SSブログ

高田馬場のフクロウカフェ「HOHO」へ [できごと]

f1.png

先日の、ぼんぼちぼちぼちさんのオフ会の時、
NO14Ruggermanさんから、
高田馬場のフクロウカフェのお話を伺い、
「もう絶対、行ってみなければ!」と、
友人が遊びに来る予定の13日を、
大変に楽しみにしていました。


で、13日。
NO14Ruggermanさんから教えていただいた
フクロウカフェ「パクチーバル」に行ったのですが、
お店がとても混んでいて、
30分待ちとの事。


せっかく友人が来たのに、
30分も待つのは申し訳なく、
また別の機会にしようと、
早稲田通りを歩き出しましたら、
別のフクロウカフェ「HOHO」を発見!


「HOHO」は、
お店が地下にあって、目立たないせいか、
お客さんが誰もいなかったので、
すぐに入りました。


カウンター席の前がガラス張りになっていて、
その向こうに、フクロウが8羽いるスペースになっています。

image.jpg

f2.png


fukurou7.jpg


オーナーさんから、
「トトロ」はフクロウをモデルにしていると教えていただきました。
私は「トトロ」もそうですが、
種類によっては、
映画「グレムリン」の、
グレムリンに変身する前のモグワイにも
ちょっと似ていると感じたり。

f5.png

f6.png

お茶をしたあと、
いよいよ、フクロウスペースへ、
オーナーさんと一緒に入ります。


ふくろうは、頭をなでてあげると喜ぶとのことで、
そのようにしましたが、
なんだか、ちょっと緊張。
考えてみると、
私は、フクロウに限らず、
鳥に触った事が、今まで一度もない気がして。


その後、皮の手袋を貸していただいて、
手にフクロウを乗せました。

page1_image5.jpg
※オフィシャルページより



レジの横にいたフクロウです。
この種類の子は大きさも手頃で、
ペットショップでも一番の人気なのだそうです。

fukurou6.jpg

とても楽しい体験でした。
フクロウは猛禽類ですが、
意外と大人しく、可愛かったです。
もう一度行ってみたいな。

nice!(69)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 69

コメント 26

薔薇少女

>フクロウカフェ
ZIPで知りましたが、さすが東京、ほど近い場所にまたぞろ
フクロウカフェが有るなんて、ビックリぽん やぁ~(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン
そう云う場所で楽しむのは良いけど・・・
最近の風潮で気になるのが、何でもかんでも『可愛いっ』とか
『癒されるぅ』ってだけで、【生きもの】をペットにするって
感覚が(供給側の責任大)理解出来ません。
生きものを飼うって事は、自分の子を育てるのと
一緒の覚悟をもって飼わなくてはならないと思います!
相変わらず自分本位の身勝手なコメントでゴメンよm(_ _"m)ペコリ
by 薔薇少女 (2016-03-19 13:09) 

ponnta1351

可愛い~!ちょっとニャンコみたいですよね。
by ponnta1351 (2016-03-19 13:47) 

とし@黒猫

剥製かと思ったら、生きているのですか @∀@
夜行性かと思いますが、明るい店内にも慣れているようですね。
トトロは、ミミズクがモデルかと思っていました。
同じ猛禽類ですものね。
by とし@黒猫 (2016-03-19 15:37) 

えーちゃん

高田馬場のフクロウカフェに行ったんだ。
ペットショップでも人気があるって幾らするの?
フクロウは世話もかからなくて飼いやすいらしいけどね。

お知らせ
都合が良かったら、花見で一杯(いっぱい?)やりませんか?
https://kanji.kodama.com/note.aspx?ac=r5mw2qdewa0lu10c
詳しくは、↑ここを見てね。

by えーちゃん (2016-03-19 17:24) 

einstein

青山さん、こんばんわ。ふくろうカフェ楽しそうですね!
実は、ふくろうカフェには私も前から興味がありまして行ってみたいと
思っていました。平塚にも「ふくろうの森」というふくろうとふれあえる
お店があります。人気で混雑しているようなので足踏み状態
なんです。
by einstein (2016-03-19 17:36) 

Mitch

フクロウカフェデビューされたんですネ^^
「フクロウカフェ」でググってみると結構たくさん出てきますね。
パクチーバル8889は出てきますが、記事に出てくるHOHOは出てきません。
新しい店なんでしょうかネ?
by Mitch (2016-03-19 18:18) 

きよたん

HOHOの他にもう一件あったんですね
馬場に2件もあるんですね
私も一度行ってみたいです。
by きよたん (2016-03-19 20:41) 

ぼんぼちぼちぼち

別のふくろうカフェに入れて良かったでやすね。
8羽とはたくさんいやすね。
高円寺にも小さなふくろうカフェがあるんでやすが
以前行ってみたら満席で入れやせんでやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-19 21:08) 

hatumi30331

ええなあ〜〜
行って見たい!
大阪にもフクロウと猫が仲良くしてるカフェがあるらしいのよ〜
行って見たい!^^
by hatumi30331 (2016-03-19 22:05) 

裏・市長

「もう絶対、行ってみなければ!」。

なぜにそこまで気合いが・・・。
フクロウが呼んでいるのだろうか・・・。

さすが都会や!。満席御礼でも、
すぐに別のフクロウカフェが・・・!って、スゴイな・・・。
あるもんやな・・・フクロウカフェ・・・。

しかもお客さんよりフクロウのほうが多い・・・(笑)。
実に貴重な経験だ・・・。

そりゃあ緊張するわー、生フクロウだもの。
で、生まれてはじめて触るフクロウでしょ?。
動物とか虫とか触るのは平気なんや?。
ボクの回りは虫とか拒否反応示す人が多い。

以前、公務員・花岡くんの車に乗せてもらっていた時、
窓から「蛾」(小さい)が飛び込んできて、大騒ぎ。
車、急停車させて危うく大惨事。
殺されるところだった・・・。

あれが蛾じゃなくてフクロウだったら、
いまごろボクはここに書き込んでいられなかっただろう・・・。
by 裏・市長 (2016-03-20 03:05) 

にゃごにゃご

フクロウカフェ、気になります。
by にゃごにゃご (2016-03-20 08:45) 

don

フクロウカフェなんてあるんですね。
さいきんそういう新しいことにトライしてない^^;
むかし、ペンギンバーに行ったことがあります。
ペンギンが、ぐったりしてました^^
by don (2016-03-20 11:46) 

青山実花

薔薇少女さん
コメントありがとうございます

薔薇少女さんの仰りたい事、
分かる気がします。
確かにこのようなお店がもしも、
「今、フクロウが流行っているから」とかそんな理由で
オープンして、
ブームが去ると閉店、みたいな繰り返しをしているのだとしたら、
ちょっと疑問を感じますね。
・・・なーんて、行ってしまった自分に
そんな事を言える権利はないのですが・・・。

by 青山実花 (2016-03-21 11:35) 

青山実花

ponnta1351さん
コメントありがとうございます

オーナーさんによりますと、
フクロウは飼い主に媚びる事なく、
自分の世界だけで生きているそうで、
そんな所も、基本的に猫ちゃんみたいなのかもしれません^^
by 青山実花 (2016-03-21 11:37) 

青山実花

とし@黒猫さん
コメントありがとうございます

確かに写真だと剥製のように見えるかもしれませんね。
オーナーさんによりますと、
フクロウは熟睡するというより、
一日中ウトウトした感じなのだそうです。

フクロウとミミズクの違いを考えた事がなかったのですが、
確かにトトロには耳がありますね。
うーん、どちらなんでしょう。

by 青山実花 (2016-03-21 11:42) 

青山実花

えーちゃんさん
コメントありがとうございます

この人気のフクロウは、
30万円から40万円するそうで、
ビックリです。
なかなか手が出ません^^;

お花見、行きたいのですが、
その日はどうしても用事があるんです。
本当にごめんなさい。

by 青山実花 (2016-03-21 11:46) 

青山実花

einsteinさん
コメントありがとうございます

平塚にもフクロウカフェ、ありますか!
やはり人気なのですね。
いつか行けるといいですね。

私は辻堂と、とても縁の深い人間で、
平塚も多少知っています。
いつかオフ会などで、
そんなお話もできるといいですね。
by 青山実花 (2016-03-21 11:53) 

青山実花

Mitchさん
コメントありがとうございます

「HOHO」さん、いつごろ出来たのでしょうね。
たぶんまだ新しい気がします。
オフィシャルページのURLを
貼り付けておきますね。
http://www.cafe-hoho.com/
by 青山実花 (2016-03-21 11:56) 

青山実花

きよたんさん
コメントありがとうございます

オフ会の時、
きよたんさんは「HOHO」さんの事を
話されていたのですよね。
馬場には2軒あるようですね。
もしよろしかったら、
今度ご一緒いたしましょう!
by 青山実花 (2016-03-21 12:02) 

青山実花

ぼんぼちぼちぼちさん
コメントありがとうございます

そうなんです、
偶然に友人が発見しまして。
私一人だったら、ぼんやり歩いているだけで、
目に入らなかったと思います^^;

高円寺にもあるのですね。
今度は入れるといいですね。
by 青山実花 (2016-03-21 12:08) 

青山実花

hatumi30331さん
コメントありがとうございます

え!
猫とフクロウ!
なんだか両者、相容れない気もするのですが、
小さな頃から仲良しなのでしょうか。
ぜひぜひ行ってみて下さい。
そしてその感想を教えて下さい。
by 青山実花 (2016-03-21 12:11) 

青山実花

裏・市長さん
コメントありがとうございます

確かにそうですね^^;
なんでこんなにワクワクしていたんだか。
やっぱりフクロウに呼ばれたんでしょうか。

私も、そんなすぐに別のフクロウカフェが見つかるとは
思っていなくてビックリしました。
やっぱり呼ばれていたのかもしれません^^;

花岡君、虫が本当にお嫌いなんですね。
車に蛾、でパニックですか。
裏・市長さんがご無事で良かった。

私の車には、一度庭のトカゲが入ってしまい、
焦った事があります。
運転中ではなかったのですが、
車の中にトカゲがいると思うと、
今後オチオチ運転してもいられないじゃないですか。
すると運の良い事に、
近所の知り合いの高校生の男の子が偶然通りかかったので、
捕まえてもらいましたよ。
その子が花岡君じゃなくて良かった^^;

by 青山実花 (2016-03-21 12:23) 

青山実花

にゃごにゃごさん
コメントありがとうございます

やはり気になりますか!
今度ぼんぼちさんと3人で、
一緒に行きましょうよ。
by 青山実花 (2016-03-21 12:24) 

青山実花

donさん
コメントありがとうございます

私もオフ会でフクロウカフェの事を聞かなければ、
きっと知らないままだったと思います。

ペンギンバーというのも凄いですね。
ペンギンが泳ぐスペースがあるお店なのでしょうか。
by 青山実花 (2016-03-21 12:25) 

NO14Ruggerman

そうだったんですか!
HOHOは知りませんが、ガラス張りの中に隔離されていたり、革手袋をつけての面会など衛生的でいいですね。
それにしても別のフクロウカフェを見つけ出されるとは、素晴らしい嗅覚ですね^_^
by NO14Ruggerman (2016-03-21 15:47) 

青山実花

NO14Ruggermanさん
コメントありがとうございます。

せっかくNO14Ruggermanさんに教えていただいた
お店に行けなくて残念だったのですが、
いきなり別のフクロウカフェに行き当たり、
ビックリしました。
やはりお店によってシステムが違うようですね。
NO14Ruggermanさんも、今度はHOHOへ行ってみて下さいね。
by 青山実花 (2016-03-25 14:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0