SSブログ

「リベンジgirl」 [映画]

revengegirl.jpg
〔2017年/日本〕


東大を現役合格、
主席で卒業、
ミスコン優勝、
雑誌の表紙に何度もなり、
ブルガリに就職、
恋人は超大物政治家の御曹司・裕雅(清原翔)。


宝石美輝(桐谷美玲)は、
そんなパーフェクトな女。
ただし、性格以外。


高飛車で自信過剰な美輝は、
裕雅に浮気されるなど、
夢にも思っていなかったが、
実は自分は彼にとって、
複数いる恋人の一人でしかなかったことが分かり、
大変なショックを受ける。


裕雅が次の選挙に立候補すると知った美輝は、
自分は将来、総理大臣になって、
裕雅を見返してやると宣言。
裕雅と同じ選挙区から立候補するが・・・。





試写会で観た。


上映前に、
桐谷美玲さん、
鈴木伸行さん、
清原翔さん、
佐津川愛美さん、
竹内愛紗さん、
三木康一郎監督の舞台挨拶があった。

revengegirl2.jpg
※映画.comさんより


生で見る桐谷さんが、
どれほど綺麗なのか、
とても楽しみにして出掛けたわけだけれど、
想像以上の可愛さ。
グリーンのドレスがめっちゃ似合ってる。


それから、よく言われる、
「痩せすぎ」というのも、
まぁ、確かに細いは細いけれど、
病的というわけではなく、
太れない体質なのでは、という程度。
太れないなんて、今の私には羨ましい(笑)。


人生のターニングポイントとなった出来事を
尋ねられた桐谷さんは、
「スカウトされて芸能界に入った事」と
答えられた。
あんなに綺麗じゃ、
スカウトもしたくなるよね(笑)。


映画は、といえば、
見た目最高、
性格最悪のヒロインが、
選挙を通して、
成長してゆくという物語。


なにせ、ヒロイン・美輝の口癖は、
「私を誰だと思ってるの!?」。


現実にこんな女性がいたら、
ドン引きだろうけど、
コメディだし、
桐谷さんが可愛いから、
腹も立たない(笑)。


最近は、政治家も色々あって、
芸能人並みの騒ぎを起こす事も多いので、
若手人気女優 + 政治
という図式に堅苦しさもなく、
設定としては悪くないと思った。


ただ、秘書を演じる清原翔さんと、
恋愛関係になるのは、
ちょっと違和感。
2人はずっと、
「同志」のような関係の方が良かったのでは。


斉藤由貴さんが重要な役で出ていたのが、
個人的に、嬉しかった。
ファンなので(笑)。


クリスマスに軽く観るには
いいのではないでしょうか。


評価 ★★★☆☆

nice!(60)  コメント(8) 
共通テーマ:映画

nice! 60

コメント 8

Ginger

由貴さまは、やはり舞台あいさつににはいらっしゃらなかったか・・・。
by Ginger (2017-12-08 12:06) 

don

こんにちは~
一度でいいから、街でスカウトされたいですよね(笑)
by don (2017-12-08 12:27) 

green_blue_sky

桐谷さん、朝のテレビに出ていましたが、ゲームが好きなのでイメージが違いすぎます(^_^;)
ニュースやCMでは見たことがありますが、女優さんとして映画などを見たことがないので観たくなります。
by green_blue_sky (2017-12-08 18:57) 

裏・市長

え~~~!、これ昨日のテレビでやってた!。
この会場に青山実花さん、いらっしゃったの?!。

なんで、こんな場に参加でけるの?!。
やっぱり青山財閥の財力にモノを
ブイブイ言わせたら、
入れない場所なんてないんやな!。

青山実花には国境も境界も、
国籍も性別もカロリー消費量も関係なし!。

でも、ワイドショーな。

「桐谷美玲さんが登壇した途端、不機嫌に…」でCM。
CMに入る前の「引き」はわかるんやけど、
こーゆーのやめて欲しい。

こっちは沢尻エリカ並みの暴君ぶりを期待するのに、
その訳は監督から、緑のドレスが
ツリーみたいと言われて、ぷんぷんっ♡。

…殴ったろかと思いますね。
by 裏・市長 (2017-12-09 09:17) 

青山実花

Gingerさん
コメントありがとうございます。

斉藤さんが来られたら、
全ての話題を持っていかれますので、
遠慮されたのかもしれませんね^^;

by 青山実花 (2017-12-13 15:24) 

青山実花

donさん
コメントありがとうございます。

スカウトされるって、どんな感じなのでしょうね。
私なら、信じないかもしれません^^;

by 青山実花 (2017-12-13 15:25) 

青山実花

green_blue_skyさん
コメントありがとうございます。

桐谷美玲さんは、舞台挨拶でも、
ゲームが大好きと言っておられました。
ちょっと意外でした^^

女優さんとしては、
これから、もっと活躍されるのではないでしょうか^^

by 青山実花 (2017-12-13 15:25) 

青山実花

裏・市長さん
コメントありがとうございます。

あら、
裏・市長さんも、
生桐谷美玲をご覧になりたかったのですか?
それなら事前に仰ってくださればよろしいのに。

わたくしの財力にものを言わせれば、
舞台挨拶どころか、
楽屋までご案内いたしますわよ。

本番直前の桐谷さんの楽屋に無断で入ったら、
桐谷さん、どれだけ機嫌が悪くなる事でしょう。

で、そのまま舞台に出たら、
第二の沢尻エリカ事件に発展する事、
間違いありませんでしたのに、残念でしたわ。

え?
そこまでして、裏・市長さんと行動を共にしたいのか?ですって?
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・別に・・・。

by 青山実花 (2017-12-13 15:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。