SSブログ

「ピンク・フラミンゴ」 [映画]

PINKFLAMINGOS.jpg
〔1972年/アメリカ〕


もう有名すぎて、カルトとも言えないくらいだが、
やっぱりカルト映画にジャンル分けされるのであろう、この映画。
観たい観たいと思いつつ、
中々勇気が湧かなかったのだが、
ついに観る機会を得た。


感想は、
たぶん観た方のほぼ全員から言い尽くされているであろうから、
月並みな事しか書けないけれど、
やっぱりラストは衝撃。
あと、ディヴァインが息子に○○する場面も、
個人的には衝撃。


でも、登場人物全員がなぜか憎めないのよ。
こんな馬鹿馬鹿しい事を大真面目に演じてるかと思うと、
逆に可愛いとさえ思えてくる。


これ、友人と一緒に、
「げっ!」とか「キモい~」とか、ごちゃごちゃ言い合いながら観た。
これを一人で観ている自分を想像すると
なんだか情けなくなりそうなので、
付き合ってくれた友人には心から感謝しています。
どうもありがとう。


評価 ★★★☆☆

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0