SSブログ

「ひるなかの流星」 [映画]

hirunakanoryusei.jpg
〔2017/日本〕


地方で暮らす高校1年生・与謝野すずめ(長野芽郁)は、
父親がバングラデシュに転勤になったため、
東京の叔父の家に預けられる事になる。


東京の喧騒に酔ったすずめは、
公園で倒れてしまう。
すると見知らぬイケメンが、
叔父の家まで連れて行ってくれる。


翌日、転校先の高校に行くと、
そのイケメンが、
担任教師・獅子尾五月(三浦翔平)であることを知る。


すずめの席の隣は、
馬村大輝(白濱亜嵐)。
馬村はイケメンだが、
女に免疫がないようで、
いつも素っ気ない。


すずめは、獅子尾に恋している自分に気付く。
獅子尾もまんざらではないようだ。
けれど、ある日、突然、
馬村からキスされる。
彼はすずめを好きになったみたい・・・。





試写会で観た。


たまにしかない、
土曜日の試写会のせいか、
それとも、この内容のせいなのか、
はたまたキャストのせいなのか、
JK率が高い気がする。
なんか浮いている自分(笑)。


原作は、「マーガレット」に連載されていた、
漫画らしい。
そうだよね、
この粗筋、
漫画以外の何物でもない(笑)。


初めての東京で気絶したのを
助けてくれたのが、
偶然、叔父の知り合いで、
しかも、担任教師だったなんて確率、
一体どれくらいなんだ?
ここで出会ったのが、
川谷拓三だったら、
とっくにソープに売り飛ばされて・・・
・・・いや、何でもないです(笑)。


この教師、
主人公のすずめに惚れたようで、
「ちゅんちゅん」などというあだ名を
勝手に付けて、
喜んでおられる。


さらに、隣の席のイケメンも、
すずめに惚れるとは、
羨ましいような話じゃないか(笑)。


私はずっと男女共学だったせいか、
女子たちは同級生や上級生との恋愛に夢中で、
先生に恋したという話は、
私の知っている範囲では、
聞いた事はなかったな。


女子高の教師ってのも、
一見、羨ましい感じもするけど、
蛇の生殺しみたいで、
案外辛いかも、と、
この映画を観て思う・・・


・・・って、そんな事、
考えながら観てる奴は、お前だけだろ、
とも思う(笑)。
きっと、おそらく、たぶん、
皆様、ロマンティックな気分に浸っていたのでありましょう。


評価 ★★★☆☆

nice!(76)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 76

コメント 14

Ginger

みゃーがれっと!!おんにゃの子の姫願望は不滅ですね!
かつてドイツ人のLOVERの何が良かったと聞かれ「いつでもひょいってお姫様抱っこしてくれる」ということには年代問わず女性はくいつかれていました。抱っこは無理でも、跪いて手の甲に唇くらい・・・って・・・やっぱ無理か・・・。草の根で教育していくしかないかしらん♪
by Ginger (2017-03-12 13:18) 

hatumi30331

女子高でした!^^:

先生と結婚した子もいたよ。
恋する生徒は多い!
モテる先生は調子に乗るしね〜
色々ある女子高ですよ。(笑)
by hatumi30331 (2017-03-12 14:53) 

向日葵

女子校育ちでありまするが、やはり教師と生徒との。。
は聞きませんでしたねぇぇ。。

かつて(昔)は、「なかったこともない」らしかった
そうですが・・??
by 向日葵 (2017-03-12 18:04) 

裏・市長

オッさん!。
思考がカンペキにオッさん!!!。
もう、完璧の母かってぐらいにオッさん!。

川谷拓三とか室田日出男とか、根岸一正とか
出て来る時点で、過去からの旅人!。


ボクも女子校ではなかったので、
その、あのなんだ、「櫻の園」みたいな
世界とは無縁でスクスク大きく育ったのだが・・・、
ん?待てよ。
女子高校とか女子大学なら年齢制限ないよな?、
90歳の女子大生とか聞いた覚えがある。

そうかー今からでも、ヤル気さえあれば、
女子高の教師にトキメキメキトキスできるのか!。


思うけど、青山さんっていつも
2人で映画、観に行ってるよなぁ。

純粋に映画が好きな青山実花と、
映画を観てる青山実花を
冷静に観察している青山実花。

チックル&チーコの関係みたい。

by 裏・市長 (2017-03-12 21:31) 

tommy88

川谷拓三似の元高校教師です私。
やっぱり売り飛ばしますか。
初任地では、少しだけありました。
2月14日に万引きして持って来る奴もいて、困りました。
「オレの魅力」を恨んだものでした。
いずれにせよ拓三クンは、犯罪がらみですね。

by tommy88 (2017-03-13 06:49) 

馬爺

ま~~よく分らん世界ですね、男女共学でしたが色恋なんて事はほとんどなかったですね。
常に勉学のみでした(^_^.)
by 馬爺 (2017-03-13 15:01) 

ちょろっとぶぅ

かっちょいい先生なんていなかったよぉーーー

かっちょえー先輩に恋してたけど(^^;
by ちょろっとぶぅ (2017-03-13 19:59) 

青山実花

Gingerさん
コメントありがとうございます

いくつになっても、
お姫様でいられたらいいのになぁと思いますねぇ^^

欧米の方は、表現力が豊かでいいですね。
気持ちを口に出して伝える所が
いいなぁと思います。

by 青山実花 (2017-03-13 21:38) 

青山実花

hatumi30331さん
コメントありがとうございます

同じ女子高でも、
向日葵さんと違っていて面白いですね^^
先生と結婚って、凄い!

共学では、いつも同級生の男女が、
すったもんだしていましたよ(笑)。

by 青山実花 (2017-03-13 21:38) 

青山実花

向日葵さん
コメントありがとうございます

向日葵さんとhatumi30331さんとの違いは、
どこから来るのでしょうね^^

向日葵さんの学校では、
生徒さんたちの恋愛の相手は誰だったのでしょう。
他校生でしょうか。
私が女子高に行ってたら、
どんな感じだったんだろう^^

by 青山実花 (2017-03-13 21:40) 

青山実花

裏・市長さん
コメントありがとうございます

そりゃあ、裏・市長さん、
JKが公園で気絶した所に、
「ダボシャツの天」が通りかかってごらんなさいよ。
すぐに、後白川錦三兄貴の家に連れて行かれて、
「面接」させられますわよ。
「櫻の園」なんて呑気な展開には
なりゃしないんですわよ。


私がオッサン化している間に、
裏・市長さんがJKに脱皮していたなんて、
気付かなくて、申し訳なかったですわ。
では、今度お会いする機会がございましたら、、
その時は、私が高校教師の役をしますので、
裏・市長さんは、転校してきたJKの役でお願いします。
セーラー服を用意すればいいかしら。
サイズはいくつかしら。
特注かしら。


女はみんな、いくつもの人格を持っているものですわ。
いつもコメント欄で裏・市長さんと揉めている私ですが、
実はツンデレなのかもしれませんことよ。
マハール ターマラ フーランパ。

by 青山実花 (2017-03-13 21:41) 

青山実花

tommy88さん
コメントありがとうございます

万引きしたチョコレートのプレゼントとは、
喜んでいいんだか、悪いんだか、
よく分かりませんね^^

だからと言って、
ソープに売り飛ばしては駄目ですが^^

by 青山実花 (2017-03-13 21:41) 

青山実花

馬爺さん
コメントありがとうございます

うわー、勉学に励んで、
立派な学生さんだったのですね。
尊敬します。
それに比べて私ったら、
恥ずかしいったらありゃしませんよ^^;

by 青山実花 (2017-03-13 21:42) 

青山実花

ちょろっとぶぅさん
コメントありがとうございます

17歳前後の女の子にとって、
先生はオッサンでしたよね、
たとえ20代でも。

かっちょいい先輩、いました。
ファンクラブまでありました。
当然、私も会員でした(笑)。

by 青山実花 (2017-03-13 21:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0