SSブログ

「恐怖女子高校 暴行リンチ教室」 [映画]

kyofujoshikokobokolynchkyoshitsu.jpg
〔1973年/日本〕


希望女子学園は、
「誠実」「献身」「人間愛」をモットーに、
「良妻賢母を育てることが国家の大いなる発展の基礎となる」、
との考えで運営されている・・・


・・・というのは、表向きで、
その実情は、全国から女番長が集まる、
周囲からも恐れられている学校。


風紀委員会という名の暴力グループは、
自分たちに逆らう生徒をリンチして殺し、
しかし、学園と癒着している警察は、
それを事故として処理をする。


そんな中、
風間典子(杉本美樹)
久保京子(佐分利聖子)
北野レミ(太田美鈴)の3人が、
転校生としてやってくる。


また、トップ屋の若林(渡瀬恒彦)は、
学園の秘密を探るため、
教頭の愛人ホステスに近づき・・・。





シリーズ2作目。


1作目の内容がめちゃくちゃだったので、
 ↓
https://aomikamica.blog.ss-blog.jp/2020-04-04
それほど期待していなかったのだけれど
こちらは中々面白い。


確かに暴力シーンはすごいけど、
ストーリーがちゃんと成立しているので、
楽しめる。


学園の揉め事に男の暴力を入れず、
全部の事件を女だけで
完結させているのがいい。


男も出てこないわけではないけど、
それは、
校長、
教頭、
市長、
代議士
などの権力者で、


そんな奴らを最後にぎゃふんと言わせるのだから、
ある意味、勧善懲悪みたいで、
小気味いい。


まぁ、校長はそれほど悪い人物ではなく、
ただ、生徒の色仕掛けに乗ってしまって、
人生を踏み外したのが、
ちょっと可哀想な気もするけど。


そんな校長の失敗を
目の当りにしているというのに、
男たちは、
また色仕掛けに乗ってしまう。


なんで学習しないかな。
なんで罠だと気付かないかな。
「ったく、男ってのは」、と思わなくもない(笑)。


一か所だけ、
優等生の生徒が、
代議士のおもちゃにされるシーンがあって、
それにはゾッとした。
なんだか現実にも、
あんな事ってありそうで。


評価 ★★★☆☆

nice!(115)  コメント(10) 
共通テーマ:映画

nice! 115

コメント 10

英ちゃん

全国から女番長が集まる学校(゚□゚)
現実的には考えられませんねw
by 英ちゃん (2020-07-05 16:33) 

青山実花

英ちゃんさん
コメントありがとうございます。

そんな学校が近所にあったら嫌ですよね^^;
不動産の資産価値も下がりそう(笑)。
by 青山実花 (2020-07-05 17:18) 

らしゅえいむ

ごめんなさいっ!!!
新井薬師の骨董市
毎週日曜日ではなくて
毎月第1日曜でした!!!!!
間違えた情報を提供してしまい申し訳ありません(>_<)
ほんとうに ごめんなさい
by らしゅえいむ (2020-07-05 23:36) 

わたし

ハレンチ学園とかいうのも、この時代の映画ではなかったでしょうか?
このころの映画は、けっこうありえない高校生活を描いていたものがありましたね。
それはそれで、物語として観る人もとらえて、特にコンプライアンスもなく、おもしろおかしく描かれていました。
作り手にとって、自由な良き時代でしたね。
by わたし (2020-07-06 00:07) 

旅爺さん

「恐怖女子高校 暴行リンチ教室」
こんな映画があるから俺もやってみよう・私も・なんて真似るんだね
昔はこの様な事は極少なかったですよ。キャバクラだって昔の方が良かった。笑
by 旅爺さん (2020-07-06 07:59) 

青山実花

らしゅえいむさん
コメントありがとうございます。

そんなそんな、謝らないでくださいね。
誰にだって、
勘違いはあります。
私も新井薬師の骨董市、行ってみたいです^^

by 青山実花 (2020-07-07 09:13) 

青山実花

わたしさん
コメントありがとうございます。

この映画は1973年、
ハレンチ学園は1970年の公開ですね。

60年代でもなく、80年代でもなく、
70年代というのが、いかにもな感じで、
当時の空気が想像できます^^
ハレンチ学園のDVDが手元にあるので、
そのうちに観て、感想を書きますね^^

by 青山実花 (2020-07-07 09:13) 

青山実花

旅爺さんさん
コメントありがとうございます。

このような映画を真似をされたら、
周囲の人は迷惑ですよね^^;

キャバクラも、昔の方が良かったですか^^
女性はそのようなお店には行けないので、
興味深いところです^^

by 青山実花 (2020-07-07 09:14) 

裏・市長

「恐怖SSブログ 暴言キチガイ書き込み」!!。

令和の現代にリメイクするなら、
こんなところでしょうか。
問題になっていますからねぇ、
SNSでの誹謗中傷、ネットいじめ、
ブログのコメント欄でしつこく絡んでくる…など。

そのどれもがボクには心当たりのないことですが、
やはり困っている人、自殺にまで追い込まれて
しまう人のニュースを耳にすると心が痛みます。

あぁ、なぜ人は他人に対して、
もう少しやさしくなれないのだろう。

自分に実害がないのなら、放置すればいいのに。
嫌なら見に行かなければいいのに、
なぜワザワザ、人が傷つくような
書き込みをするのか?。

悪いヤツをやっつけてやった!、
誰も言わないからオレが言ってやるんだ!、
そんな風に思っているのでしょうか。

皆、黙して語りませんが、
多くの人々が「馬鹿だなぁ~」と思っています。

え?ボクのこと?!まさか!!。
ボクほど知性に溢れた男気あるコメントを
残せる人なんてSSブログには4万人ほどしか
いませんよ!。

それになによりボクは青山実花さんを
リスペクトしてますからね!。

青山実花さんもどうぞボクにリクエストしてください!。
下から脱いで!とか。




by 裏・市長 (2020-07-15 21:45) 

青山実花

裏・市長さん
コメントありがとうございます。

さすがは裏・市長さん、
昭和の時代にスケバンだっただけの事はありますわね。

昭和のスケバンは、
それはそれは、分かりやすかったものです。
制服のスカートを長くして、
パーマをかけて、
気に入らないクラスメイトには、
リンチをすれば、それだけで尊敬されたものです。

けれど、令和に入り、
新コロのおかげで学校に行く事もなくなりました。
授業はリモートになり、
リンチをしたくてもできません。
給食にチョークの粉をかけたくてもかけられません。
上履きを隠したくても、隠せません。


そこでスケバンたちが考え出したのが、
ネットいじめです。

嫌がらせコメントをする、
セクハラコメントをする、
ストーカーする、
などなど、
昭和の時代には考えられなかったいじめが
横行しているのでございます。

い、いえ、別に裏・市長さんの事だとは言っておりませんわ。
あくまでも、令和のスケバンの話でございます。

え?裏・市長さんにリクエストですか。
何でもいいんですか?
じゃあ、パン買ってきて。2個。
あと、コーヒー牛乳も。

by 青山実花 (2020-07-22 21:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。