SSブログ

「二匹の牝犬」 [映画]

nihikinomesuinu.jpg
〔1964年/日本〕


赤線デビューを目前に控えていた
朝子(小川真由美)は、
売春防止法施行のおかげで店が閉鎖、
今はトルコ風呂で働いている。


美容院を経営したいという夢を持つ朝子は、
証券会社勤務の関根(杉浦直樹)に身分を隠して近づき、
株の情報を得ては、
貯金を増やしている。


そんなある日、田舎から、
朝子の妹・夏子(緑魔子)が上京してくる。
ひょんなことから、
関根と知り合った夏子は、
彼と関係し・・・。





ストーリーは平凡だというのに、
なんで、こんなに面白いの。


トルコ風呂で働きながら、
証券会社の社員を上手くあしらい、
株で金を貯める女。


その妹で、
小悪魔のように、
男を魅了する女。


小川真由美と緑魔子のバトルも凄いし、
そんな2人に争われる、
杉浦直樹は果報者だよ(笑)。


でも一番すごいのは、
やり手ババアの沢村貞子かも。
売春を斡旋するような女のメンタルは、
普通の人間には理解できない特殊なものなんだろう。


ところで、昔のトルコ風呂って、
本番はなかったんだろうか。
このころの映画や、
遠藤周作さんの小説を読んでも、
トルコ風呂は、
どうも、私が考える、
いわゆる、今のソープランドのサービスとは、
少し違うような。


風俗も少しずつ、
形を変えていったという事なのだろうか。


評価 ★★★★☆

nice!(60)  コメント(14) 
共通テーマ:映画

nice! 60

コメント 14

don

まさかここで「トルコ風呂」の話が語られるとは(笑)。
by don (2018-09-03 21:57) 

英ちゃん

昔のトルコ風呂は本番はあったと思いますが?
今のソープランドも?
まぁ、密室だから何をやってるかわかりゃしない(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-09-03 22:42) 

馬爺

おはようございます。
青山実花 さんが本番なんて言葉知って居るとは昔は有ったようですよ、今のソープも裏では有りますよ。
金さえ払えばですよ。
by 馬爺 (2018-09-04 07:14) 

裏・市長

ここでそんな議論していいんですか?!。

ソープランドにおける本番問題!!。

いくらなんでも、女性(ですよね?)の運営される
映画ブログでソープランドという単語を出すのも
はばかられますし、ましてや「本番」なんて・・・。

じゃあ予行演習はあるのかよ?と思われちゃいます。

なので、今日のところは聞かなかった、
見なかったことにして、遠藤周作先生のタラコ唇に
ついて語りあかしましょう!。

あのタラコ唇は絶品です。

あれほどのタラコ唇はファミリーマートの松尾くん
(父親が郵便局の配達人)か、
中古車屋の娘のミカちゃん(母親が再婚して、
相手の男が30歳年下。ミカちゃんよりも年下!)か、
快傑ライオン丸に出て来るゴースンぐらいでしょう。

これだけ絶品のタラコが揃えば、
ちびまる子ちゃんあら、ごはん2杯は食べられますね!。
by 裏・市長 (2018-09-04 11:08) 

裏・市長

うあ~~~~・・・。

今まで築きあげてきた青山実花さんの
「清純派」としてのイメージが音を立てて
崩れ去った。


見てごらんなさい、コメント欄の皆さんの
ご意見を・・・。
もぉ、皆さんショックを受けていらっしゃいますよ。

だってあの青山実花さんのクチから、
「やり手ババア」という言葉が出て来るなんて・・・。

ボクも超ショックです。
今夜は眠れそうにありません。

もう、青山実花さんは「清純派」の看板を下ろし、
今日からはアバズレとして第二の人生を歩んで下さい。
よろしくお願いします。
by 裏・市長 (2018-09-04 21:09) 

裏・市長

実際問題として、
青山実花さんの文章力をもってすれば、
直接的な表現(ソープランド、ディズニーランド、
本番、ババンババンバンバン…など)を
用いることなく、映画作品を紹介することなど
たやすいと思います。

また、これだけの作品を観ておられるのですから、
その手の場面、表現が存在する作品を
外して記事を重ねることもできるわけです。

しかし、人間の営みにおいて、外す事の出来ない
3つの欲求。食欲、性欲、睡眠欲、森林浴。

これを避けて通るのは、
仮にも「映画カテゴリー」を選び、
「映画」に関するブログを運営している者は
やってはいけないと思います。

すべての映画において描写されるのは、
結局のところ「愛情」だと思います。
様々な形の愛情。

自分の中で勝手なタブーを作って、
表現を限定してしまう事はしてはいけません。

それをした時、青山実花が
本当に伝えたいことが
読む者に伝わらなくなります。

そして読む方々にもっと説得力を与えるためには、
ご自身も経験値を増やさないといけないと思います。
そのためにはボクと…、

あ、やめて、とめて、殺さないで!あ、ギャア~~~!・・・。
by 裏・市長 (2018-09-04 21:25) 

Ginger

相変わらず強烈なタイトル・・・でも出演されている役者がゴージャスでいいわ~♪
by Ginger (2018-09-05 13:48) 

青山実花

donさん
コメントありがとうございます。

すみません(笑)。
映画ブログと言う性質上、
そういった問題も避けて通れなくて(笑)。

by 青山実花 (2018-09-06 09:41) 

青山実花

英ちゃんさん
コメントありがとうございます。

そうなんですか。
なんか、昔のトルコ風呂のシーンは、
男性が、変なスチームみたいな機械に
入っているものですから、
何してるんだろう?って(笑)。

by 青山実花 (2018-09-06 09:41) 

青山実花

馬爺さん
コメントありがとうございます。

あまり上品でなくてすみません(笑)。

なるほど、
やっぱりお金次第という事なのですね^^;

by 青山実花 (2018-09-06 09:41) 

青山実花

裏・市長さん
コメントありがとうございます。

裏・市長さん、あなたまさか、
ソープランドで本番をするのに、
予行演習なしで臨もうとしているわけではないですわよね?


優しくて親切なソープ嬢さんたちに
喜んでいただくためにも、
裏・市長さんの奥様なり恋人なりを相手に、
十分な練習を積んでから
ソープにいくのが、
最低限の礼儀というものですよ。


どうか一生懸命に練習して、
その成果を本番で発揮なさってください。
そして、菅原文太さんにも負けない、
立派なソープ王になってくださいませね。


あら、ソープの事で、
原稿用紙が終わってしまいますわ。
タラコ唇については、また後日・・・。

by 青山実花 (2018-09-06 09:42) 

青山実花

裏・市長さん
コメントありがとうございます。

裏・市長さん、
そんなにご心配なさらないでくださいませね。

わたくしが清純派だなんて、
日本国民1億2千万人の誰一人として
思っている人はいないと思いますので。


だって、
やり手ババアは
やり手ババアですわ。
それ以外に、どんな言い方をすれば、
ご納得いただけるのですか?

「性欲の有り余った、ギラギラした殿方を、
 遊郭の前で、懇切丁寧に招き入れるお婆様」

とでも言えばよろしかったのでしょうか。

by 青山実花 (2018-09-06 09:42) 

青山実花

裏・市長さん、
わたくしは、あなたが、
エロ方面に、大変な興味と関心をお持ちなことを、
ブログを通して知ってはおりましたけれど、

まるで、
嫌がらせか、ストーカーか、セクハラのように、
ソープランドの一言で、
3度もコメントされるなんて、
夢にも思いませんでしたわ。

そりゃあ、人間は3大欲求、
海水浴、日光浴、性欲、混浴が満たされてこそ、
立派な大人になれるのだとは、
小学校の音楽の時間に教わりましたけれど、
これでは、あまりに度が過ぎています。

そんなにソープがお好きなら、
ソープに行った事のないわたくしに、
その内容を、
事細かに教えていただきたいものですわ。

でも、このコメント欄に書くのはおやめくださいませね。
わたくしの品格が疑われてしまいますので、
いつもの、秘密の裏ブログにお願いします。

その時は、
こちらもお礼として、
あの時の、あの人の実名を教えて差し上げますわ。
あ、これは秘密ですよ、秘密。

それでお互い貸し借りなしですわね。おほほ。

by 青山実花 (2018-09-06 09:43) 

青山実花

Gingerさん
コメントありがとうございます。

「牝」という言葉は強烈ですね。
牝犬でも、
牝猫でも。

牝パンダ・・・はどうかな(笑)。

by 青山実花 (2018-09-06 09:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。