SSブログ

「ニューヨーク 最高の訳あり物件」 [映画]

NewYorksaikounowakearibukken.jpg
〔2017年/ドイツ〕


ニューヨークの超高級アパートで夫・ニックと暮らす、
人気モデルのジェイド(イングリッド・ボルゾ・ベルタル)も、
40歳になり、
デザイナーとして、再出発しようとしている。


ところが、ある日、
ジェイドは、ニックから突然、離婚したいと言われてしまう。
ショックな気持ちのまま、アパートに帰ると、
ニックの前の妻・マリア(カッチャ・リーマン)が、
なぜか上がり込んでいる。


マリア曰く、
自分も、このアパートの所有権を半分持っている、と言う。
生き方も、考え方も、趣味も、
何もかもが合わないジェイドとマリアだが、
問題が解決するまで、
一緒に暮らす事に・・・。





妻が40歳になると、
ポイ捨てして、
若い女に走る癖のある男。


そして、
共通点は、そんな男を夫にしたというだけの、
2人の女、ジェイドとマリア。


マリアは、ジェイドよりずっと年上って事もあるけど、
とても落ち着いている。
だって、今、ジェイドが苦しんでいる事を、
自分も40歳の時、経験したんだもの。
しかも、ジェイドが原因で。


2人に所有権があるという、
超高級アパートを、
ジェイドは、早く売りたくて、
マリアは、絶対売りたくなくて、
ぶつかる。


お金の事だけを考えたら、
部屋を売って、
その収益を
2人で綺麗に半分こに分けるのが
ベストなんだろうけど、


でも、そのアパートってのが、
とっても素敵で、
手放すのが惜しいんだな。


近代的なピカピカのマンションではないんだけど、
古さに趣があって、
広くて、
メゾネットになってて、

NewYorksaikounowakearibukken1.jpg

NewYorksaikounowakearibukken2.jpg

もし、私が、この部屋を誰かからタダでいただける、
なんて事になったら、
大喜びで、貰っちゃうな(笑)。
不動産、大好きだし。


この映画、
予告と本編のイメージが、
ちょっと違うような。


予告だと、
ジェイドとマリアがタッグを組んで、
ニックに仕返しして、
胸がスッとする、と取れるんだけど。


でも、ニックはまるでギャフンと言う事もなく、
映画は終わった。
ちょっと肩透かしかも。


評価 ★★★☆☆

nice!(123)  コメント(6) 
共通テーマ:映画

nice! 123

コメント 6

あおたけ

シンプルな造りだけれど、
広々として住みやすそうですし、
無骨な柱や階段にオサレさを感じる
ニューヨークらしいお部屋ですね♪
いいなぁ、こういうところに住んでみたい(笑)
by あおたけ (2019-07-16 18:58) 

リュカ

えー!そんなオトコをぎゃふんと言わせない内容なのね(笑)
こういうお部屋、あおうみ喜ぶだろうなあ〜
カフェなどに入って、天井が高くて梁がむき出しであると
ここテクテクあるいたら喜びそうだーと、猫目線で思ってしまいますw

by リュカ (2019-07-17 07:31) 

裏・市長

「女の人生はワケありほど、
価値があがる」。

昨日から、女に都合のいい映画ばっかり
観てるな!。
タマには男に都合のいい映画でも観やがれ!。
日活マロンポルノとか…。

それにしても、青山実花さんがこれほど
ド厚かましいオンナだとは、
今日、このレビューを読むまで
露にも思いませんでした。

「この部屋を誰かから
タダでいただけるなんて事になったら」。
(ここ太字で表示、お願いします)。

「タダで」!。

「タダで」!!。

タダって、無料という意味ですよ?!。
せめて口先だけでも、月額家賃税込み540円で…、
とか書けませんか?。

「タダで」!。

こんだけの広い部屋、タダはないわぁ~…。
ここだからいいけれど、
大和高田市の不動産屋だったら、
「この一帯の平均家賃相場を勉強してから
来られては?」と追い返されますよ。

去年のボクみたいに…。

スーパーの袋片手に店に入ろうとしたら、
よっぽど貧乏人が冷やかしに来たと思われたのか、
玄関で足止めされて、店にも入れてくれませんでしたよ…。
by 裏・市長 (2019-07-20 01:27) 

青山実花

あおたけさん
コメントありがとうございます。

私は、飾り立てたお部屋より、
シンプルなお部屋が好きなので、
このアパートは気に入りました^^

私も、マンハッタンが一望できるような、
高級アパートに住んでみたいです。

by 青山実花 (2019-07-24 19:51) 

青山実花

リュカさん
コメントありがとうございます。

こういう話は、
できればギャフンと言ってほしいですよね(笑)。

猫目線、全然OKですよ^^
何かを見て、自分の愛するものが喜ぶだろうなぁ、と
考える感覚は、とても素敵です。
それこそが「愛」だと思います^^

by 青山実花 (2019-07-24 19:52) 

青山実花

裏・市長さん
コメントありがとうございます。

男に都合のいい映画とは、
どんなものを言うのでしょう?

例えるなら、
女性が「いらない」と言っているのに、
エルメスの500万のバッグを無理矢理買って、
押しつけたとか、
そういった男の話でしょうか。
それは、本当に男に都合のいい話ですわね。

裏・市長さん、本当にもう、おやめくださいませね、
「いらない」と言っているのに、わたくしに物を送りつけるのは。
本当に本当に、いらないんですから。

さてと、コメ兵の明日の開店は何時だったかしら・・・。


そりゃあ、
あなた、ブログですから、
表向きは「タダ」と書きましたが、
実質は、タダではございませんのよ。

男性は、
わたくしの、この美貌と、ナイスバディを見て、
感動しているのよ、
喜んでいるのよ。
だから、マンションくらいタダであげてもいいと
言っているのよ。

裏・市長さんは、
その辺の努力をなさったのかしら。

不動産屋さんに、
水着で行くとか、そういう努力を。
まさか、服を着て行かれたの?
そりゃあ、足止めされるはずですわ。

by 青山実花 (2019-07-24 19:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。