SSブログ

「キスできる餃子」 [映画]

kissdekirugyoza.jpg
〔2018年/日本〕


イケメン大好き藤田陽子(足立梨花)は、
顔だけで選んだ夫に捨てられ、
幼い娘を連れて、
宇都宮の実家に帰る。


実家の餃子屋を継げばいいや、と、
考えていた陽子だったが、
実家に着いて愕然。
腰を悪くした父は、
もうとっくに、店をたたんでいたのだ。


陽子は、店を再開させようとするが、
陽子の結婚に猛反対だった父は、
出戻ってきた彼女に、
「自分は絶対手伝わない」と宣言。


陽子は、
自力で美味しい餃子の開発を始めるが、
中々うまくはいかない。


そんなある日、
新聞配達員・亮(田村侑久)に出会った陽子は、
またまた、イケメン好きの虫がムズムズと。
しかし、実は彼の正体は、
スランプで苦しむプロゴルファーだったのだ・・・。





試写会で観た。


夫に捨てられたシングルマザーが、
実家の宇都宮に帰って、
餃子店の再開に奮闘し、
さらに、恋をする、という物語。


「ご当地映画」と、
ホリプロのコラボと考えれば
いいのだろうか。
特に大きな矛盾点もないので、
ツッコミどころもなく、
気楽に観られる。


まぁ、現実離れしているとするなら、
恋に落ちる青年が、
実は、有名なプロゴルファーだったって部分。


ただ、そこも、
分からなくもない。
私も、ゴルフは全く知らないし、
有名なプレイヤーさんが目の前にいたとしても、
全く気付かないだろうから。


タイトル通り、
餃子が何度も出てくる。
餃子は大好きなので、
人物より、
そちらが気になる。
空腹の時、
観ない方がいいかも(笑)。


タイトルの、
「キスできる餃子」とは、
にんにくなどが入っていない餃子の事で、
主人公が考え出した、
乙女な(?)餃子の事らしいけど、


やっぱり、餃子には、
にんにくがいっぱい入っていた方が、
美味しい気がする。


デートの時は、2人で、
同じにんにくの入った餃子を食べればよろしい、
と思うのは、
私が、乙女でないからか(笑)。


評価 ★★★☆☆

nice!(60)  コメント(12) 
共通テーマ:映画

nice! 60

コメント 12

旅爺さん

宇都宮の餃子は日本一だからその地で頑張るのは大変なことです。
by 旅爺さん (2018-06-17 09:05) 

don

なるほど、そういう映画でしたか。
宇都宮の人は、見て楽しい映画でしょうね。
by don (2018-06-17 10:00) 

よーちゃん

私もプロゴルファーとか、Jリーグの有名選手に会っても
全く気が付かないと思うー(^_^;)
by よーちゃん (2018-06-17 11:20) 

裏・市長

足立梨花さん、好っきゃ~~~。
もう、土曜の夜は夜更かしして、
フジテレビのドラマ「限界団地」を欠かさず、
リアルタイムで見るぎうらい好っきゃ~。

「キスできる餃子」なんて、まだまだ甘いな。
2人の関係が。

ニンニク食ったらチュウでけへんとか、
気にするなら食うなよ!。

それでも食べたいんでしょ?ギョーザ。

もう別れたほうがいいんじゃないかな?。

ボクが気にしなさ過ぎるのかも知れないが、
ニンニクぐらいなにさ。
というか、自分が無類のニンニク好きなんです。

もうラーメンでも、焼きそばでもニンニク入れちゃう。
その夜、トイレも臭い、体も臭い、
毛穴という毛穴からニンニク臭!。ガス室並みですよ!。

だが、それがいい!。

どうです、青山実花さん。
2人でギョーザ食べ放題にまいりましょう。
丁度、近所の餃子の玉将・新庄店が
今、やってます。

ひとり2.700円(税込)、2.160円(女性・税込)です。

ただ、田舎なので事前予約しないといけない。
それも大人4名様以上ですって。
・・・なんてケチくっさいんだ!。
ニンニクより、よっぽどクサイ!!。


by 裏・市長 (2018-06-22 02:47) 

青山実花

旅爺さんさん
コメントありがとうございます。

たしかに、
競合店が多いでしょうから、
有名になるのも、
生き残るのも大変かもしれませんね。

by 青山実花 (2018-06-23 17:40) 

青山実花

donさん
コメントありがとうございます。

ご当地映画は、
その土地のかたには
楽しい映画でしょうね。
知っている場所が沢山出てきたり^^

by 青山実花 (2018-06-23 17:40) 

青山実花

よーちゃんさん
コメントありがとうございます。

今、世間はサッカーで盛り上がっているみたいなのに、
よーちゃんさんも私も、
きっと仲間に入れませんね(笑)。


by 青山実花 (2018-06-23 17:41) 

青山実花

裏・市長さん
コメントありがとうございます。

まぁ、本当にごめんなさいね。
裏・市長さんが足立梨花さんを
それほどお好きとは露知らず、
一人で試写会に出掛けてしまいましたわ。

お声掛けすれば、
6.2分で来られる距離だというのに、
残念なことをいたしました。
次の足立さんの試写会には、
必ずお電話いたします。


あら、久しぶりに気が合いましたわね。
わたくしも、
餃子食べたくらいでキスできないような
関係なら、
別れろよ、と思いますね。

わたくしの男女交際のモットーは、
馴れ合い、まったり、うだうだ、でございます。
気を遣うのは大嫌い。
餃子も食べられない関係なんて、
全然楽しくありませんわ。


え?
餃子の王将・新庄店?
食べ放題?
裏・市長さんとですか?

いえね、
わたくしが、馴れ合い、まったり、うだうだと言ったのは、
あくまでも、お付き合いしている男女の事であって、
和歌山で一度お会いしただけの方とは、
餃子は食べられませんわよ。

by 青山実花 (2018-06-23 17:42) 

薔薇少女

餃子はにんにく入りの方が、絶対美味しいよね!
にんにく入りのに、にんにくをたっぷり付けて食べたぁ~い!
「ガザの美容室」観に行きたいなぁ~
by 薔薇少女 (2018-06-23 17:55) 

薔薇少女

餃子の玉将って、食べ放題なんてやるんですね!
最近は、新聞に入ってるサービス券の特典が悪くなったので
王将には行かなくなりました!
以前は友達にサービス券を沢山貰って、息子家族達と
5人前タダで餃子を頂いていました・・・
まあチョッと図々しかったんですが。。。
現在のサービス券は、餃子を2人前頼んだら、3皿目は
タダになるって感じ、但し1グループで1枚しかサービス券は
使えないっていう始末トホホ
ショウも無いコメントでゴメンね!
by 薔薇少女 (2018-06-23 18:07) 

青山実花

薔薇少女さん
コメントありがとうございます。

全く同感です^^
にんにくも、ニラも、
沢山入ってないと美味しくないですよね。
餃子、食べたくなってきました^^

「ガザの美容室」、
コメント欄を空けておけばよかったですね。
なぜ、閉じていたのかは・・・
明日のお楽しみ、です(笑)。
by 青山実花 (2018-06-23 18:08) 

青山実花

薔薇少女さん
コメントありがとうございます。

いえいえ、しょうもないコメントなんかじゃないですよ。
嬉しいです。

私は王将さんには行った事がないので、
分からないのですが、
食べ放題、あるのでしょうね。
ただ、2,160円って、
私は元取れないかもしれません(笑)

やっぱり、どこも不景気なのでしょうか、
サービスの類は、
減らしているのかもしれませんね。
餃子、お腹いっぱい食べたいですね^^

by 青山実花 (2018-06-23 18:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。