SSブログ

「勝手にふるえてろ」 [映画]

kattenifruetero.jpg
〔2017年/日本〕


彼氏いない歴 = 年齢の
24歳OL・ヨシカ(松岡茉優)は、
中学時代好きだった一宮(北村匠海)に、
いまだに片思いしている。


そんなヨシカは、
生まれて初めて男性から告られる。
相手は、会社の同期・霧島(渡辺大知)。


ちょびっとテンション上がったヨシカだが、
私はやっぱり一宮が好き、と、
中学卒業以来、一度も会っていない相手に、
勝手に恋愛妄想。


一宮への思いが募るばかりのヨシカは、
同窓会を開催するのだが・・・。





うーん、すごいな(笑)。
中学の時、好きだった男の子、
それも、付き合ってたとか、
そんな事はまるでなく、
それどころか、ほぼ口をきいた事もない相手を、
24歳までずっと思い続ける女って(笑)。


それはもう、恋っていうより、
妄想でしかないんだけど、
そんな一途(っていうか、意固地?(笑))なOL役・ヨシカを、
松岡茉優が好演。


彼女の、
その駄目っぷりがなんとも可笑しく、
そして、その可笑しさの中にある、
どうしようもない孤独が、
ずっとグルグルしてる。


自分の名前で同窓会を開く勇気がなくて、
勝手に、同級生の名前を騙って、
参加者を募るとか、
決して良い事とは言えないけど、
でも、分からなくもないなぁという感じが、
すごく上手く表されてる。


そしてやって来たお目当ての相手と、
ついにお話するきっかけを得て、
ちょっと「やった!」な感じになるも、
相手のある一言で、
ガーン!となって落ち込んだり。


脇を固める皆様も、
すんごく良い。


特に、片桐はいりさんと、趣里さん。


片桐さんは、相変わらず安定感。
彼女が出てくると、
画面が温かくて、笑えて、
早戻しして、その場合をもう一度観ちゃった。


趣里さんは、
特技のクラシックバレエを生かした役が、
すごくハマってた。
ヨシカは趣里さんに憧れて、
でも、趣里さんの存在でまた、
孤独を再確認したりするわけだけど。


評価 ★★★★☆

nice!(127)  コメント(6) 
共通テーマ:映画

nice! 127

コメント 6

拳客

脳内片思い・・・平和でいいかも。(^◇^)
by 拳客 (2020-03-25 17:59) 

青山実花

拳客さん
コメントありがとうございます。

ストーカーなど、
迷惑行為をしない限り、
脳内は無限に自由ですよね^^
by 青山実花 (2020-03-25 18:15) 

英ちゃん

ある意味ストーカーだね(゚□゚)
妄想族か?
by 英ちゃん (2020-03-26 01:09) 

青山実花

英ちゃんさん
コメントありがとうございます。

そんなに長い間、
勝手に一人を思い続けること自体が、
ストーカー気質なのかもしれませんね^^;
by 青山実花 (2020-03-27 17:57) 

裏・市長

あぁっ!スゴイ!!。

青山実花さんが成長している!!。

今日の記事で映像ソフトを再生してみる際、
今の場面をもう一度…という感じの表現、
大抵、「巻 戻 し」と書いていらしたんですね。

でも、今まで「ちょっと待てよ、このアマ…、
VHSビデオで見てる時もあるからな…」と、
ヘタに突っ込めなかったのです。

すぐに反逆されるでしょう?。
「この映画、ワタクシはビデオで見ていたのを
 知りもしないで無責任なことを…」と。

今日は「早 戻 し」と書いてある!。
せやな、DVDやブルーレイでは、
早戻しも遅戻しも出来るんやな!。

いやぁ~、青山実花さんの成長も
そろそろ打ち止めかと思っていましたが、
未だ成長途上とは…!いやぁ~、驚きました。

ボクの性長もとどまるところを尻ません!。
ご期待ください!。
by 裏・市長 (2020-04-05 03:29) 

青山実花

裏・市長さん
コメントありがとうございます。

裏・市長さん、
ひどいよー
16歳の私をつかまえて、
成長が止まっただなんてー。

そんなわけないじゃーん、
私は今が伸び盛りじゃーん。
裏・市長さんは、現役女子高生と
お付き合いした事ないのー?
私で良ければ遊んであげてもいいけどぉ、
待ち合わせどうするー?
たるいから渋谷でいいー?

あ、でも駄目じゃん。
明日から、首都封鎖だってー。
裏・市長さん、
せっかく奈良から出てきても、
国境で止められちゃうよー。
強制送還だよー。

でもさー、今は会わなくて正解かもよー。
だってさぁ、二人で同時に新コロになったらどうするー?
追跡調査されたって、
本当の事なんか言えやしないじゃーん。

by 青山実花 (2020-04-06 16:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。