SSブログ

◆白銀ジャック◆ [本]


白銀ジャック (実業之日本社文庫)

白銀ジャック (実業之日本社文庫)

  • 作者: 東野 圭吾
  • 出版社/メーカー: 実業之日本社
  • 発売日: 2010/10/05
  • メディア: ペーパーバック


スキー場に届いた、一通の脅迫メール。
ゲレンデに爆弾を仕掛けたというその内容に、
関係者は驚く。


警察に通報すれば、
スキー場の閉鎖は必至。
ただでさえ苦しい経営が破綻してしまう。


これはもう、
犯人の言いなりになるしかないのか・・・。



東野氏がウィンタースポーツがいかに好きかが
分かる一冊。
一度もスキーもスノボーもした事のない私でも、
とても詳しそうな様子が伝わってくる。


ただ、内容については普通。
東野氏にしては、緊張感も捻りもなかった。


登場人物たちも、
あまり好きになれなかったな。


犯人が余計な事をするなと言っているのだから、
それに従いなよ、と言いたくなるパトロール隊員やら、
男二人女一人で来ている、妙に軽いいとこ同士の客やら、
イライラさせられる奴らばかり。
全体的に、皆が幼い。


28歳にもなった女性パトロール隊員の、
あの喋り口調もなんだかな。

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 8

コメント 2

水上耕助

東野圭吾氏の作品はいくつか読んでみようかと思いつつも、最初に買った「名探偵の掟」一冊で停滞中だったりしますが……。
やっぱり、あれだけ作品が多いと「ちょっと外れ」はあるみたいですね。
by 水上耕助 (2011-05-02 06:51) 

青山実花

水上耕助さん

東野さんの著書は本当に多いですものね。
しかも新作は図書館で200人、300人待ちはザラ・・・。
凄い人気です。

もしこれから読まれるのなら、
私は、「白夜行」と、その続編と思われる「幻夜」を
お奨めします。
大げさでなく、
息をするのも忘れるほど興奮します。
私は酸欠になりかけました(笑)。
by 青山実花 (2011-05-03 20:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0