SSブログ

「たたら侍」 [映画]

tatarazamurai.jpg
〔2017年/日本〕


奥出雲のたたら村では、
1000年錆びないと言われる、
純度の高い鉄が取れる。


しかし、そのために、
村は、鉄を目的にした山賊に襲われる事も
しばしば。


村の若者・伍介(青柳翔)は、
強くなって、村を守りたいという思いに駆られ、
侍になるべく、
町に出るが・・・。





試写会で観た。


本当に申し訳ない書き方だけど、
でも書いちゃうけど、
試写会でなかったら、
おそらく、テレビで放映されても
観なかったと思う。


先入観を持って、
映画に臨むのは、
良くないのは分かってる。
もしかしたら、
思っているよりずっと、
素晴らしい作品かもしれないし。


でも、どうしても、
色々引っ掛かる。
観る前から、
好きになれない要素が多すぎる。


脇役の俳優さんは、
豪華なんだけどなぁ。


申し訳ないです。
これくらいしか書けなくて。


評価 ★★☆☆☆

nice!(62)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 62

コメント 6

green_blue_sky

出演する人が話題ですが、内容はわかりません(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-05-22 19:50) 

裏・市長

こ・・・こんな青山実花を見たのは
はじめてかも知れない・・・。

何かデジャビューを感じる・・・。
なんだろう・・・。


あ!思いだした。

手塚治虫先生のあとがきだ!。
講談社漫画全集の巻末には、
先生からの作品解説、裏話が
延々と書かれているのです。
平均3~4ページ。

ところがただ一作、
「サンダーマスク」、これだけがたった4行。

自分の血肉を削って描きあげた作品なのに、
この思い入れのなさ!。
これがかえって、裏に何かあるんじゃないの?と、
勘ぐってしまう。

今日のこのレビュー、
裏・市長さんと何かあるんじゃないの?と、
勘ぐってしまう人もいないかも知れない。
いや、いないだろう。

それほどまでに、各方面に気を遣い、
言葉を選んだレビュー、誠にありがとうございました。

by 裏・市長 (2017-05-22 22:40) 

hatumi30331

TVで、ちらっと紹介観たけど・・・
同じような感想を持った私・・・
観てないけど・・・へへ;

by hatumi30331 (2017-05-23 07:00) 

青山実花

green_blue_skyさん
コメントありがとうございます。

内容がわからなくても、
green_blue_skyさんの人生に、
まったく支障はないです^^;
知らなくて大丈夫です。

by 青山実花 (2017-05-26 00:25) 

青山実花

裏・市長さん
コメントありがとうございます。

手塚治虫先生と私を比べるなど、
失礼千万、
手塚プロダクションから、クレームが来るってもんですわ。

手塚先生は、
きっとご自分の作品が気に入らず、
解説を書く気力さえ湧かなかったのだと、
勝手に想像しております。

それに引き換え、
この私、
人様が心を込めて作った映画に、
毎回毎回、文句たれて、
一体何様のつもりかと、
世間から非難轟々なのでございます。
エラソーに映画に点数を付けるなら、
まずはお前が5点満点の映画を作ってみろ、と。


裏・市長さんと私が何かあると?
勘ぐる人がいると?
まぁ、これだけ、
嫌がらせコメントの応酬をしていたら、
どんだけ仲が悪いんだろうと思う人はいるでしょうね。

別に仲は悪くないですよね。
62年も前からの知り合いなのですから、
今更、仲がどうのと言われてもこちらが困りますわ。

by 青山実花 (2017-05-26 00:26) 

青山実花

hatumi30331さん
コメントありがとうございます。

なんだか、観たいという
食指が動きませんよね・・・
・・・って、あんまり書くと、
営業妨害ですかね^^;

by 青山実花 (2017-05-26 00:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0