SSブログ

「オーシャンズ8」 [映画]

oceans8.jpg
〔2018年/アメリカ〕


ムショから出てきたばかりの
デビー・オーシャン(サンドラ・ブロック)は、
表向き、真面目に生きると誓うが、
そんな気はさらさらない。


服役中、練りに練ったプランを実行すべく、
仲間のルー(ケイト・ブランシェット)と共に、
女だけの「オーシャンズ」を結成する。


デビーが狙うのは、
世界最大のファッションの祭典「メットガラ」で、
人気女優・ダフネ・クルーガー(アン・ハサウェイ)が
身に付けた、1億5000万ドルのカルティエのネックレス。


しかし、会場のセキュリティたるや、
世界一と言われる厳しさで、
さらに、中の様子は、
ライブ配信されるという・・・。





試写会で観た。


さすがだなぁ。
やっぱりハリウッド。
タイトルとポスターを見た時、
そうきたか!というのが第一印象だった。


過去に上映された、
オーシャンズシリーズは、
「11」から始まって、
「12」、「13」と続いたわけだけれど、
もし続編ができるとしたら、
当然「14」になるのだろうと、
少なくとも私は、勝手にそう思っていた。


ただ、そんな風にオーシャンズのメンバーが増えていったら、
段々理解できなくなりそうで、
ちょっと心配に思っていて、


数字が少なくなるという発想は
まるで無かったので、
それを知った時は、
物語が、より分かりやすくなるのでは、と、
嬉しく思ったわけで。


で、観てみての感想はといえば、
うん、面白かった。


いい女ばかりでタッグを組んで、
美しくて高価なカルティエのネックレスを盗む。
泥棒はいけない、なんて野暮な事は、
言いっこなし。
とにかく、計画を成功させてほしいと、
ハラハラしながら見守ってしまう。


泥棒軍団の中でも、
特に目を引くのが、
ケイト・ブランシェット。
とにかくカッコいい。
素敵すぎて、ため息しか出てこない。


それから、
アン・ハサウェイ。
久し振りに見た気がするけど、
あの可愛さ、愛らしさは、
36歳の今も、
全く失っていない。


サンドラ・ブロックが、
前3作で主演のジョージ・クルーニーの
妹という設定にも笑える。


サンドラ・ブロックを初めて知ったのは、
映画「スピード」で、
以来、出演作は何本も観ているはずなのに、
私の中ので、彼女はずっと、
「スピード」のイメージそのままの、
「元気のいいねーさん」だった。


だから、クルーニーの妹なんて、
年が離れすぎじゃない?
なんて、思ったけど、
いやいや、調べてみると、
彼女はもう54歳なのね。
つまり、クルーニーとは、たったの3歳差。
兄妹役にはピッタリというわけで。


メットガラの場面では、
ケイティ・ホームズや、
キム・カーダシアンなど、
実在のセレブが本人役で出演していて、
その豪華さにも注目。
私が、アメリカのセレブ達の顔を
もっと知っていたら、
より楽しめたと思うのだけれど、
そこまで詳しくなかったのが残念。


オチも気持ち良くて、
私好みだった。


評価 ★★★★☆

nice!(61)  コメント(10) 
共通テーマ:映画

nice! 61

コメント 10

green_blue_sky

数字が小さくなってなるほどです(^_^;)
サンドラ・ブロック、スピードでの印象があるのでいつも若いと思っていましたが・・・良いお年になっているのですね。
by green_blue_sky (2018-07-27 17:29) 

裏・市長

ヤバイ!これはヤバイ!。
まさか、数字が減っていくなんて・・・。

元レンタル店勤務の立場から言わせてもらうと、
こういうのが一番困る。
順番に並べるのに困るのだ!。

店員の立ち場としては、11、12、13・・・そして8と、
制作順、公開順に並べたい。

だが、一般ピープルは違う。
きっと、店員にこう尋ねるだろう。

「1巻はどこですか?」。

店員は答える。
「11が1作目なんですよ」。

お客はさらに尋ねる。
「8は8作目でしょう?」。

店員は答える。
「いえ、8は4作目ですよ」。

お客、大混乱!!!!!!!!!。

もう、そんなややこしいの借りない!。
奥のアダルトコーナーに直進し、
「奈良の大仏奥さんラプソディ」を
借りて帰るに違いない。

困った!本当に困った!。
アダルト作品を借りに来たんじゃないのに!。
ボクはこんなHなDVDは借りたくないのに・・・。
by 裏・市長 (2018-07-28 08:26) 

ニッキー

オーシャンズは全部見てるので、
コレは見たいです♪( ´▽`)

by ニッキー (2018-07-28 10:07) 

su-nya

ケイト・ブランシェットの美しさは、ほんとうに、
破格ですね。この世のものじゃない感じ!
アン・ハサウェイは最初スチール写真で見て、全然
良くないと思ったのですが同じく口の大きいジュリア・ロバーツ
といっしょで、映画の中で見るとすごく魅力的な女優さん。

by su-nya (2018-07-28 10:09) 

Ginger

イイ女さんが大好物な私にとっては、垂涎ものの映画です♪
by Ginger (2018-07-28 13:28) 

青山実花

green_blue_skyさん
コメントありがとうございます。

本当に、いいアイデアですよね^^

サンドラ・ブロック、
私も、いつまでも若い印象しかありませんでした。
なーんて、人の事は言えませんが(笑)

by 青山実花 (2018-07-28 16:38) 

青山実花

裏・市長さん
コメントありがとうございます。

そうですね、
レンタル店でこのDVDを並べる時、

「オーシャンズ1226」
「オーシャンズ1227」
「オーシャンズ1228」

ときて、
次に、
「オーシャンズ321」
「オーシャンズ322」
「オーシャンズ323」

とくるのですから、
お客さんも混乱しますわね。

さらにそのうえ、
「オーシャンズ578」と
「オーシャンズ823」のストーリーを
ざっとでいいので教えてください。
あ、出演者も。

なーんて、お客様から聞かれたら、
ちゃんと答えられなくては、
プロの店員さんとはいえないのでございましょう?
ハリウッドも罪な事をいたしますわね。


あら、
「奈良の大仏奥さんラプソディ」シリーズは、
2が面白いんですわよ。
1は、奥さんの相手は大仏でしたが、
2では、鹿になるんですの。
ぜひお客様に薦めてあげてくださいませね。

by 青山実花 (2018-07-28 16:39) 

青山実花

ニッキーさん
コメントありがとうございます。

おぉ、それなら、
絶対観てほしいです^^
奥様にもお伝えください^^

by 青山実花 (2018-07-28 16:40) 

青山実花

su-nyaさん
コメントありがとうございます。

ケイト・ブランシェット、
美しさと、そして知性があるから、
余計輝いて見えるのでしょうね^^

トム・ハンクスが、
「アメリカ人はみんな、ジュリア・ロバーツが大好き」と言っていましたが、
アン・ハサウェイも、
同じ感じなのかもしれませんね^^

by 青山実花 (2018-07-28 16:41) 

青山実花

Gingerさん
コメントありがとうございます。

私、この映画の事を知った時、
「あ、Gingerさん、好きかも」と思ったんですよ^^

by 青山実花 (2018-07-28 16:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。