SSブログ

2月1日のシャンシャン。 [できごと]

IMG_4535.JPG

2月1日。
私にとって、
今年最初のシャンシャンに会いに行ってきました。

IMG_4533.JPG

マニアの間では、
もう当たり前のようになっている、
シャンシャンの「寝食い(笑)」。


この写真は、
まだ多少、座っている方で、
普段はもう、水平といっていいくらい、
平らになって、普通にお食事しています。


硬い笹の葉や、竹を、
寝食いなんかしたら、
喉につっかえそうですが、
もう全然平気の、この、のんきな感じ(笑)。

IMG_4529.JPG

人間だったら、
「お行儀悪い」と
叱られそうです(笑)。

nice!(140)  コメント(18) 
共通テーマ:映画

nice! 140

コメント 18

裏・市長

またシャンシャン!。
しかも今年初とか書いてる!。
・・・まだ行くつもりや・・・。

マニアの間では有名な「寝食い」って、
パンダなんかに「マニア」がいるかよ!と、
思ったら・・・ココにいた!!。

・・・大変失礼しました。
ここに職員一同謹んでお詫び申し上げます。


それにしても成長したなぁ・・・。
ボクの手元に幼虫だった頃のシャンシャンを
モデルにしたぬいぐるみがなぜかあるのですが、
ちょっと前まで明太子みたいな物体やったで!。

それがこんなにふてぶてしく…いえ、堂々と、
大股開きで・・・いえ、大開脚で・・・。

育ての親の青山実花さんとしては感慨深いものが
あるでしょう・・・。

それにしてもふてぶて・・・いえ、ひとりごとです。
気にしないで。
by 裏・市長 (2019-02-04 12:13) 

ヤマカゼ

随分と大きくなりましたね。
by ヤマカゼ (2019-02-04 12:20) 

JUNKO

あまり待たずに今は見られるのでしょうか。孫が2時間待ちであきらめたそうです。一度見せてあげたいです。
by JUNKO (2019-02-04 14:09) 

青山実花

裏・市長しゃん
はじめまちて。
あたち、シャンシャン。

いつも、上野動物園で、
木に登ったり、
泥んこになったりちて、
遊んでる女の子パンダなんでしゅ。
可愛いでしょ?

はい、青山実花しゃんは、
あたちをとっても可愛がってくれてるの。
馬鹿みたいに何度も上野に来て、
入園料払ってくれるから、
そのお金で、あたちの笹が買えるんでしゅ。


裏・市長しゃんは、
あたちが赤ちゃんの頃の、
ぬいぐるみを持ってるんでしゅか?

あの頃は、
まだ、お母しゃんのおっぱいを飲んでるだけだったけど、
今では、こんなに堂々と、
笹を食べられるようになったんでしゅ。

裏・市長しゃんも、いつか、
あたちに会いに来てね。

by 青山実花 (2019-02-04 15:39) 

青山実花

ヤマカゼさん
コメントありがとうございます。

美少女から、美人になりつつありますね^^

by 青山実花 (2019-02-04 15:39) 

青山実花

JUNKOさん
コメントありがとうございます。

今は、もう1時間も並ばないと思います。
お孫さん、見られるといいですね^^

by 青山実花 (2019-02-04 15:40) 

裏・市長

あ!シャンシャンしゃん!!。

いやぁ~、まさかシャンシャンしゃんが、
このコメント欄をご覧になっているとはつゆ知らず、
女のクセに毛深すぎるとか、働けよグータラなどと、
大変失礼な事を書き込んでしまいました。
申し訳ありません。

いやぁ~、シャンシャンしゃんほど、
お美しい気品溢れるパンダしゃんもめずらしいと、
ここ大和高田市でも評判なんですよ!。

今まで、ランランとかカンカンとか、
キンキンとかタマタマなど様々なパンダしゃんが、
日本で話題になりましたが、シャンシャンしゃんほど、
どこから見てもスキのない麗しさは、
人間界では青山実花しゃんぐらいですよ!。

パンダも人間も白い肌に黒い下着が
実にセクスィ~で、麗しい。
う~ん・・・脱がせたい。

シャンシャンしゃん、またコメントくださいね♡。

by 裏・市長 (2019-02-04 18:18) 

きよたん

シャンシャン随分大きくなったのですね
もうすっかりオトナの女の子
by きよたん (2019-02-04 22:43) 

青山実花

裏・市長しゃん
あたち、シャンシャン。

あたちは一日中グータラしているように見えるけど、
これはお仕事なんでしゅ。

あたちがガラスの中で、
グータラ笹を食べてるだけで、
見に来た人は、大喜びなんでしゅ。

ちょっとでも木に登ったりしゅると、
みんな大歓声。
あたちは上野のアイドルなんでしゅよ。

あたちのお父しゃんとお母しゃんを
1億円で中国から借りた時は、
高いという人がいたんでしゅけど、
あたちが生まれてから、
上野に来る人は1000倍に増えて、
経済効果1000億円じゃ済まない事態なんでしゅよ。

あたちって凄いでしょー。

by 青山実花 (2019-02-04 23:13) 

青山実花

きよたんさん
コメントありがとうございます。

そうなんです。
もうお年頃ですよね^^
あと1年もしたら、
お婿さん探しが始まるかもしれませんね^^

by 青山実花 (2019-02-04 23:13) 

yamatonosuke

そりゃあんな腹になるわ~って感じです。
まぁそれがパンダの売りなんですよね♪
by yamatonosuke (2019-02-05 00:48) 

Rinko

かわいいーーー(≧▽≦)
寝食い、許せますね❤
by Rinko (2019-02-05 08:02) 

リュカ

やったーやったー!
またシャンシャンが見られて嬉しいですっ
寝食い、可愛すぎて悶えます。
ううううう、上野には行ってるのにww
またシャンシャンに会いたくなってきた・・・(笑)
by リュカ (2019-02-05 10:54) 

あおたけ

お食事中のシャンシャン、かわいい♪
ふんぞり返っている(?)姿が、
貫禄出てきましたね(^^)
ひとり暮らしにも慣れてきたのかな?
by あおたけ (2019-02-05 21:28) 

青山実花

yamatonosukeさん
コメントありがとうございます。

毎日、寝食いして、
ゴロゴロしてたら、
お腹も大きくなりますよね^^;

by 青山実花 (2019-02-06 09:44) 

青山実花

Rinkoさん
コメントありがとうございます。

寝食いでも、立ち食いでも、
可愛い子は何をしても許されちゃいますよね^^

by 青山実花 (2019-02-06 09:45) 

青山実花

リュカさん
コメントありがとうございます。

私もリュカさんに喜んでいただけて、
やったー!です^^

私も寝食い姿が可愛すぎて、
モニターの前でくねくねしています(笑)。
リュカさんも、またシャンシャンに会いにいって、
生寝食いを堪能なさってくださいね^^

by 青山実花 (2019-02-06 09:45) 

青山実花

あおたけさん
コメントありがとうございます。

ほんと、あんな可愛い顔でふんぞり返っているのが、
また笑えるのですよね^^
パンダはもともと、一人が大好きなようですので、
今の生活を満喫しているのかもしれません^^

by 青山実花 (2019-02-06 09:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。