SSブログ

「タイトル、拒絶」 [映画]

titlekyozetsu.jpg
〔2020年/日本〕


とある雑居ビルの中にある、
デリヘルの事務所。
そこにいる女たちは、
客の指名があると、
出掛けてゆく。


カノウ(伊藤沙莉)は、
デリヘル嬢たちの世話係。
彼女は、最初はデリヘル嬢として、
採用されたのだが、
初めての客を
どーしても受け入れる事ができず、
雑用をするようになったのだ。


店には様々な女の子がいる。
みんな、それぞれに事情を抱えている・・・。





試写会で観た。


デリヘル嬢たちの待機所(?)を
映画で見た事は何度かあるけど、
この作品は、
今までで一番強烈かも。


なにせ、もう、
お嬢さんたちの、
揉め事が凄い。


特に一人の女の子の、
不満、イライラは半端なく、
何でもかんでも、悪い事は人のせいで、
いつも喧嘩腰。
客からの評判も悪いらしく、
店を任されている若い兄さんも、
持て余しているようだ。


そんな揉め事の中、
一番人気のマヒルは、
どこ吹く風。
この子は、いつも笑っている。
どんな時でも笑っている。
でも、その笑いが怖いの、とっても。


マヒルには、
時々、金をもらいに来る妹がいて、
2人の会話を総合すると、
どうも、以前に、
母親の恋人から、
性的虐待を受けていたらしい。


この子が笑ってるのは、
笑いでもしてなきゃ、
死にたくなるからなんだろう。


「もっと自分を大切に」
なんて、説教は、
この子の心に響くとか響かないとか、
もう、そういう次元を超えていると思う。
他のお嬢さんたちも、
事情は似たり寄ったりだろう。
笑うか、怒るかの違いだけで。


お嬢さんたちの送迎をする
男の子の一人も、
その屈折が半端ない。


どんな風に書いても、
白々しいばかりで、
どうしていいのか、
正直、私には分からない。


評価 ★★★☆☆

nice!(129)  コメント(8) 
共通テーマ:映画

nice! 129

コメント 8

ヤマカゼ

凄そう。でもコロナのなか自殺する女性が多いとニュースになる中、この映画も笑事では無いかも知れないですね。
by ヤマカゼ (2020-11-18 12:48) 

tommy88

「もっと自分を大切に」
勝手にぬかせ、ですよね。
自分しか資本がなけりゃ、どーすりゃいいの。
そう開き直られると、困るのです。
だから、絶対に言わないです。

by tommy88 (2020-11-18 18:06) 

青山実花

ヤマカゼさん
コメントありがとうございます。

コロナの影響で風俗で働く女性が増えるという
説もありますが、
そもそも、コロナが怖くて客が減っているので、
そんなに儲からない気もするし・・・。
何にしても、早い終息が望まれますね。
by 青山実花 (2020-11-19 21:59) 

青山実花

tommy88さん
コメントありがとうございます。

好きで風俗で働く女性はいません。
自分を大切にできない理由が
必ずあると思います。
問題の根が深すぎて、
私などが、とても踏み込める事ではないと思っています。
by 青山実花 (2020-11-19 22:07) 

わたし

以前、フルーツバスケット?という、デリヘルのドラマをみました。
濱田岳さんが、店長兼ドライバーの役でした。
興味深いドラマでしたが、やはり手放しで楽しむことはできませんね
by わたし (2020-11-20 09:27) 

青山実花

わたしさん
コメントありがとうございます。

フルーツバスケット、
未見ですが、とても面白いというのは
知っています。
知らない世界を知るのは楽しいですが、
一人一人の事情を知ると、悲しい事も多そうですね。
by 青山実花 (2020-11-22 21:28) 

裏・市長

コメント、拒絶。

伊藤沙莉さんの持ち上げられっぷりは異常。
見た目…そんなにカワイイか?とは思うが、
見慣れると、え?カワイイんじゃない?、
カワイイかもしれない、カワイイじゃん!となる、
奇蹟のマジックがここに展開されるのです!。

かつて「ブス界の美人」として、その王座に君臨し、
栄光を欲しいままにしながらも、妙な男とくっついて、
芸能界を去っていった多部未華子さんなき後、
新たなるブス界の美人の称号は彼女に与えられたのです!。

ただ、残念なことに天は二物を与えず。

彼女は声が残念。
声がパチンコ屋に朝から毎日通う、
近所のオバちゃんです。

もし、彼女の声が野沢雅子さんであれば、
世界はもう少し平和になったでしょうに…。
それだけが心残りなのです。
by 裏・市長 (2020-11-28 02:19) 

青山実花

裏・市長さん
コメントありがとうございます。

裏・市長さん、さすがですわね。
孫のような年齢の、
若い女優さんの事なら、
どなたの事でもお詳しい。

わたくしは、この伊藤沙莉さんって、
今までも見た事があるはずなのに、
全然記憶にございませんでしたわ。

そうですか、そんなに持ち上げられてますか。
なんですか、ハーフという事なので、
重宝されるのでしょうか。

そうですか?
あの声、いいじゃないですか。
めっちゃかすれていて、
他の女優さんにはない魅力です。
やはりパチンコ屋のイメージは、
払拭できなのでしょうか。

by 青山実花 (2020-12-06 19:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。