SSブログ

◆風花◆ [本]


風花

風花

  • 作者: 川上 弘美
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2008/04/02
  • メディア: 単行本


村上弘美の小説は、
なんだかいつも「かさかさ」しているように感じられる。
脂が抜けているような感じ。


本作も、
主人公の“のゆり”は、
夫に浮気され、
浮気相手の女から呼び出されたり、
また別の浮気相手の女から、
何度も無言電話を掛けられているのに、
それでも、焦る様子もなく、
題名のようにふわふわした女だ。


しかし、終わりの頃になって、
“のゆり”は反撃に出る。
それは、今まで穏やかだった彼女の、
精一杯の抵抗であり、
やりたい放題だった夫が、
慌てたように、
彼女に歩み寄ろうとする様子に
なんだか溜飲が下がった。


やっぱり、
「堪忍袋の緒が切れる」ってあるんだろう。
どんなに我慢強い女でも。


ただ、私はこんな男女関係って嫌だな。
互いに、物凄く気を使い過ぎてる。
一緒に暮らしているなら、
くだらない事に笑ったり、
ダラダラしたり、
したい。
それが出来ない相手じゃ、疲れる。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0