SSブログ

「パラノーマル・アクティビティ」 [映画]

ParanormalActivity.jpg
〔2007年/アメリカ〕


ミカ(ミカ・スロート)とケイティ(ケイティ・フェザーストン)は、
同棲中のカップル。


2人は幸せに暮らしているが、
ケイティには悩みあった。
8歳の頃から、
自分の周囲で怪現象が頻繁に起こるのだ。


そんな彼女の為にミカは、
カメラを回し、その正体を突き止めようと考える。


撮影日数が増えるにつれ、
ケイティの不安は増す。
その「何か」は、
刺激すればするほど、
自分に近付いてくるように
感じられたからだ。


やはり家の中に何かがいる。
その証拠がハッキリと分かり、
2人は・・・。





ハンディカメラ一つで撮影された映画。


登場人物もほんの数人で、
ただひたすら、一軒の家の中を
撮っているだけなのに、
なぜか最後まで飽きずに観てしまう。


それどころか、
カメラが固定された深夜の場面などは、
少しの変化も見逃すまいと、
目を凝らして見入っている自分に可笑しくなってしまう。


めちゃくちゃ、というほどではないけど、
やっぱり怖い。
何かに掴まりながら観たいと思うのだけれど、
生憎、私の家には、
クッションもぬいぐるみも無く、
仕方ないから、枕を抱きしめながら観る(馬鹿だ(笑))。


実際に起こった事のような体で作られているので、
ケイティ役の女優さんなどは、
普段私が見ているハリウッドの痩身の女優さんとは少し違う、
ふくよかな感じで(一般的なアメリカ人女性の体型だと思う)、
それがかえってリアル。


映画の大筋とは関係ないけど、
このケイティ、
せっかく、怪現象の原因を解明しようと
頑張ってくれているミカに対して、
酷い物言いの場面があって。


それでいて、
何かあるとミカに頼る。
ちょっと都合良すぎな気がするわ。


続編が4まであるので、
細部を忘れないうちに観てみたい。


評価 ★★★☆☆

nice!(27)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 4

原みつる

最後まで飽きずに観られるのですか!
まだ観てないのですよ。 なんかハズレだったら嫌だな~なんて思っていたのです。 飽きずに観れるならアタシσ( ̄  ̄〃)も観る!
観るDVDがたまっているのでいつになるかわからないけど^^;
by 原みつる (2014-08-26 19:40) 

inuneko

テレビを見ないのでテキトーな又聞きですが、これの続編というか東京版?の映画が存在してて、その監督さんがテラスハウスってテレビバラエティの後枠でホラーな共同生活の番組を始めるらしいですね。
そういう番組なら見たいから予習しとくのもアリですね。
by inuneko (2014-08-27 09:53) 

青山実花

原みつるさん
コメントありがとうございます。

はい、飽きませんでした^^
ジッと観ているうちに時間が経っちゃう感じです。
原さんはホラー映画のベテランさんですので、
どんな風に感じられるか、お聞きしたいです。
ずっと先でもいいですので、
いつかいつか観てみてくださいね。
(つまらなかったら、ごめんなさい^^;)

by 青山実花 (2014-08-28 22:45) 

青山実花

inunekoさん
コメントありがとうございます。

>これの続編というか東京版?の映画が存在してて

はい。実はもうレンタルしてありまして(笑)、
明日観るつもりでおります。
公開順は、1→2→TOKYO→3→4→呪いの印
のようですので、ここまできたら、
全制覇するしかないと思っています(馬鹿ですね(笑))。

テラスハウスという番組は、
私もよくは知らないのですが、
もうすぐ終わるというのは、何かで読みました。
ホラーな共同生活って、どんな感じなんでしょう。
毎回、「何か」が出るのでしょうか。
ちょっと気になりますね。



by 青山実花 (2014-08-28 22:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0