SSブログ

「瞳の奥の秘密」 [映画]

hitominookunohimitsu.jpg
〔2009年/スペイン・アルゼンチン〕


25年前、ブエノスアイレスで起こった残虐な殺人事件。
ほどなく容疑者は割り出されるが、逮捕には至らない。
若く美しい妻を殺された銀行員の夫は、
毎日、駅で容疑者の姿を探すほど、
妻を愛し、犯人に執着していた。


かつて検事として事件を解決した男の目を通して描かれた、この映画。
犯人逮捕が終わりではない。


アルゼンチンには死刑制度がない。
それは、この映画によって私が知った事実。
そして、被害者の夫がした犯人への復讐。
私は死刑廃止論者ではない。
世の中には、死をもってしか償えない犯罪があると思う。
でも、だからこそ、考えさせられる内容だった。


日本人にはあまり馴染みのない南米を舞台に、
シリアスでありながら、時に笑いも交え、
大人の鑑賞に耐え得る傑作。


評価 ★★★★☆

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0