SSブログ

「夜のバラを消せ」 [映画]

yorunobarawokese.jpg
〔1966年/日本〕


オープンカーを飛ばし、
出会った女を全て虜にしてしまう、
徳川新六(石原裕次郎)。


彼は、政界を陰で牛耳る千成(東野英治郎)の指示で、
日本をダメにする大物たちに、
天誅を加えて回っているのだ。


現在のターゲットは、
政治家・津守(三島雅夫)、
洋品店主・中戸川(永井秀明)、
麻薬王・田門(清水将夫)。


新六は、まず、
津守の妻・高子(宮城千賀子)や、
中戸川の情婦・ゆかり(由美かおる)を篭絡し、
手懐ける。


その後、仕事は順調に進んだかに思えたが、
実はそこには罠があり・・・。





石原裕次郎がスポーツカーを操り、
モテモテで、
女の方から体を投げ出す役を
颯爽を演じている・・・のだけれど、


なんだかちょっと締まらない感じ。
体がモタモタしていて、
あまりカッコよく見えないからかもしれない(笑)。


ただ、言う事はご立派。
例えば、
モノにした高子が、
念を押すように、
「一夜限りの関係よ」みたいな事を言ったら、
「あなたの方が、僕を忘れられなくなったらどうします?」だと(笑)。


女にとって、
そこまで自信たっぷりな男って、どうなんでしょ?(笑)
「あなたが自分で思っているほど・・・」
という事にはならないのかしら?
想像するしかできないけど。


さらに、裕次郎さんは、
眠っている彼女の体に、
勝手に自分のイニシャルの刺青(?)を入れてしまう。
ひゃ~、
そんな事されたら、
今後の彼女の人生、めちゃくちゃだわ(笑)。


そんな裕次郎さんより、
女性たちの方が魅力的。


由美かおるさんは、
まだとっても若くて、
元気で、
小悪魔な感じがいい。


そして、素晴らしいのが芦川いづみさん。
全編、ほぼセリフ無しなのだけれど、
凄い存在感。
ラストの彼女は壮絶。


評価 ★★★☆☆

nice!(57)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 57

コメント 8

hatumi30331

うわ!1番!?^^
由美かおる、生で見た事あります!
人形みたいでした!(笑)
by hatumi30331 (2017-07-08 12:35) 

green_blue_sky

ご老公とお銀が出ていたんだ、若いでしょうね(^▽^;)
昨日、夜に無責任シリーズを観ていてみな若いけど、昔の人はパワーが余り過ぎですね。
by green_blue_sky (2017-07-08 17:13) 

Ginger

由美かおるサマ、全然形而劣化してませんよねー♪
西野式呼吸法の賜物かな。今はアコーディオンにハマっているところも浮世離れしていて素敵!
by Ginger (2017-07-08 21:56) 

裏・市長

体がモタモタしていて!。

体がモタモタしていて!!。

おいっ!永遠の裕ちゃんに対して、
なんて物言いすんだよ!。
ゆうたろうと間違えてんじゃねーの?!。

永遠の裕次郎だよ?裕ちゃんだよ?。
表現には気を付けたほうがいいよ。
真・大和高田市ホームページみたいに、
so-netブログ事務局から
記事削除されちゃうよ?!。

眠っている女の体に勝手に
自分のイニシャルの刺青を入れる。

・・・快傑ゾロかよ?、
とか言う前に、女…気付いて起きろよ!。

ボク、おケツに鍼1本でも、
ギャフンと飛び上がるわ!。


「青山実花さんの方が、
僕を忘れられなくなったらどうします?。
これだけ連日の嫌がらせを受けて・・・」。

いや~~~、男として生まれたからには、
一度はクチにしてみたいセリフやな!。
夢やな、ドリームやな!、ロマンやな、
マロンやな、モンブランやな!!。
by 裏・市長 (2017-07-09 11:23) 

青山実花

hatumi30331さん
コメントありがとうございます。

1番コメント、ありがとうございます^^

由美かおるさん、実際見たら、
お綺麗なんでしょうね。
今でもお体のサイズが変わっていないとか。
見習いたいけど・・・私には無理・・・(笑)。

by 青山実花 (2017-07-12 22:49) 

青山実花

green_blue_skyさん
コメントありがとうございます。

51年も前の映画、
皆さん、若いはずですね(笑)。

高度成長期の人々のパワーは、
現代とは比べものになりませんね。
もう日本が、あんなふうになる事はないのでしょうか。

by 青山実花 (2017-07-12 22:49) 

青山実花

Gingerさん
コメントありがとうございます。

Gingerさんと私、
お互い、由美かおるさんのように、
いつまでも変わらないように頑張りましょうね♪

アコーディオンですか。
なんか由美さんらしくて可愛い^^

by 青山実花 (2017-07-12 22:49) 

青山実花

裏・市長さん
コメントありがとうございます。

だってぇ、
この映画の裕次郎さんったら、
なんだか太り始めた頃のようで、
18歳の私には、
オッサンにしか見えないんだもん~。

この人、そんなにスターだったの~?
人気あったの~?
もしかして、
石原さとみのお祖父ちゃんなの~?


ああ、良かった。
和歌山のオフ会で、裏・市長さんにお会いした時、
めでたい電車でウトウトしなくて。
目が覚めて、ふと腕を見て、
「裏・市長」などと彫られていたら、
外を歩けませんわ。
裏・市長さんのものになったと、
世間から大きく誤解されてしまいます。
まぁ、そんな事になる前に、
他の皆様が阻止してくださるでしょうけど。


女としては、こんな自信過剰な男には、
絶対出会いたくありませんわね。
悪夢だわ、ナイトメアーだわ、ビフォア・クリスマスだわ、
ノエルだわ、丸太だわ!!。

by 青山実花 (2017-07-12 22:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0