SSブログ

9月26日のシャンシャン。 [できごと]

9月26日。
2ヶ月ぶりにシャンシャンに会いにいってきました。


IMG_5461.jpg
大量の笹に埋もれています。


IMG_5462-60736.jpg
完全に埋もれています。


IMG_5487-e5305.jpg
笹と格闘しています。


IMG_5469-81e5a.jpg
食べるのに夢中です。


IMG_5473-e9aa9.jpg
人の目など気にしていられません。


IMG_5479-d2e5a.jpg
おいしいでしゅ。


IMG_5498.JPG
あれ?青山しゃん!


IMG_5502.JPG
こんにちはー。


IMG_5503.JPG
可愛く撮ってくだしゃいね。





IMG_5446.JPG
いつも食べている写真ばかりなので、
シャンシャンは、食っちゃ寝しているだけだと
誤解されていたら心外です(笑)。


IMG_5447.JPG
ちゃんと運動もしているという
証拠を撮りました(笑)。


IMG_5448.JPG
トコトコトコトコ小庭を駆け回っています。


可愛い可愛い、
世界一可愛いパンダ、シャンシャン。

nice!(148)  コメント(18) 
共通テーマ:映画

nice! 148

コメント 18

リュカ

あああ(ハート)
やっぱり可愛いシャンシャン。わたしも会いに行かなくちゃだわ!
青山さんは間違いなくシャンシャンに覚えられてると思う!(笑)
by リュカ (2019-09-27 16:32) 

きよたん

随分と大きくなって嬉しいわね
by きよたん (2019-09-27 16:50) 

英ちゃん

笹に埋もれてるの面白いね(゚□゚)
シャンシャンは記憶力がいいのか?
by 英ちゃん (2019-09-28 00:03) 

JUNKO

あまり待たずに会えますか。
by JUNKO (2019-09-28 17:26) 

あおたけ

笹に埋もれたシャンシャン、
ホント、懸命に食べていますね(^^)
大好きな食べ物に埋もれるって
どんな気分何だろう・・・(笑)
あ、食べる手を止めてこっち向いた!
笑顔でご挨拶がカワイイですね♪
今でも見るのにけっこう並ぶのかな・・・?

ところで、
上野動物園の園内にあるモノレールが、
車両引退により11月から無期限の休止(廃止?)と
なるようです・・・。
シャンシャンに会いに行ったついでに
もし時間に余裕がありましたら、
無くなる前に乗ってみてはいかがでしょう(^^)
https://www.kotsu.metro.tokyo.jp/pickup_information/news/others/2019/otr_p_201909258766_h.html
by あおたけ (2019-09-28 17:58) 

うりくま

ほんとにシャンシャンしゃんは世界一可愛い!
食事していても実花しゃんにはご挨拶を欠かさ
ないなんて、おりこうさんですね(*^O^*)。

by うりくま (2019-09-28 21:05) 

yamatonosuke

可愛く撮れてますよ♪
食後の運動は大事ですよね(笑)
by yamatonosuke (2019-09-29 01:51) 

starwars2015

シャンシャンの帰国まで、少し猶予ができたので、かわいらしさを
もう少し堪能できますね。
by starwars2015 (2019-09-29 10:57) 

裏・市長

青山実花さん、こんにちは~。
シャソシャソに会いに行かれたのですね~。

本当に大きなお世話だと思いますが、
上記の記事には間違いがあります。
訂正しておきますね~。


9月26日。
2ヶ月ぶりに、またあの人間が来やがった。


好きで大量の笹に埋もれているんじゃねぇんだよ。
飼育員の爺さんが、いちいち来るのが面倒だと、
まとめて置いていっただけなんだよ。


笹と格闘してんじゃねぇんだよ。
消費期限を見ながら食ってんだよ。
古い順に食わねぇと腐っちまうだろ?。


7枚目あたりで青山実花さんに気付いた様子ですね。


「くぁぁぁ~~~~~~~~~~っ!!!!」。
威嚇してるんでしゅ。
そんなにジロジロ見られてたら食えねぇって。


トコトコトコトコ ←まちがい。
ドスドスドスドス ←せいかい。

以上です。
やはり、ブログという媒体を介して、
世界に情報を発信する以上は、
正しく伝えないといけません。

大きなお世話かと思いましたが、
世界から青山実花さんが恥をかくのを
私は黙ってみていられない体質なのです。

東京オリンペックも近いしね!。
いいことした後は気持ちがいいなぁっ!!。


by 裏・市長 (2019-09-29 11:41) 

青山実花

リュカさん
コメントありがとうございます。

会えるのは、来年の12月までですので、
ぜひ行ってくださいね^^

> 青山さんは間違いなくシャンシャンに覚えられてると思う!(笑)

そんな事があったら、
本当に夢ですね^^

by 青山実花 (2019-10-05 09:29) 

青山実花

きよたんさん
コメントありがとうございます。

どんな生き物でも、
成長を見守れるのは嬉しいですよね^^

by 青山実花 (2019-10-05 09:30) 

青山実花

英ちゃんさん
コメントありがとうございます。

考えてみると、埋もれながらも食べるって、
あまりない事ですよね(笑)。

記憶力は分からないのですが、
かなりのお利口さんだとは思います^^

by 青山実花 (2019-10-05 09:31) 

青山実花

JUNKOさん
コメントありがとうございます。

平日でしたら、
40分から1時間待ちくらいでしょうか。
土日は多少混むようです。

by 青山実花 (2019-10-05 09:31) 

青山実花

あおたけさん
コメントありがとうございます。

「パッチ・アダムス」という映画で、
パスタのプールを作るシーンがあったのですが、
大好きな食べ物に埋もれるって、
確かに夢ですね^^
私なら、トムヤンクンラーメンのプールとか(笑)。


モノレールの情報、本当にありがとうございます。
全然知らなかったです。
全駅制覇の一環として、
行きたいです。
時間が取れるといいのですが。

by 青山実花 (2019-10-05 09:32) 

青山実花

うりくまさん
コメントありがとうございます。

シャンシャン、世界一認定、嬉しいです^^

もしも、シャンシャンが話せたら、という妄想で、
勝手なキャプションを付けてしまいました^^;

by 青山実花 (2019-10-05 09:32) 

青山実花

yamatonosukeさん
コメントありがとうございます。

きっと、
「ありがとうごじゃいましゅ」と言っていると思います^^

少し動かないと太ってしまいますよね^^

by 青山実花 (2019-10-05 09:33) 

青山実花

starwars2015さん
コメントありがとうございます。

残り1年と2か月、
精一杯愛していきたいと思います^^

by 青山実花 (2019-10-05 09:33) 

青山実花

裏・市長しゃん
あたち、シャンシャン。

裏・市長さんたら、
あの心優しい青山実花しゃんの
ブログにダメ出ししゅるなんて、
いい根性してましゅね。


なんで、いつもしょんなに
青山実花しゃんに嫌がらせしゅるのでしゅか?
青山しゃんは、
年パスまで買って、
帰りにはお土産まで買って、
大変な散財をしては、
上野動物園に貢献してくれてる、偉人なんでしゅよ。

しょんな青山しゃんが来たら、
ご挨拶しゅるのが当たり前でしょう?


あ!分かりました!
裏・市長さんは、青山しゃんがしゅきなんでしょ?
パンダ幼稚園のしぇんしぇいが言ってましたよ、
男の子が女の子をいじめるのは、
その子がしゅきだからだ、って。


青山しゃんに、
間違いなんて、何一つありましぇんけど、
裏・市長さん、間違ってましゅよ、
あたちの名前を、シャソシャソだなんて。
それはあたちの従姉の名前でしゅよ!

しょれに、あたちは、
ドスドスドスドスなんて、歩きましぇん。
いつも女の子らしく、
可愛く歩く練習してるんでしゅ。

だって、あたちが可愛くしなかったら、
お客しゃんは激減でしゅよ。

あたちだって、
上野のために、
とっても役に立っているんでしゅからね!


by 青山実花 (2019-10-05 09:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。