SSブログ

「JKニンジャガールズ」 [映画]

JKninjagirls.jpg
〔2017年/日本〕


忍者の末裔で、現役女子高生の4人の少女たちは、
「JKニンジャガールズ」として、
日々、訓練に余念がない。


そんな中、関西から、
これまた忍者の末裔である、
4人のオッサンたち「忍者オヤジーズ」が、
やって来る。


「忍者オヤジーズ」は、
東京タワーを消滅させ、
首都を大阪にしようと計画している。
彼らは、一般の女子高生に憑依し、
「JKニンジャガールズ」と同じ高校に入ってくる。


本来は敵同士である、
「JKニンジャガールズ」と
「忍者オヤジーズ」だが、
それぞれのグループのメンバー、
霧隠ノエル(浜浦彩乃)と、
大野ノゾミ(井上玲音)が、
親友同士となってしまい・・・。





試写会で観た。


試写会でなかったら、
おそらく、TVで放映されても観なかったであろう(笑)。


しかも、劇場は銀座で、
土曜日で、
集合時間が朝の8時半。
普段の土日なら、朝ごはん食べたあと、
二度寝しようとしている時間だわ(笑)。
そんな早朝、銀座に行くなんて、
まずない事なので、
人や車の少ない通りが珍しくて、
なんだか楽しい体験だった。


主演の8人の女の子たちは、
「こぶしファクトリー」という、
ハロプロのグループなのだそうだ。


以前、つんく氏のファンだった頃、
私は「女のモーオタ」というくらい、
ハロプロのユニットには詳しかったけれど、
最近の事は全く分からない。
このグループも初めて知った。


ただ、
若い女の子たちが集団で何かするって、
やっぱり可愛いな、華やかだな、好きだな、と思う。
この映画も、
馬鹿馬鹿しいながらも、
飽きる事はなく、観てしまう。


そうか、
関西のオッサンたちは、
関東に嫌がらせにやって来るのか。
なるほど(笑)。


しかも、オッサンのくせに、
JKに憑依するとは図々しい(笑)。
「JKニンジャガールズ」に近づくにしたって、
教師とか、用務員さんとか、
他に、何にだってなりようがあろう。


「JKニンジャガールズ」の総監督みたいな役を、
浅野ゆう子が演じているのだけれど、
役名が、「ユリちゃん」(笑)。
緑色の服着て、
都民ファーストだと。
苗字は小池か?(笑)。


評価 ★★★☆☆

nice!(60)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 60

コメント 10

裏・市長

確かにな。
普段、川口浩だ、若尾文子だ、貴明信だ、
増村保造だ言うてる人が、
JKは金出してまで見んわな。

せやけど食わず嫌いはイカン!。
女子高生やで!忍びやで!それが集団やで!。

関西のオッサン大好きなキーワードが
詰まっとるやないかい!。
ワシでも12時53分新大阪でウヒウヒ言うて行くわ!。

しかもJKに憑依する術まで会得しとんのか!。
ボクがその能力を持ったなら、
もう争ってる場合じゃないな!。
そんなヒマはない。もっと平和利用に使うな。
無料で女子高生・・・。・・・まぁ、それはよしとして。


ただ、ひとつ申し訳ないんですが、
本日の記事中、
「オッサンのくせにJKに憑依するとは図々しい」
という表現がございますが、
これは世のオッサンに対する
逆差別ではないでしょうか。

全国オッサン人権保護友の会奈良県支部代表
としては、うっかり見過ごすところでしたが、
見過ごす訳にはまいりません。

近年はネット上での発言、書き込みにおいて、
すぐに拡散、炎上してしまう世の中です。

あのシャープ株式会社ですら、
ツイッター上の発言が問題となり、
ひとつのアカウントを自主的に停止するとの事。

言いたい事も言えない、こんな世の中じゃ…ポイズン。

せめてオッサンの「クセに」の部分を、
オッサンの「分際でドあつかましい」ぐらいの
柔らかい表現でお願いしたいところです。

ご多忙中とは存じますが、
何卒ご検討のほど、よろしくお願い申しあげます。
貴女様の益々のご健勝を心より
お祈り申し上げます。            草々。
by 裏・市長 (2017-07-11 14:36) 

KENT0mg

興行収益、採算性を考えていないように見える点で、逆に新鮮さを感じました。しかも、ベッキーの名が忘れた頃に!これは必見でしょう!
by KENT0mg (2017-07-12 04:12) 

sig

こんにちは。ご訪問ありがとう。
早朝試写会というのはすごい。そこに参加はもっとすごい。笑
なかなかブログに戻れませんが、またお会いして映画のお話をたっぷり伺いたいです。 
by sig (2017-07-12 08:06) 

hatumi30331

こういう映画、え???って思って見てると
結構面白い!ってあるのよね。^^
見ないと分らないのが映画やからね。(笑)

しかし・・・・暑い!
by hatumi30331 (2017-07-12 08:18) 

mitu

子供の頃、よく忍者ごっこして遊んでいました
その頃の遊びで鍛えられたおかげで、今の私の木登りの技がある…。
ところで、オッサンという人種は年齢ではないですね~
中学生の中にも、うら若き女子の中にもオッサンはいる
齢を重ねていても、とてもオッサンとは思えない人も
自分のことを、オッサンとかオバハンとかいうのは止めよう(^^)/

by mitu (2017-07-12 08:29) 

青山実花

全国オッサン人権保護友の会奈良県支部代表さん(笑)
コメントありがとうございます。

JKが8人横並びで、
太ももも露わに、闘いまくる・・・
本当にこの映画、
関西のオッサン好み炸裂ですわね。
試写会の時、
お誘いすれば良かったですわ。
早朝の待ち合わせなんて、
私たちったら、JKみたいに健全ですわね。

JKに憑依するのはいいですけれど、
一番可愛い井上玲音ちゃんに憑依するのは、
温水洋一さんよ。
外見は玲音ちゃんだけど、
中身は、ハ〇たオッサンなのよ。
豊田真由子議員が観たら、
スクリーンに向かって、
確実に叫ぶと思われますわ。
「このハ〇ーーーーーーーーーーー!!!!!!」と。

え?もしかして、
ハ〇も差別用語?
一応、気を使って、伏字にしてみたんですけど、
それでも炎上要因かしら。

でも、大丈夫。
炎上するブログというのは、
管理者が、それなりに人気者である事が前提。
こんな、読者が3人しかいないような、
与太ブログでは、
炎上のしようがありませんわ。

それに、ある意味、このブログは、
毎日炎上していると言っても過言ではないのですよ。

〇・市長さんという人が、
毎日来ては、嫌がらせコメントの投稿に
精を出しておられるのですから。

全国オッサン人権保護友の会奈良県支部代表さんなら、
お名前からして、
どうやら〇・市長さんと同郷のご様子、
どうか〇・市長さんに注意してくださいませんでしょうか。
聖徳太子の末裔である、
品格ある奈良県民の評判を下げるような事はするなと。

by 青山実花 (2017-07-14 09:08) 

青山実花

KENT0mgさん
コメントありがとうございます。

アイドルオタクさんたちが
チケットやグッズを買ってくださる事で、
採算を取ろうとしているのでしょうか^^;

ベッキーは「忍者オヤジーズ」の指導者のような役でした。
個人的には、浅野ゆう子さんと役を入れ替えて、
浅野さんに、本物の関西弁を話してほしいと思いました。

by 青山実花 (2017-07-14 09:08) 

青山実花

sigさん
コメントありがとうございます。

私も、こんな早朝の試写会は初めてで、
寝てしまわないかと心配でした(笑)。

そんなそんな、私のようなど素人の話など、
何の役にも立ちません。
こちらこそ、映画のプロであるsigさんのお話を、
またじっくり聞いてみたいです。

by 青山実花 (2017-07-14 09:09) 

青山実花

hatumi30331さん
コメントありがとうございます。

どんな映画でも、
観てみないと、
評価できませんものね^^

暑いですね。
今日は秋葉原に遊びに行こうかと画策中ですが、
日傘とお茶必携ですね^^

by 青山実花 (2017-07-14 09:09) 

青山実花

mituさん
コメントありがとうございます。

mituさんが忍者ごっこ!
なんて活発で元気な女の子でしょう。
お小さい頃から、木や草花に触れられていたのですね。

私も思います。
傍若無人と言われるJKが年を取ると、
図々しいおばさんにシフトするだけで、
中身に大差ないのではないかと。

おばさんって、
自分で自分の事は、絶対そう言いません。
オッサンという語感は好きなので、
よく使います(笑)。
この違いって何なのでしょうね(笑)。

by 青山実花 (2017-07-14 09:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0