それなら夜のクラブ街の方が面白いな、と思ったのです^^
金春湯さん、気になりますよね。
家からフラッと入りに行ける距離じゃないし^^;
いつか行ってみます^^

by 青山実花 (2023-03-09 21:30) 

青山実花

kousakuさん
コメントありがとうございます。

20万円とは、今でもビックリするのですから、
当時は大変だったでしょうね。
今は、カードがあるので何とかなりそうですが、
当時はおそらく現金でしょうし、
皆さまで支払えて良かったですね^^

by 青山実花 (2023-03-09 21:31) 

青山実花

拳客の奥様さん
コメントありがとうございます。

あの辺りの、いわゆる高級クラブではないお店で、
飲むのも楽しそうですね^^
金春湯さん、真夏と真冬は、
さすがに行きたくないですが、
春か秋なら行けるかな^^
ただ、風呂上りに電車は嫌なので、
車で行くと思うのですが、
そうなると、飲めませんね^^;

by 青山実花 (2023-03-09 21:32) 

青山実花

(。・_・。)2kさん
コメントありがとうございます。

慈恵医大とは、神谷町に近い慈恵医大でしょうか。
下書きに神谷町が入っていて、
慈恵医大の写真もアップする予定です。

年長さんから4年生まで・・・
どうも私はそういう話は、
悲しくて、切なくなります。

by 青山実花 (2023-03-09 21:33) 

青山実花

英ちゃんさん
コメントありがとうございます。

えー!?
連れて行ってくれないのですか?
・・・というのは嘘です^^
そんな高いお店、
私も怖ろしくて、よう行けません^^;


by 青山実花 (2023-03-09 21:33) 

青山実花

JUNKOさん
コメントありがとうございます。

ホステスさん用のドレス店だとしたら、
煌びやかなはずですね^^

本当に、こちらのお店は、
ショーもいいし、
お食事も、そして、カクテルも
美味しいです^^

by 青山実花 (2023-03-09 21:33) 

青山実花

わたしさん
コメントありがとうございます。

わたしさんも、人様のお顔と名前の記憶、
苦手ですか^^;
だから私は、接客業はできず、
事務仕事が丁度いいのです^^;

ショーパブ、確かにお食事も美味しいし、
ショーも楽しめるし、一粒で二度美味しいですね^^
私は六本木のお店には行った事がありません。
どこかいいお店はありますか?^^

by 青山実花 (2023-03-09 21:34) 

わたし

金魚は老舗なので、まずは行ってみてください。
今はわかりませんが、戦争をテーマにしたりして小劇場のようになっていました。ダンスも舞台が上下リフトする舞台演出もすばらしかったです(^-^)
by わたし (2023-03-10 08:48) 

Flatfield

何と読むのかなとけんさくしたら、”こんぱる”なんですね。由来とか見てたら幕府直属の能楽の流派だと。ショーパブってものある意味その流れを引き継いでる感じなのかな。 しかし仙台もそうですが、銭湯は都市の中心部のほうが残ってますね。
by Flatfield (2023-03-10 12:48) 

美美

ショーパブ楽しそうなところですね!
私も最後の一枚がお気に入りです(^^)
by 美美 (2023-03-10 16:10) 

青山実花

わたしさん
コメントありがとうございます。

金魚のご紹介、ありがとうございます^^
早速、公式サイトを見てみました。
とっても面白そうです^^
いつか行ってみます!


by 青山実花 (2023-03-11 16:19) 

青山実花

Flatfieldさん
コメントありがとうございます。

ここは、
金春通り
金春湯
笑座 こんぱると
「こんぱる」づくしです^^
意外と歴史があるのですね^^

銭湯は、お客さんが来ないと採算が取れないので、
どうしても都市部が生き残るのでしょうね。

by 青山実花 (2023-03-11 16:19) 

青山実花

美美さん
コメントありがとうございます。

ショーパブは本当に楽しいです^^

私も、この場所がとても好きで、
大江戸線汐留駅から帰る時、
上を見ながら歩いています^^

by 青山実花 (2023-03-11 16:20) 

tommy88

お達者倶楽部も縁はありませんが、クラブ、これも2回行っただけで、自分には合わない世界というか店の雰囲気でした。1度目は、むかし友人が組幹部で、連れて行かれて無茶苦茶な「豪遊」になじめず、2度目はカノジョが社長のカードで連れてってくれたけれど、「接待」になじめず、自分には女性による接待、接客が似合わないのだと痛感しました。
私は新橋の、いわゆる飲み屋が好きで、娘に何度か連れてって貰いました。ただ、タバコ臭いのが耐えられず新橋は通過駅になりました。妻と若い頃デートというか一緒に歩いて、新橋から有楽町へ、思ったのはお洒落な店のガラスに映る自分が、やけにみすぼらしかったのを覚えています。だから今は、銀座に出ても新富町の方で飲んでおります。むかしに、自分で付けた烙印はその後の身の処し方にも影響するのでしょう。氏より育ちとはよく言ったモノです。はい、わたくし、育ちは悪いのでした。

by tommy88 (2023-03-12 13:32) 

yokomi

田舎者なので新橋はゆりかもめ乗り換えだけ(>_<) 富士登山の帰路、汗を流したくて新大久保駅近くの銭湯へ行ったのですが、次回はここですね(^_^;)
by yokomi (2023-03-18 16:37) 

裏・市長

お~い!みんなぁ~!!!
青山実花さんがぁ~~~!!
発情しはじめたぞぉ~~~~~~!!!

いくら春先とはいえ、銀座のクラブ街に
繰り出しショーパブの店に入りびたり、
酒浸り!!ホストに入れあげているという
記事を週刊文春で読みました。

ゴシップと鼻で笑っていましたが、
今日、この記事で、ついに本人が認めました!
噂は本当だったのです!!


「誰もが知っているヒット曲」

こう書かれても、なにをもってして
「ヒット曲」と言うのでしょうか?
誰もが・・・ということは、
胎児からお年寄りまでということでしょうか。

思えば「国民的ヒット曲」というものが、
ここしばらく絶滅してしまった気がします。

最後の国民的ヒットというのは、
「おどるチンポコリン」と、
「ちんこ三兄弟」のあたりでしょうか・・・。

これならば私でも歌えます。

国民的アイドルというのも、
初期のモーニング娘。さんあたりで、
最後のような気がします。

いくら私が人気者と言われても、国民的までは
いきません。町民的程度のものです。
それも1丁目のみです。2丁目に行けば、
誰?それ?状態です。

その点、青山実花さんはうらやましい。
中国のパンダ施設に行くと知らない飼育員は
いないと言われています。

「オー!、あのパンダだんご作りの達人アルネ!」
アイヤ~~~~~~~~~~~~~~~~~!!

一体、中国でどのような行動を取れば、
このように名をとどろかす事が出来るのか、
そのヒケツを、そのオケツで教えてほしいものです。
by 裏・市長 (2023-03-21 22:52) 

青山実花

裏・市長さん
コメントありがとうございます。

ちょっと、裏・市長さん、
わたくしが、
絶対に他人には話さないでほしいと
お願いしていたことを、
なぜ、あなたは軽々しく、
ブログのコメント欄で暴露なさるのですか。

酒浸りになって、
ホストに入れ上げていること、
あれほど、言わないで、と、
お願いしておりましたのに。

そうですよ、
わたくしは、ホストに入れ込みすぎて、
最近では、毎晩、
大久保公園脇に立っているんですの。

でも、不思議です。
道行く人は、
わたくしの隣に立っている17歳くらいの
女の子に声をかけ、
交渉の末、夜の闇に消えてゆきます。

その場所に、次に19歳くらいの女の子が立つと、
また誰かが話し掛け、
また消えてゆきます。

わたくしだけが、ずっと同じ場所に立っているのに、
誰も声をかけてきません。
やはり後期高齢者では駄目なのでしょうか。
18歳とわたくしと、
どこがどう違うというのでしょう。

これは差別です。
訴えてやろうと思います。
どこへ訴えればいいのか分からないのが
ムカつきます。


誰もが知るヒット曲というのは、
「上海帰りのリル」や
「買い物ブギ」、
「リンゴの唄」などです。

ダンサーさんたちは、
それらの歌に合わせて、
華麗なダンスをしてくれます。
裏・市長さん、
そんなにショーパブに行きたいんですか?


by 青山実花 (2023-05-13 20:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。