SSブログ

4月16日のシャンシャンと動物たち。 [できごと]

4月16日。
1ヶ月半ぶりに、シャンシャンに会いに行ってきました。


とはいえ、前回同様、また後ろ向きでお食事(笑)。
 ↓
https://aomikamica.blog.so-net.ne.jp/2019-02-27
何度か並び直したので、
お顔の見える写真もあるのですが、
ガラスが反射していたりして、
人様にお見せできるようなものがなくて(笑)。

IMG_4730.JPG




という事で、今回は、
シャンシャン以外の動物たちの写真を
いくつか載せてみます。


IMG_4676.JPG

IMG_4674.JPG

最近、「ダンボ」の実写版とアニメ版を立て続けに観たので、
一番気になっている、象。


前回行った時は興奮しているようでしたが、
今回は、とても穏やかでした。




IMG_4681.JPG

IMG_4686.JPG

ニホンザルの集団は、
人間関係の縮図のようで、
ちょっと苦手かも。


以前、野性のニホンザルが見られるというどこかの観光地で、
片腕のない子猿を、
他の猿たちが、
寄ってたかっていじめていたのを見た事があって・・・。




IMG_4688.JPG

IMG_4689.JPG

ホッキョクグマは、とても綺麗。
ガラスの近くに来てくれてラッキーでした。




IMG_4697.JPG

IMG_4699.JPG

バクって、何度見ても、
「意外と大きいのね」と思ってしまいます(笑)。


デッキブラシのような硬い物ででこすられて、
痛くないのかな?と思いましたが、この表情。
とっても気持ちよさそう。




IMG_4706.JPG

ネコ科の猛獣は大好き。
精悍でいいなぁ、とトラを見ていたら、


ライオンは、のんきそうにひなたぼっこ(笑)。
暖かいうえに、おなかがいっぱいだったのかもしれません。

IMG_4702.JPG

nice!(149)  コメント(20) 
共通テーマ:映画

nice! 149

コメント 20

ヤマカゼ

動物の皆さんなんかのほほんとしてますね。
by ヤマカゼ (2019-04-17 12:30) 

ニッキー

先日、上野の科学博物館に行った時に
「時間があれば動物園も行きたいねぇ( ^ω^ )」と
かみさんと話してましたが、科学博物館が
思いの外充実しまくってたので行けずでした(*_*)
シャンシャンにやっと会えるかなって期待してたのに(⌒-⌒; )
by ニッキー (2019-04-17 17:50) 

JUNKO

待ち時間はどのくらいなんでしょう。シャンシャンに孫が会いたがっているのです。
by JUNKO (2019-04-17 19:34) 

きよたん

25日にシャンシャン見に行きます
何時頃なら起きているのかしら
by きよたん (2019-04-17 20:57) 

青山実花

ヤマカゼさん
コメントありがとうございます。

春の日差しが暖かくて、
よほど気持ちが良かったのでしょうね^^
by 青山実花 (2019-04-18 06:42) 

青山実花

ニッキーさん
コメントありがとうございます。

動物園に行かれなかった事は残念ですが、
科学博物館でのお時間が充実されていたのなら、
それはそれで、素晴らしい事です。
動物園はいつでも上野にあります。
またの機会にぜひいらしてくださいね^^
by 青山実花 (2019-04-18 06:44) 

青山実花

JUNKOさん
コメントありがとうございます。

今はもう1時間も待たない気がします。
お孫さん、シャンシャンに会えるといいですね^^
by 青山実花 (2019-04-18 06:45) 

青山実花

きよたんさん
コメントありがとうございます。

わあ☆
ついにシャンシャンと会えるのですね^^
楽しんできてくださいね。
起きている時間はマチマチなのですが、
午前中の方がいいかもしれません。
(寝ていたら、その時はごめんなさい^^;)
by 青山実花 (2019-04-18 06:46) 

英ちゃん

後ろ向き(゚□゚)
まぁ、行ってみないとどんな態勢で居るかワカンナイもんねw
象は岩と同化してる・・・どうかしてるぜ(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-04-18 09:04) 

あおたけ

またしてもお城向きでお食事のシャンシャン、
このマイペースな塩対応が逆に萌えますね(笑)
バクって白と黒のツートンってイメージがあるのですが、
上野のバクは茶色一色なのですね (・∀・)
by あおたけ (2019-04-18 09:18) 

ちょろっとぶぅ

ちっちゃいうちに逢いたかったんだけど。。。
すっかり大きくなってるんですね(^∞^;

GWは人でいっぱいだろうなぁ。。。
by ちょろっとぶぅ (2019-04-18 12:06) 

Flatfield

一緒に並んで夕日を見たい背中だなぁ。
by Flatfield (2019-04-18 22:01) 

旅爺さん

大人になってからも動物園や水族館などたまに行くのは楽しいですよね。動物の中で仕事してるのは怖いですね。
by 旅爺さん (2019-04-19 08:22) 

裏・市長

あんまりこんなこと、書きたくないんですけど・・・。
気を悪くしないでくださいね。

3回、上野動物園に行って、2回尻見せられてるって・・・。
・・・アンタ・・・、嫌われてるんちゃうか?。

普通じゃないでしょう?。
こっちは金払って足運んでるお客さまですよ!。
それに対して、尻見せてモノ食ってるって、
お前は動物並みか?と私は問い詰めたい。

背中でモノ語るのは、高倉健だけで充分だよ!。

思い当たるフシはあるんです。
青山実花さん、あなたこの間、ダンボの映画
観てましたよね?。
あまつさえ続けてアニメまで見て、
今回、象舎まで行ってる。

そりゃあシャンシャンじゃなくても気に触りますよ!。
なんじゃ、この人間のメス、ワシ目当てで
年間ゴールデンパス10年分、美白写真貼付で
買うたんちゃうんかい?。

別に象がエエなら、そっち行ったらエエんやで?。
どうせワシ、鼻短いし白黒やしな。

シャンシャンの無言の抗議が私には聞こえてきます。

寄付しなさい。
シャンシャンさまの怒りを鎮めるのです。
寄付をするのです。

小耳に挟んだのですが、どうやら東京生まれの
パンダは竹、笹が好物らしいです。
それも奈良県産の。

丁度、ボクの裏庭に新鮮な笹が鈴なりです。
食べごろですよ。
今からすぐに取りに来なさい。

青山実花さんとボクの間ですから、
タダで結構です。無料です。遠慮なく。

でも、遠慮深い青山実花さんのことですから、
手ぶらで来られるとは思いません。

・・・手ブラ・・・?・・・手、ブラジャー・・・?!。
そうですか、まったくボクは拒否しません。
外して下さって全然かまいません。

誤解なきように。外すのは席ですよ。
すぐにあなたは誤解するから。悪い方に。
by 裏・市長 (2019-04-19 17:33) 

青山実花

英ちゃんさん
コメントありがとうございます。

動物は、子役より大変というくらいで、
本当に気まぐれですよね^^;

象さん、確かに岩みたい^^
皮膚の質感からして岩っぽいですね^^;

by 青山実花 (2019-04-21 15:13) 

青山実花

あおたけさん
コメントありがとうございます。

あはは~、塩対応^^
壁に向かってお食事するより、
アホ面な人間様を見ながら食べた方が
楽しいと思うのですが、
そんな事、なーんにも考えていないようですね^^;

そうなんです、
バクって、名前の通り、
ちょっとよく分からない動物ですね。
種類が多いんでしょうか。

by 青山実花 (2019-04-21 15:13) 

青山実花

ちょろっとぶぅさん
コメントありがとうございます。

シャンシャンはついに50キロを超えたそうです(笑)。

GWはめちゃ混みな予感なので、近付きません(笑)。
関西は、和歌山にも神戸にもパンダがいるので、
そちらに行かれた方が、堪能できるかもしれませんね^^

by 青山実花 (2019-04-21 15:14) 

青山実花

Flatfieldさん
コメントありがとうございます。

シャンシャンと人間が並んで夕陽を見ている所を
想像すると、
可愛すぎて、身悶えしたくなってしまいます^^

by 青山実花 (2019-04-21 15:14) 

青山実花

旅爺さん
コメントありがとうございます。

大人だからこそ、動物園や水族館を楽しめるというのは
ありますね^^

私も、草食系とはいえ、
動物に接近するお仕事は、
ちょっと怖そうだな、と思いました。

by 青山実花 (2019-04-21 15:14) 

青山実花

裏・市長しゃん
あたち、シャンシャン。

裏・市長しゃん、
あんまり失礼な事言って、
青山実花しゃんをいじめないでくだしゃいね。

あたちは、青山実花しゃんのこと、
嫌ってなんかいましぇんよ。
むしろ、とってもしゅきなんでしゅよ。

では、なんで後ろを向いちゃうかって、
しょれは、
ガラスの向こうに青山しゃんの顔が見えると、
ほんとうはとっても嬉しいんでしゅけど、
なんだか恥ずかしくて、
照れて赤くなったお顔を隠しちゃうんでしゅ。

だって、本来パンダは、
白と黒の動物なのに、
白と赤になったら、おかしいでしゅからね。

突然変異のパンダだと、
中国に帰しゃれたら、大変でしょ。
青山しゃんに会えなくなってしまいましゅ。

あ、でも、青山しゃんから秘密を打ち明けられました。
青山しゃんは、来月、
あたちの故郷の幼稚園に視察に行くしょうでしゅ。

あたちは、幼稚園には行った事がないので、
お土産話が楽しみでしゅ。
裏・市長しゃんにも、お土産を買ってきてくれると
いいでしゅね。


青山しゃんが、象しゃんに興味を持っているのは、
この間、メールに書いてきたので知ってましゅ。
でも、あたちは怒ってないでしゅよ。

だって、パンダ舎と象舎は、
向かい合わせなので、
あたちは、象の花子しゃんとはお友達なんでしゅ。
毎日、電話してるんでしゅ。


えー!?
裏・市長しゃんちの裏庭には、
竹がたくさん生えてるんでしゅか?

そんなの青山しゃんが取りに行かなくなって、
あたちが直接行きましゅでしゅよ。

でも、あたち、Suica持ってないんでしゅ。
パンダでも新幹線に乗れるんでしゅかね。

by 青山実花 (2019-04-21 15:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。