SSブログ

「旅猫リポート」 [映画]

tabinekoreport.jpg
〔2018年/日本〕


愛猫・ナナの貰い手を探して、
同級生の家を訪ねながら旅する悟(福士蒼汰)。
友人たちは、彼との再会を喜んでくれたが、
それぞれの事情で、
ナナを引き取る事ができない。


仕方なく、
彼はそのままナナを連れ、
育ての親である、叔母(竹内結子)の所へ向かった。


彼には、どうしても
ナナを引き取ってもらわなければならない
理由があるのだ・・・。





試写会で観た。


余命宣告された青年・悟が、
愛猫を連れて、
仲の良かった友人宅を訪ねながら、
自分の人生を振り返る。


病気もので泣くなんて、
なんだか悔しいけど(笑)、
やっぱり泣いてしまう。
劇場内も、多数のかたが泣いているのが分かる。


なにせ、ナナがもう、
生意気で、
でも、健気で、可愛くて、
そして、悟の事が大好きで。


それから、
私は、
竹内結子演じる、悟の叔母の気持ちも辛かった。


悟は、複雑な家庭事情から、
叔母に育てられた。
叔母は悟を我が子のように慈しんできたというのに、
そんな子に死なれるなんて、
どんなにか悲しいだろう。


ナナの心の声を演じているのが、
高畑充希さん。
ピッタリ合っていたように思う。


評価 ★★★☆☆

nice!(60)  コメント(10) 
共通テーマ:映画

nice! 60

コメント 10

英ちゃん

竹内結子は、叔母さん役をやるようになったか(゚□゚)
竹内結子は、若い頃は結構好きだった。
ドラマもほとんど見てるからね。
by 英ちゃん (2018-10-09 23:34) 

馬爺

おはようございます。
TVや映画はほとんど見ないので俳優さんの名前なども分かりませんね、猫ちゃんの貰い手が少ないようですからね。
by 馬爺 (2018-10-10 07:24) 

Ginger

動物映画・・・チャトラン以来、まずそういう目で観ますわ~。
by Ginger (2018-10-10 17:12) 

裏・市長

おかしいねん。

こんな健康的でハツラツとした
オトコマエが余命宣告されてるように見えへん!。

そら、猫連れてきても誰も引き取らんわ!。

もっと病弱でかよわいキャスティングをするべきです。
裏・市長さんなんかいいんじゃないですかね?。

いかにも金、持ってなさそうで、
こないだなんか、不動産屋さんに入ろうとしたら、
入り口で足止めされて、「ご用件は?」と聞かれて、
店内にすら入れてもらえなかったらしい・・・。

もう、気の毒で涙がとまりません・・・!!。

半額の弁当ばかり買いに行って、
よっぽど嫌われたのか、デイリーヤマザキの
若い店長に表に自転車とめた時点で、
売場の弁当を回収されて
売ってくれなかった事もあった。

いや、いくらなんでもボクの被害妄想だろう?と、
思ったが、連続3回されたら、
いくら鈍いボクでも理解しました!すいませんでした。
それ以来、店には行ってません。

・・・なんの話でしたっけ?。

とにかくボクの言いたいことは、
猫の声に高畑充希さんって豪華やな!。それだけ。
by 裏・市長 (2018-10-11 00:59) 

yonta

病気ものプラス動物…ずるいですよね(笑)。
特に動物ものは私も弱くて、ストーリーが大したことなくても、
つまらない!って言いながら、泣いてしまったりします(^^;
高畑充希さんがけっこう好きなので、この作品観てみたいです。
にゃんこもかわいいですし♪
by yonta (2018-10-13 19:53) 

青山実花

英ちゃんさん
コメントありがとうございます。

竹内結子さんはいいですね。
映画「春の雪」で、
友人にドン引きされるくらい泣いてしまいましたよ(笑)。

by 青山実花 (2018-10-18 15:31) 

青山実花

馬爺さん
コメントありがとうございます。

実は私も、知っているようで、
意外と俳優さんを知りません^^;
テレビは殆ど見ていないので^^

by 青山実花 (2018-10-18 15:32) 

青山実花

Gingerさん
コメントありがとうございます。

チャトラン、いましたね。
動物を商業ベースに乗せると、
ロクな事がないのかもしれませんね。

by 青山実花 (2018-10-18 15:32) 

青山実花

裏・市長さん
コメントありがとうございます。

まぁ、裏・市長さん、
それはあなた、福士蒼汰くんに失礼ってものですわよ。

福士くんは、

・イケメン
・爽やか
・不治の病

という三重苦で苦しんでいるのよ。

なにせ、イケメンってだけで、
男たちから嫉妬され、
爽やかというだけで、
CMのオファーを断るのに苦慮し、
不治の病ってだけで、
女性からのお見舞いの品が病室に溢れて
看護婦さんから苦情がくるんですから。

しかも、チャリティー試写会に、
なんと、
I子が来たのよ。
芸能界の美しい人ばかり見ている福士君は、
あの子に驚いた事でしょうね。


え?
不動産屋さん?
デイリーヤマザキ?
そんな感じの悪い場所には行かんでよろしい。
もう用はなかろうて。

by 青山実花 (2018-10-18 15:32) 

青山実花

yontaさん
コメントありがとうございます。

動物や赤ちゃんなど、
無垢なものの映画には泣けますよね。
純粋な姿が胸を打つのでしょうか。

高畑さん、私も好きです。
さっぱりしていそうで、いいですね^^

by 青山実花 (2018-10-18 15:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。