SSブログ

23区内全駅制覇・六町駅 [23区内全駅制覇]

【23区内全駅制覇・各駅編】


第56回目の掲載は、
 ・つくばエクスプレス
「六町駅」です。


IMG_2894.jpg
「六町駅」は、
つくばエクスプレスで、
東京の一番端っこですね。
次の「八潮駅」の所在地は埼玉県です。


IMG_2904.jpg
アンパンマンが可愛い農園。
一瞬、幼稚園かな?と思いました。


IMG_2906.jpg
自動車「修理工場」でなく、
「研究所」というのがいいです。


IMG_2908.jpg
住宅地に、かなりの距離、
この緑のシートが張られていました。
空き地に何ができるのでしょう。


IMG_2910.jpg
ガレージの天井に、
木の枝がはっていて、
奥に門扉があるお家。
素敵なので撮らせていただきました。
夏は、この天井が緑でいっぱいになるのでしょうか。


IMG_2914.jpg
虎が描かれているマンション。
「寅年だから、虎のタペストリーが飾ってあるのかな?」と
思いましたが、
近寄って見てみたら、
壁に直接描かれていました。


IMG_2919.jpg
会社名の通り、
韓国の食品のみを扱っている問屋さんのようです。
韓国の食品って、
こういった感じで流通しているのですね。


IMG_2926.jpg
子供さんが飾り付けたのでしょうか。
可愛い。


IMG_2922.jpg
元渕江公園に行きました。
「生物園」に入ってみたかったのに、
がー---ん。
コロナでお休みです。
人のささやかな楽しみを奪うコロナが憎い。


IMG_2923.jpg
大池と、


IMG_2925.jpg
小池があります。
釣りをされている方が、
沢山いました。


IMG_2900.jpg
「MARQUIS BURGER」さんでお食事。


IMG_2897.jpg
ベーコンハニーマスタードバーガーをいただきました。





--------------------

※今まで行った駅のリンク集です。
 ↓
https://aomikamica.blog.ss-blog.jp/2010-09-22-13

--------------------

※以下に、このカテゴリーの1回目に書いた文章を
 貼り付けておきます。


2018年の4月から12月まで、
「23区内全駅制覇」というカテゴリーで、
 ↓
https://aomikamica.blog.so-net.ne.jp/2010-09-22-12
路線ごとに、駅名表示板を並べて、
掲載していたのですが、
次は「2周目」という事で、
今度は各駅の周辺を、もう少しゆっくり歩いてみたいと思います。


条件は特にないのですが、
駅周辺の雰囲気や建物を見たり、
それから、お食事かお茶ができればいいな、
と思っています。

nice!(157)  コメント(22) 
共通テーマ:映画

nice! 157

コメント 22

JUNKO

雪かきわけないでのんびりと散策できる時期が早く来てほしいです。
by JUNKO (2022-03-21 12:51) 

(。・_・。)2k

生物園 俺も先週の日曜日に行ったんですよ
お休みとは知らず そのまま帰って来ました

by (。・_・。)2k (2022-03-21 13:48) 

英ちゃん

ぁぁ、実はつくばエクスプレスには一度も乗った事がありません(^_^;)
六町駅は、一応知ってるけどね。足立区だっけ?
まぁ、この辺は行った事がないので街の様子も分かりません(^∇^;)
私もそろそろ駅探訪を再開させようかな?
その前に桜(ソメイヨシノ)を数箇所見に行く予定です。
by 英ちゃん (2022-03-21 14:11) 

リュカ

六町といえば、有名なバームクーヘン屋さんがあるんですよ。
バイクで一度だけ買いに行ったことがあります^^
by リュカ (2022-03-21 17:18) 

きよたん

全然知らないところです。
足立区なんですね
コロナで公園が休みだったんですね
子供たちもかわいそうですね
by きよたん (2022-03-21 20:36) 

ぼの

東京の端っこともなると、普通の住宅街やロジスティックスの会社が多くなりますね。
ハンバーガー屋さんが気になります。
by ぼの (2022-03-21 23:32) 

snow

うわぁ ハンバーガー美味しそう
マスタードの味いいんだろうな
肉汁ジュワと出てトマトとのハーモニー堪らんなぁ(^^♪と想像
そういえば河津桜行ったときはハンバーガーでした(^^)/


by snow (2022-03-21 23:51) 

あおたけ

つくばエクスプレスの優等列車は
かなり高速で通過するので、
地下にある六町駅はその風圧が
問題になっていたんですよね。。。
個人的にその印象が強い駅です(^^)
元渕江公園の生物園、
どんな生物が見られるのか興味ありますが、
閉園だったのは残念。。。(・∀・`)
ボリューミーなベーコンハニーマスタードバーガー、
甘じょっぱい絶妙なお味が美味しそう(*´▽`*)
by あおたけ (2022-03-22 06:22) 

わたし

「六町駅」初めて聞く駅名です。
そもそもつくばエクスプレスにも乗った事がありませんが。
何もなさそうな駅なのに、唯一の観光地?の生物園がお休みは、残念でしたね(>_<)

by わたし (2022-03-22 07:48) 

お散歩爺

各駅停車の散歩はいろんな物が目に入って楽しめましたね。
ガレージの天井の木の枝は手入れが大変で上は手入れできませんね。
爺の散歩はタンボだけ!”悲しいよね。見られるのは道草と老人くらい
今日は25㌔先の医者に女医をからかいに、笑
by お散歩爺 (2022-03-23 08:21) 

裏・市長

虎のマンションなんですけれど、
いいところに目をつけましたね!

その年の干支に合わせて、年末の20日あたりから、
この柱を撤去して新たな干支が描かれた柱を
新築されているそうです。…まぁウソですけどね。

それがもう36年も続いているそうで地域の名物とか。

…ちょっとこのバーガー、大きすぎない?!
とても普通の女性が食べる量とは…
あ、そうか!青山実花さんが女性とは限らないですよね。

ムサイおっさんの可能性もある訳です。
逆に私がピチピチのムチムチな女子高生の可能性も…
…まぁウソですけどね。


そう考えれば、このサイズのバーガーも納得です。
どうか満腹お食べ下さい。
そしてヒゲヅラのお手入れもお忘れなく!
…まぁウソですけどね。
by 裏・市長 (2022-04-03 00:48) 

青山実花

JUNKOさん
コメントありがとうございます。

レスが遅くなってごめんなさい。
もう夏になってしまいました^^;

by 青山実花 (2022-07-12 11:13) 

青山実花

(。・_・。)2kさん
コメントありがとうございます。

(。・_・。)2kさんも、生物園から引き返した口ですか^^;
まさかお休みなんて、
思いませんよね^^;

by 青山実花 (2022-07-12 11:13) 

青山実花

英ちゃんさん
コメントありがとうございます。

つくばエクスプレスは、
茨城に旅行にでも行かない限り、
中々乗る機会がありませんね。

私も、街の様子はよく知らないのですが、
だからこそ、
ワクワクする、というのもあります^^

by 青山実花 (2022-07-12 11:13) 

青山実花

リュカさん
コメントありがとうございます。

えー!
バウムクーヘンのお店、行きたかったです。
これがこの遊びの難しい所ですね。
事前に予告するわけにもいかないし・・・。

by 青山実花 (2022-07-12 11:14) 

青山実花

きよたんさん
コメントありがとうございます。

六町は、つくばエクスプレスの
東京の最後の駅ですので、
知らない方も多いようですね。
今は7月ですが、
生物園は開園しているのか気になります。

by 青山実花 (2022-07-12 11:14) 

青山実花

ぼのさん
コメントありがとうございます。

たしかに端っこになると、
そう大きなビルなどはないようですね。

ハンバーガー美味しかったです^^

by 青山実花 (2022-07-12 11:14) 

青山実花

snowさん
コメントありがとうございます。

こちらのハンバーガー、
お世辞抜きで美味しかったですよ^^
また食べたいくらいです。
snowさんも、いつか行ってみてくださいね^^


by 青山実花 (2022-07-12 11:14) 

青山実花

あおたけさん
コメントありがとうございます。

なるほど、六町駅には、
そのような事情があるのですね。
普段、何も考えていませんが、
電車にも、色々あるのですね。

ほんと、生物園の閉園はガッカリでした。
シャッターの絵を見ると、
かなりの種類の動物がいそうなのに。

by 青山実花 (2022-07-12 11:15) 

青山実花

わたしさん
コメントありがとうございます。

やはり六町駅、
知らないかたが多いですね^^

生物園、いつか
リベンジしたいです^^

by 青山実花 (2022-07-12 11:15) 

青山実花

お散歩爺さん
コメントありがとうございます。

たしかに、こちらのガレージ、
素敵なのですが、
お手入れは大変そうですね^^

女医さんをからかうなんて、
地域に密着されていて、
とても楽しそうです^^


by 青山実花 (2022-07-12 11:15) 

青山実花

裏・市長さん
コメントありがとうございます。

先日は、
六町駅のちぃ散歩にお付き合いくださり、
まことにありがとうございました。

本当に楽しかったですね。
虎のマンションを見た裏・市長さんが、

「なんで虎やねん!
 ワシは今年米寿の戌年やぞ!
 犬の絵に変えんかい!」

と、管理人さんに直談判した時は、
一人で帰ろうかと思いました。
あまりにも酷すぎます。
なぜ、パンダの絵にしてほしいと
言ってくださらなかったのでしょうか。


ハンバーガー、美味しかったですね。
わたくしの髭にハニーマスタードが付いて、
食べにくかったですわ。

by 青山実花 (2022-07-12 11:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。