SSブログ

「男なんてなにさ」 [映画]

otokonantenanisa.jpg
〔1966年/日本〕


白タクの運転手・チコ(緑魔子)
トルコ嬢・ナオミ(春川ますみ)
バーのホステス・ミキ(大原麗子)の3人は、
狭いアパートで
同居生活をしている。


3人は男を騙しては、
金を巻き上げ、
そして、その金をガッチリ貯金して、
将来、レストラン経営することを夢見ているのだ。


そんなある日、
同じアパートのOL・珠枝(城野ゆき)が
男に捨てられ、自殺未遂する。


女の敵を許しちゃおけないと、
3人は、珠枝の恋人を探し・・・。





可愛いー。
とっても可愛い映画。


緑魔子さんと大原麗子さんなんか、
年を重ねてからも、
とてもお綺麗だけど、
お若い頃から、本当に可愛かったんだなぁと、
惚れ惚れして見てしまう。


春川ますみさんは、
ちょっと貫禄あるなぁ、と思ったら、
この映画で、既に31歳だったのね。
大原さんが20歳で、
緑魔子さん22歳な事を考えると、
そりゃあ、おばちゃんっぽいはずだ。
でも、全然嫌じゃないけど。
映画の3人組って、
どれも、そんな感じじゃない?


で、この3人が、
あの手この手で男を騙すんだけど、
別に詐欺というほどでもなく、
男のエロ心に付け込んで、
小金をいただくってくらいだから、
別にどうって事もない。


騙されるエロ男が悪いんじゃ(笑)。


後半は、
悪党を3人で懲らしめるんだけど、
その悪党を演じているのが、
川崎敬三さん。


川崎さんは、
気の弱い、優男の役が多いけれど、
この映画では、
とっても嫌な奴。
いつもと違った感じで、
面白かった。


評価 ★★★☆☆

nice!(126)  コメント(6) 

nice! 126

コメント 6

きよたん

緑 魔子さん ステキな方でしたよね
この映画の彼女 みてみたい
by きよたん (2019-02-26 20:58) 

裏・市長

今晩は、青山実花さん。

ここ数日、スゴイですね。
売春!売春!ラブホテル!ときて、
トルコ嬢にホステスですか・・・。

なにか、こう荒んでますね・・・。
荒野ですね。

そろそろ癒やされたい気分です。

そうだ!ここらでひとつ、シャンシャンはどうでしょう?。
ほら、あのパンダのシャンシャンですよ。

ボクは予言する!次回キミは、
シャンシャンの記事を投稿したくな~~~る!、
な~~~~~る!な~~~~~る!・・・。

もし、シャンシャンじゃなかったら、
現金580万円、キャッシュで差し上げます。
ここにいる皆さんが証人です。
武士と裏・市長と鰹節に二言は有馬温泉。

それほどまでにボクは遠隔超能力に
自信があるのです。

ボクの超能力は歴史を動かせてきたのです!。

たとえ、あなたが信じようと、信じまいと・・・。


by 裏・市長 (2019-02-27 03:06) 

よーちゃん

大原麗子さん、好きでしたー!
若い頃って印象なかったけど
晩年のサントリーCMとか最高ー(*´∇`*)
by よーちゃん (2019-02-27 11:19) 

青山実花

きよたんさん
コメントありがとうございます。

緑魔子さん、お若い頃から可愛いですね。
この映画、きよたんさんも観られる機会が
あるといいのですが。

by 青山実花 (2019-03-03 10:47) 

青山実花

裏・市長さん
コメントありがとうございます。

確かに、最近は、
わたくしも、世の中も荒んでおりますわね。

売春、万引き、置き引き、窃盗、暴力などなど、
このブログは、そのうち、
わたくしの犯罪日記になりそうですわ。
その際は、
身元引受人に指名いたしますので、
よろしくお願いいたします。
その580万円は、
保釈金として、取っておいてほしいと思っております。


ところで、裏・市長さん、
あなたはなんだか勝手に、
わたくしのブログの予言をなさっているようですけれど、
あなたが予言するまでもなく、
ソネットブログの皆さまは、
明日のレビューがシャンシャンである事は、
全員が知っているのですよ。

なぜなら、去年の12月26日にも、
シャンシャンに会いに行ったと書いていますでしょう。
それはつまり、
お給料日の翌日は、懐が温かいから、
シャンシャンにお土産を渡しにいくのだな、と
簡単に予測がつくではありませんか。
今頃気付くなんて、遅すぎますわよ。

by 青山実花 (2019-03-03 10:48) 

青山実花

よーちゃんさん
コメントありがとうございます。

よーちゃんさんは、
美人好みなんですね^^
「少し愛して、長く愛して」と、
大原さんから言われたら、
男性はひっくり返っちゃうでしょうね^^

by 青山実花 (2019-03-03 10:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。