SSブログ

そうか・・・終わってしまうのか・・・。 [時事]

いつの頃からか、
きっかけは忘れてしまったけれど、
「笑っていいとも!」を毎日録画予約して、
仕事から帰って見るのが楽しみになっていました。


嫌いな番組ランキングの上位に入ったりもする「いいとも」ですが、
毎日続けてちゃんと見ていると、
本当に面白いんですよ。


毎日の事なのに、
レギュラー陣の個性で、
笑いの質が、曜日ごとに全く違うし、
面白いコーナーが始まると、
その曜日が楽しみになったりもする。
それに、あのユルさも、
仕事で疲れた頭と体にはちょうど良く、
私の毎日の習慣の1つになっています。


生放送ならではのハプニングも、
楽しみの1つ。
本当にたまーにですが、
レギュラーの誰かが失敗したり、
素人さんがとんでもない発言をしたりする事があって、
そんな時は、その部分だけ繰り返し見て、
爆笑したりもします。


ハガキが当たって、
アルタで生を観た事もありました。
めちゃくちゃ楽しかった。
本当にいい思い出です。


でも、今日、
来年の3月いっぱいで、
この「いいとも」が終了すると、
タモリさんから発表があったそうで、
今、かなりショックを受けています。


ただ、何となく、
「もうすぐ終わってしまうのかな」という雰囲気はありました。
芸能サイトでも取り上げられていましたが、
ここ2~3か月かな、
タモリさんが出ないコーナーがあり、
レギュラー陣だけで、番組を進行するようになったので。
タモリさんも、もうお疲れなのでしょうか。


毎日楽しみにしていたものが無くなる淋しさって、
心に穴があくような感じですね。
最近、「あまちゃんロス」という言葉があるようですが、
私は、「いいともロス」になりそう。


終わってしまうのはとても悲しいですが、
残りあと半年の「いいとも」を、
最後まで楽しみたいと思います。
タモリさん、大好きです。


nice!(26)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 26

コメント 8

原みつる

アタシσ( ̄  ̄〃)も今日知りました。
長寿番組で楽しかったんですけどね。残念です。
次にやる番組に出る人はプレッシャーかかるんじゃないのかな?
by 原みつる (2013-10-22 19:39) 

青山実花

原みつるさん
コメントありがとうございます。

私も今日、会社でネットを見ていて知りました。
終わってしまうのは本当に残念ですね。

家に帰って、
録画を見たのですが、
既報通り、タモリさんが終了を宣言されていました。
悲しかったです。
確かに次の番組はプレッシャーがかかりそうですね。
面白い番組が始まればいいのですが。

by 青山実花 (2013-10-22 21:07) 

コザック

「笑ってる場合ですよ」から切り替わったときには
おもろくないなぁ~と思ったのですが、
すぐにその魅力にみんなが気が付きはじめましたね
ギネスもそうですが、タモリさんも肩の荷がおりたのでしょうね。
まずはおつかれさまです。残りを楽しく走りきってほしいです。
by コザック (2013-10-22 22:36) 

つむじかぜ

知らなかったぁ〜
唯一残る「タモリ倶楽部」には、頑張って欲しい!
by つむじかぜ (2013-10-25 03:41) 

inuneko

一回だけ当時の彼女に誘われて観覧したことがありますね。カワイイ女の子を選んで前に座らせてるテレビマンがイヤでしたねぇ(笑)

テレビで見てて衝撃だったのは、テレホンショッキングで客席から出てきた素人が手に持った声名を読み上げようとしてスタッフに拘束されて連れ出された事件です。隣りに座られたタモさんが落ち着いていて「なんか読むの?」とか言ってたのが、たいしたものだなぁ…と。こういうことがあったから男は前の方に座らせてもらえないのかな?^^;
by inuneko (2013-10-25 09:47) 

青山実花

コザックさん
コメントありがとうございます。

一番最初の頃から観られているのですね、
羨ましいです。
私は初期の頃は記憶になくて。
もっとちゃんと観ていれば良かった。

タモリさんの時間的拘束は、
サラリーマンと同じですものね。
月曜から金曜まできっちりと。
あと半年、私も楽しみたいと思います。

by 青山実花 (2013-10-26 23:34) 

青山実花

つむじかぜさん
コメントありがとうございます。

「タモリ倶楽部」は一度も見た事がありません。
「いいとも」が終わって、
タモリさんが見たくなったら、
こちらにチャンネルを合わせればよいのですね^^
by 青山実花 (2013-10-26 23:37) 

青山実花

inunekoさん
コメントありがとうございます。

inunekoさんも観覧体験者でしたか。
可愛い女の子を前に・・・
なるほど、テレビ映りもあるのでしょうか。
今度気にして見てみます。

素人さんが舞台に上がった事件は、
現在youtubeにアップされていて、
観る事ができますね。
考えてみると、生放送ってとても危険なのですね。
あの男性は、倍率の高い観覧に当たって、
やって来たのでしょうか。

山崎邦正さんがゲストの時、
観客の男性がタモリさんに声を掛けた回も
toutubeで観られますね。
やっぱりそういう事をするのって、
男性が多いのでしょうか^^

by 青山実花 (2013-10-26 23:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0