SSブログ

☆カンボジア旅行 その2☆ [旅行]

今回の旅行では、
遺跡見学以外にも、
私にとって衝撃のハプニングがありました。


なんとなんと、同じ日に遺跡を見学に来ていた、
メグ・ライアンに会ったんですよ!


Cambodia8.jpg


Cambodia9.jpg


ここで写真をアップするのは、肖像権の侵害になるのでしょうか。
でも、書いただけでは誰も信じてくれそうにもないので(笑)、
許して下さい。


なんでカンボジアでメグちゃんに遭遇?と、
それはもう興奮でしたが、
せっかくのプライベート旅行を邪魔してはいけないと、
震える手で横顔だけ写真を撮らせていただきました。


生で見るメグちゃんは、それはもう美しくて、
同じ地球人とは思えませんでした(笑)。
まさか映画の、というより、
ミーハーの神様がカンボジアまで付いてくるとは(笑)。





それから、どこか旅行に行った時、
その土地の美容院で髪を切ってみたいと、
前から思っていて、
でも実行した事がなかったのですが、
ホテルの近くに美容院がある事に気付いて、
今回初めて挑戦したんです。


↓ 真ん中が美容院です。
Cambodia10.JPG


友人を待たせたら悪いなと思っていたら、
逆に、「そんな事は滅多にないから見学させて」と喜ばれて、
大はしゃぎ(笑)。


Cambodia11.JPG


3人の美容師さんと、現地のお客さんです。
私の髪を切ってくれたのは白い服の方で、
ハサミは一切使わず、カミソリだけでカットしてくれました。
仕上がりも上々です。
ちなみに、お値段は3ドルでした。




Cambodia12.JPG


Cambodia13.JPG


Cambodia14.jpg


本当に楽しい旅でした。
短い期間、狭い範囲でカンボジアを知った気になるのは
違うと思いますが、
私が見た範囲で、
カンボジアの皆さんは、
穏やかで、
裕福とは言えない暮らしでも、
ガッついていないというか、
いつも笑顔を絶やさない、そんな印象でした。


もちろんそれは、観光収入の多いシェムリアップだから、
言える事なのかもしれません。
もう一度行ってみたい。
もう少し近かったらなぁと、
それだけ思います。

nice!(22)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 22

コメント 14

のむら

うわ〜メグたん。本物のメグたんだーーっ!!
・・すみません、取り乱しました。
ものっすごい近いですね。そしてなんと無防備な・・。うらやましいです。
他の写真も素敵です。いい旅でしたね。

by のむら (2011-11-11 23:05) 

sevensea-south

素敵な旅行だったようですね。
まさかのメグ・ライアンに会えたなんて!!すごいですね~
美容院の話・・・私も多分お友達と同じ反応かも(笑)
めったにそんな体験ないですもの。
by sevensea-south (2011-11-12 00:22) 

k_iga

メグ・ライアンはハッピーエンドなラブコメ映画が似合いますね。
by k_iga (2011-11-12 02:26) 

yonta*

遺跡はもちろん素晴らしいですが、メグ・ライアン!
予想できないうれしいハプニングでしたね!(^^)!
やっぱりいくつになってもメグはキュート。麦わら帽子もかわいい・・

旅行先でカットなんて、ローマの休日じゃないですかー
いいですね、私もいつかやってみたいです。
街や人の、穏やかな雰囲気が伝わってくるお写真ですね。
ハンモックで寝てる子、とってもかわいいです♪


by yonta* (2011-11-12 07:51) 

青山実花

のむらさん

のむらさんが取り乱すお気持ち、分かります(笑)。
実は、友人が撮った写真の中に、
メグちゃんの後ろに私が写り込んでいるものがあるのですが、
慌てふためく様子が見て取れて、
2人で爆笑してしまいました。

>そしてなんと無防備な・・。

本当に無防備で、リラックスした様子でしたし、
「私は女優よっ!」的なふてぶてしい感じもなく、
素敵な人でした。

おかげさまで、いい旅ができました。
ありがとうございます。

by 青山実花 (2011-11-12 08:40) 

青山実花

sevensea-southさん

ほんとうにまさか!です。
ハリウッドに行った時だって、
スターになんか一人も会わなかったのに。
アンコールワット参拝のおかげで、
ヒンズー教の神様が下りてきたのでしょうか(笑)。

友人は私以上に張り切って、
髪を切っている経過を写真に撮っていました。
「いい思い出ができた」って、あんた、
切ったのは私だっつーの(笑)。

by 青山実花 (2011-11-12 09:00) 

青山実花

k_igaさん

ラブコメの女王と呼ばれる方は他にもいますが、
やっぱりメグちゃん最強です。

私が一番好きなのは、「めぐり逢えたら」、
二番目は、「恋におぼれて」。
でも他の作品も可愛くて、甲乙つけがたい。
ほぼ観尽くしたつもりでいましたが、
調べてみると、まだまだ未見の作品もあるようです。
これを機会に全制覇頑張ります!

by 青山実花 (2011-11-12 09:08) 

青山実花

yonta*さん

こんなにシンプルなお洋服なのに、
物凄くオシャレに見えて、綺麗で・・・。
生まれ変わったらメグちゃんになりたいです(笑)。

あ!そうか!そうでしたね。
yonta*さんのコメントを読むまで、
「ローマの休日」の事は全く頭になかったです(馬鹿ですね)。
森瑤子さんの小説で、主人公が香港で髪を切るお話は、
頭に浮かんだのですが。

カンボジアは、数年前まで内戦があったとは思えないくらい、
穏やかで、親切な人々が多かったです。
けれど、国境近くには、まだまだ地雷も多く残っているそうで、
悲しい事です。
遺跡にも、銃弾の痕が沢山あるんですよ。
本当に戦争ってくだらない。
この人々の笑顔が曇らない為にも、
今後、戦争は絶対に起こらないでほしいものです。

by 青山実花 (2011-11-12 09:23) 

don

すばらしい旅行記で、読んでる僕も行ってみたくなりました。
散髪屋、冒険されましたね(笑)
by don (2011-11-20 18:56) 

青山実花

donさん

短い旅で、
本当にお恥ずかしいのですが、
カンボジアの良い面が見られて
良かったと思います。
あの国を大好きになっちゃいました。
donさんも、いつかぜひ行ってみて下さいね。

考えてみれば、美容院って刃物を使うし、
場合にとっては怖い場所なのかもしれません。
でも、美容師さんたちの穏やかな笑顔を見て、
全く不安は感じませんでした。
いい記念になりました。

by 青山実花 (2011-11-21 16:15) 

コザック

こんばんは(^^)/
ほ、ホントにメグちゃんですね\(^o^)/
うらやましいを通り越してます!!
すぐ気が付けたってことは、普通にしていても本当にオーラが違うんでしょうね。
そんなメグちゃんを旅行先で見かけたら~
・・・・私は卒倒してしまいます!キット!
素敵で貴重な体験ごちそうさまでした(ペコリ)
by コザック (2013-01-30 00:10) 

青山実花

コザックさん
コメントありがとうございます。

なんだか自分のブログを無理矢理見させてしまったようで、
申し訳ないです。
メグちゃん遭遇体験の感動を、
一人でも多くの方と共有したくて^^

多くのアメリカ人が肥満気味なのに対して、
メグちゃんは大変にスタイルが良く、
すぐ彼女だと気が付きました。
カンボジアなので、誰も騒ぐ人はおらず、
とてもゆったりされていました。
ご家族旅行だったようです。

私も卒倒寸前でした(笑)。
アメリカならともかく、
カンボジアでこんな出来事、
想定の範囲外ですものね(笑)。

by 青山実花 (2013-01-31 22:22) 

薔薇少女

日本の女優さんにも有った事が無いですが、外国の女優さん、
しかも超大物に会うってスゴイですね、正に『めぐり逢えたら』てコトですね!!!
実花さんは色んな国へ行ってらっしゃるんですね。
これからも、暇を見つけて過去記事読ませて頂きます!
私は今までもこれからも外国へ行くことは無いかと思いますので、
もし本当にお会いする様な事が有ったら、一杯お話しして下さいね!
by 薔薇少女 (2016-02-09 00:54) 

青山実花

薔薇少女さん
コメントありがとうございます

私もメグちゃんを見た時は、
ひっくり返るかと思いました^^;
おそらくこんな事は、一緒に一度きりだと思います^^;

それほど沢山の国に行っているわけではないんですよ。
お金の関係で、アジアに行く事が多かったです。
そんなそんな、薔薇少女さん、
これから先の事なんて分かりません。
いつどんなチャンスがあるか。
例えば香港などはいかがでしょう。
2泊3日で行けますし、
本当に本当に香港映画のセットの中を歩いているようで、
めちゃくちゃ楽しいですよ。
私がご一緒できるといいのですが。

by 青山実花 (2016-02-20 16:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0