SSブログ

23区内全駅制覇・新宿御苑前駅 [23区内全駅制覇]

【23区内全駅制覇・各駅編】


第93回目の掲載は、
 ・東京メトロ丸ノ内線
「新宿御苑前駅」です。


IMG_4861.jpg
「新宿御苑前駅」の1番出口から
外に出て、
少し行くと、
そこはゲイタウン。
いわゆる「二丁目」と呼ばれる場所です。


IMG_4864.jpg
といっても、
1960年代の邦画を観ていると、
体を売る女の子が、
「二丁目で働く」
「二丁目から足を洗う」という台詞が出てきますので、


IMG_4876.jpg
そんな事から、
「二丁目」も昔は、
必ずしもゲイだけの街ではなく、
歓楽街だったことが窺えます。


IMG_4872.jpg
二丁目のゲイバーは、
いわゆる観光バーから、
女人禁制のディープなお店まで
様々あるようです。


IMG_4878.jpg
だからといって、
男性しかいないわけではなく、
通りは普通に女性も歩いています。


IMG_4873.jpg
何も知らなければ、
普通に歓楽街に紛れ込んだ、
という感じでしょうね。


IMG_4875.jpg


IMG_4877.jpg


IMG_4880.jpg


IMG_4881.jpg


IMG_4884.jpg


IMG_4885.jpg



IMG_4886.jpg
タイ料理、
「バーンキラオパラダイス」さんで
お食事。


IMG_4887.jpg
友人はマッサマンカレー、
私は夜遅かったので、
生春巻きをいただきました。


IMG_4869.jpg
その後、バー「在龍」さんで飲み。


IMG_4866.jpg
こちらのオネエさんから、
叱られっぱなしでした(笑)。





私は 愛の為に死ねる女
あなたとなら 地獄の果てまで行く覚悟ができてたわ
でも もう私の事はいらないのね
いいのよ捨てて ゴミのように捨てて
この愛を そして思い出を 捨てなさい!
        
        「愛なんてジャンク!」 八方不美人


この動画の、ちあきホイみさんの
ロングスカートのスリットから覗く脚と半ケツを
見ていると、
変な気持ちになってくる。


私は一体、何目線で彼女を見ているのだろう。





--------------------

※今まで行った駅のリンク集です。
 ↓
https://aomikamica.blog.ss-blog.jp/2010-09-22-13

--------------------

※以下に、このカテゴリーの1回目に書いた文章を
 貼り付けておきます。


2018年の4月から12月まで、
「23区内全駅制覇」というカテゴリーで、
 ↓
https://aomikamica.blog.so-net.ne.jp/2010-09-22-12
路線ごとに、駅名表示板を並べて、
掲載していたのですが、
次は「2周目」という事で、
今度は各駅の周辺を、もう少しゆっくり歩いてみたいと思います。


条件は特にないのですが、
駅周辺の雰囲気や建物を見たり、
それから、お食事かお茶ができればいいな、
と思っています。

nice!(145)  コメント(24) 
共通テーマ:映画

nice! 145

コメント 24

トモミ

大学病院から結構近いロケーションなので、当時は普通に行ってた街です(笑)。

ン十年前の話なので、もう、何もかもが変わってしまってるのかも知れませんね!

by トモミ (2022-12-13 07:02) 

拳客の奥様

二丁目…30代の頃、拳客と2人で飲み歩いた町です
店は決まっていて、確か三店舗?その一つに
源氏名カンタは、二丁目老舗ゲイバーの「白い部屋」へ
移籍と聞いていましたが?辞めたか?独立したか?
一緒に韓国旅行をしたオネイの1人は、調理師の免許を活かした
職場に、あと1人、薬に手を染め行方不明に…
調理師の仕事をしている私と同い年のオネイ…
私の財布に写真が一枚残っています( ; ; )元気かなぁ?

そうそう、オネイは大体ねー女を叱るのよー笑
叱られいイジリ回すのが当たり前!実花さんが若いからよー
by 拳客の奥様 (2022-12-13 10:04) 

いろは

こんにちは^^
私は小学5年生から20歳まで代々木に住んでいました。
新宿御苑前辺りも変わったでしょうね。
あまり夜の街には出かけませんでしたけど^^
by いろは (2022-12-13 15:39) 

JUNKO

つい先日この近くに行きました。
by JUNKO (2022-12-13 15:57) 

英ちゃん

新宿御苑前駅は、降りた事はありません(^_^;)
丸の内線は良く乗るけどね。
でも大昔にこの辺のオネエのお店に行った事があるけど何処だったかは忘れました(;'∀')
by 英ちゃん (2022-12-13 17:31) 

リンさん

新宿2丁目、怖いもの見たさで、ちょっと行ってみたいかも。
新宿じゃないけど、ずいぶん前にゲイバーに行ったことあります。
おネエさんが、私のバッグを気に入って「取り替えて」と言われた記憶があります。
by リンさん (2022-12-13 18:36) 

わたし

新宿御苑前に、よくマツコさんが話題にする二丁目があるんですね?
若い頃、年長の男性に連れられて行った事がありますが、どこのゲイバーかわかりませんでした。
貼り付けてあるショーは楽しそうですね、ああいうショーは大好きで、東京のショーパブはいろいろ行きました、バンコクのショーもセブ島のショーも、いわゆる観光ショーパブですが。
また行きたいなあ。
by わたし (2022-12-13 20:00) 

ヤマカゼ

22才の頃、新宿2丁目で働いてました。といっても厚生年金ホールに向かう途中のレストランで夜11時から朝7時まで。辛かった。
月日が過ぎるのは早いですね。ジジイになってそう思います。
by ヤマカゼ (2022-12-14 07:42) 

青山実花

トモミさん
コメントありがとうございます。

二丁目に普通に行っていたなんて、
楽しそうですね^^

様々な媒体で、ゲイの皆さまのお話しを
聞いたり読んだりしていると、
LGBTの皆さまの在り方も、
多少変化があるようですね^^

by 青山実花 (2022-12-14 19:39) 

青山実花

拳客の奥様さん
コメントありがとうございます。

拳客さんとお二人で二丁目に
行かれていたなんて楽しそう^^
オネエの皆さま、
きっと今でもどこかでお元気で暮らしている、
そう思いたいですね。

いえいえ、私は全く若くないのですが、
なんか叱られてました。
でも、一緒に行った友人の方が
もっと叱られていました(笑)。

by 青山実花 (2022-12-14 19:39) 

青山実花

いろはさん
コメントありがとうございます。

代々木なら新宿はすぐ目の前ですね^^
青春時代、丸っと大都会だったのですね^^

私も、しょっちゅう夜出掛けるわけではないのですが、
たまーに楽しんでいます^^

by 青山実花 (2022-12-14 19:39) 

青山実花

JUNKOさん
コメントありがとうございます。

私の家は新宿なので、
ニアミスだったのですね^^

by 青山実花 (2022-12-14 19:39) 

青山実花

英ちゃんさん
コメントありがとうございます。

この辺りなら、
新宿で降りて歩いても、
大した事ないですよね^^

英ちゃんさんは、
オネエさんにモテましたでしょうか^^
いつか、お近くに来られたら、
ゲイバーにご一緒いたしましょう^^

by 青山実花 (2022-12-14 19:40) 

青山実花

リンさんさん
コメントありがとうございます。

二丁目、おそらく多くの方が
一度は行ってみたい、と思っているように
感じます^^

オネエさんからバッグをご所望されるなんて、
とってもセンスのいい品だったのでしょうね^^

by 青山実花 (2022-12-14 19:40) 

青山実花

わたしさん
コメントありがとうございます。

二丁目は新宿駅や新宿三丁目駅からでも行けますが、
新宿御苑前駅が近いように思います。
私も詳しいわけではないのですが、
機会がありましたら、ご一緒いたしましょう^^

ショーパブは非日常な世界で、
楽しいですよね^^
この間、新橋のショーパブに行った記事が、
下書きに入っています。
いつか出てくると思います^^

by 青山実花 (2022-12-14 19:40) 

青山実花

ヤマカゼさん
コメントありがとうございます。

二丁目で働いていたなんて、
羨ましいです。
オネエさんのお客さんなども
来られたのでしょうか。

私もそろそろいい年なので、
元気なうちに、
人生を精一杯楽しもうと思っています^^


by 青山実花 (2022-12-14 19:41) 

八犬伝

新宿二丁目は、確か青線地帯だったと思います。
五木寛之の「青春の門」で読んだ記憶があります。
by 八犬伝 (2022-12-14 21:14) 

お散歩爺

新宿御苑前の路地裏通りはゲイタウンなんですね。♡
レスビアンなども多くて男女とも楽しめる快楽街なんですね。
たまには行ってみたい(^_^;)*・・・違ったかな?。
by お散歩爺 (2022-12-15 08:54) 

青山実花

八犬伝さん
コメントありがとうございます。

「青春の門」は読んでいないので、
情報、ありがたく拝読しました。
調べてみましたら、
本当ですね。
新宿二丁目は、当時の青線地帯の
一つだったと書かれています。
やはりゲイのかたのみの街ではなく、
歓楽街だったのですね。
by 青山実花 (2022-12-15 18:40) 

青山実花

お散歩爺さん
コメントありがとうございます。

テレビなどでよく、
「二丁目」と言われるのが、
この辺りです^^
ゲイバーだけでなく、レズビアンバーもあるようですが、
レズビアンでないと入れないと
聞いた事があります。
なので私は行けなくて残念です。
by 青山実花 (2022-12-15 18:43) 

tommy88

判決を言い渡す。
半ケツに、変な気持ちになってきては軽犯罪。
街の清掃を命じます。

by tommy88 (2022-12-18 09:51) 

青山実花

tommy88さん
コメントありがとうございます。

お触りはしていないのに、
有罪はあんまりです。
控訴したいと思います。
by 青山実花 (2022-12-18 18:40) 

裏・市長

やめてください!やめてください!
青山実花さん、あなたは違う世界へ
一歩踏み込もうとしています。

いえ、もう踏みつけているのかも知れません。

なんですか、この9枚目のわいせつな看板は!
青山実花さんは喜々として、
この看板の男性の一個所に熱い視線を
送っているのですか!

食事をした店までイヤラシイ!

「キラ夫」という筋骨隆々りゅうちぇるな男が、
「バーン!!」と自分の一部分をむき出しにして
見せつけるパラダイスに迷い込んだのですか?!

ちょっと今夜のこの記事は、ケツの青い性少年には
見せられません、刺激が強すぎます。

とどめに「ちあきホイみ」!!!!

アンタなんか、肉乃小路ニクヨさまに
説教くらってくればいいのよ!!

by 裏・市長 (2022-12-19 00:16) 

青山実花

裏・市長さん
コメントありがとうございます。

ちょっと裏・市長さん、
あなた、
ちあきホイみさんや、肉乃小路ニクヨさんを
馬鹿にしないでくださいませね。

あなただって、
ホイみさんの、足や半ケツを見て、
変な気持ちを起こしかけたのでしょう?

これからは、そっち方面で生きていくのも
悪くないと思ったのでしょう?
いくら隠したって分かりますわよ。

そういえば、
ニクヨさんが配信で、
夜間飛行の隣の火事について
話していましたわ。

今日はママの配信があるので、
その事に触れるのかしら。
楽しみですわ。

ディナーショーでは触れるのかしら。
色々楽しみが多いですわね。

by 青山実花 (2022-12-19 18:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。