SSブログ

「MEG ザ・モンスター」 [映画]

megthemonster.jpg
〔2018年/アメリカ・中国〕


中国の沖合で、
海洋研究所の潜水艇が、
深海の調査に出る。


そこには、幻想的な世界が広がっていたが、
巨大な「生き物」に体当たりされ、
身動きが取れなくなってしまう。


救助のために呼ばれたのは、
深海レスキューのエキスパート・ジョナス(ジェイソン・ステイサム)。
早速、海に潜った彼が目にしたのは、
200万年前に絶滅したと言われる、
巨大な鮫「メガロドン」だった・・・。





鮫だよ。
今まで見た事もないような、
でかい鮫だよ。


でも、名前は可愛い(笑)。
MEGよ、
メグ・ライアンと同じ名前よ。
綴りも一緒よ。


こんな怖いんだか、可愛いんだか分からない怪物が、
海で大暴れすると聞いちゃ、
観に行かずにはいられないってんで、
早速、出掛けてきた。


しかも、主演はジェイソン・ステイサム。
彼の映画は、
ほぼ、外れがないというか、
一定水準以上に面白い作品が殆どなので、
期待も高まる。


で、感想は、といえば、
やっぱり、一定水準には達していたけれど、
MEGちゃんの暴れっぷりが、
イマイチだったかなぁ。


特に海水浴客で賑わう海岸。
あそこで、ああなって、
あれじゃ、ちょっと・・・
・・・って、意味わかりませんけど、
うーん(笑)。


この映画、
アメリカと中国の合作というだけあって、
中国色がめっちゃ強い。
まぁ、金出してるなら、仕方ないけど。


日本人も出てくるけど、
あれって、わざとじゃないよね?


評価 ★★★☆☆

nice!(54)  コメント(8) 
共通テーマ:映画

nice! 54

コメント 8

Ginger

アメリカ×中国合作・・・背景とか何故映画作りやったんやー?な気がします。道楽?
by Ginger (2018-10-10 17:11) 

裏・市長

メガロドン!!。

牛丼!親子丼!玉子丼に続く、
青山実花・新作手料理シリーズ!。

でも、個人的に丼の王様は
「 カ ツ 丼 」だと思うんです。

だって、普通にトンカツとごはんだけで、
食べられるのに、揚げたカツを
さらに煮こんで、玉子で閉じる・・・。

こんな手間のかかる料理ってある?!。
なので、丼の王様はカツ丼だと
本日、ここに決定した次第です。

この映画にワザワザ出て来る日本人・・・。
・・・まさか、鮫に食われる役どころ「のみ」では
なかろうな?。

もちろん大活躍するよな!日本人!。
零戦に乗りこんで日本刀背に、サメに特攻するよな!。
それでハッピーエンドだよな!。
もし、そうなら絶対観に行く!。
by 裏・市長 (2018-10-11 01:15) 

馬爺

おはようございます。
米中はこの映画で自国を宣伝しているんでしょうかね?
大国に逆らうとこんな目にあうぞと云いたいのかな??
by 馬爺 (2018-10-11 07:03) 

青山実花

馬爺さん
コメントありがとうございます。

なるほど、そういう見方もできますね。
アメリカと中国の関係も、
微妙で面白いですよね^^;

by 青山実花 (2018-10-11 16:43) 

青山実花

裏・市長さん
コメントありがとうございます。

あれ?おかしいですわね。
裏・市長さんの一番好きな丼は、
「天丼」だと
以前に聞いた事があるような気がするのですが・・・。

新大阪に、天丼がめちゃ旨なお店があって、
いつも大盛りを注文していると
言っておられたような・・・。
わたくしの記憶違いでしたかしら。


わたくしは、
うどんや、行燈や、愚鈍や、
ロンドン、ハイドン、ポセイドン、ウィンブルドン、
それから、番頭はんと丁稚どんまで、
丼ものなら、何でも好きでございます。

ご紹介されたお店にも、
今度行ってみたいと思っております。


日本人が鮫をやっつけるのは、
竹槍に決まっているではありませんか。
竹槍こそ、鬼畜米英に勝てる、最強の武器でございますわ。
by 青山実花 (2018-10-12 06:33) 

青山実花

馬爺さん
コメントありがとうございます。

なるほど、そういう見方もできますね。
アメリカと中国の関係も、
微妙で面白いですよね^^;
by 青山実花 (2018-10-12 06:33) 

don

日本人、食べられちゃうんでしょうか・・
by don (2018-10-12 12:29) 

青山実花

donさん
コメントありがとうございます。

日本人の運命は、
余り嬉しくはありませんでしたよ^^;
by 青山実花 (2018-11-24 12:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。