SSブログ

「高校生無頼控 感じるゥームラマサ」 [映画]

koukouseiburaihikaekanjirumuramasa.jpg
〔1973年/日本〕


熱海の海岸で、
入水自殺をしようとする女を助けた、
村木正人(大門正明)、通称ムラマサは、
波打ち際で、すぐにその女と関係する。


彼女は人気絶頂の歌手・月待かがり。
喉の病気を悲観しての事だった。
ムラマサのおかげで元気を取り戻したかがりだが、
彼女の三人の兄弟の長男・又一郎(郷鍈治)は、
二人の間に起こった事に気付く。


その後、ある女子高に行ったムラマサは、
二人のJK、
こずえとあゆみと親しくなる。
実はあゆみは妊娠しており、
中絶費用が必要だと言う。
ムラマサは、ある作戦で、
あゆみの両親から金を引き出す事に成功する。


又一郎の見合い相手・千秋(桑原幸子)が
ムラマサを又一郎だと勘違いした事から、
またひと騒動起こり・・・。





シリーズ3作目。
これで終わりらしい(笑)。


ムラマサ役は、
2作目に続いて大門正明さん。
内容の方も、相変わらず。
どんなエピソードも、
最後は下ネタになる。
男なんてそんなもん、と言えばそれまでだけど、
もう少し他に考える事はないのか(笑)。


特に、
妊娠したJKの両親から、
金を引き出すためにした、
ムラマサの立てた作戦は、
「そんな事をしたら、余計に事が複雑になるのでは?」と
思われるようなもので、
一歩間違えれば大騒ぎになる。
変なの(笑)。


ムラマサが毎度毎度モテるというのも、
不思議な話。
彼と関わった女は、
必ず彼に惚れる。


しかし、ムラマサは、
関わる女との関係は、
必ず1度きり。
同じ女と2度関わるのは
彼の主義に反するらしい。


彼がJKこずえと交わったあと、
こずえの両親の仏壇の前で言った言葉など、
女には悲しい内容だったなぁ。
まぁ、このような映画に、
何もそんな真剣になることもないんだけど。


男性向け漫画・男性向け映画だから、
こんなものなんでしょうね。


評価 ★★★☆☆

nice!(65)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 65

コメント 8

原みつる

なんか高校生には見えませんけどね。
まぁアニメにしてもなんにしてもなんですけどね^^;
by 原みつる (2016-08-02 18:59) 

hatumi30331

ほんまに、高校生とは思えない。(笑)

そっちはゲリラ豪雨、大丈夫やった?
局地的やったらしいけど・・・^^;

当地は全く降ってないけどね。
by hatumi30331 (2016-08-02 21:43) 

裏・市長

おはようございます!。

こんなものなんですよ。
こーゆー映画は、
野郎どもの脳内にある
「あんなこといいな、できたらいいな」を
具現化いたしました!、どうです?、
あなたの望んでいるパラダイスがここにあるんですよ!。
が最大のウチです。

時代は流れましたが、今も野郎どもの頭ん中は、
「あんな夢、こんな夢いっぱいあるけど」、
すぐにセクシャルハラスメントだ!、
女性蔑視だ!と騒がれ、規制が厳しくなり、
夢をかなえる事ができません。

がんじがらめの規制のおかげで、
すぐにR15指定などになってしまうのね。

テレビでも「ぽろり」がなくなったし、
子ども番組で人が死なない。
(除く、名探偵コナン)。
その割には、どう見ても
「いじめ」にしか見えない番組はOKなんだ。

どうでもいい話シリーズ。
ボクが名前を打ち込む時、漢字が出てこなくて、
難儀する4大芸能人。
郷「鍈」治、朴「璐」美、草「彅」剛、柴田「侊」彦。
文字化け率高し!。
by 裏・市長 (2016-08-03 08:24) 

青山実花

原みつるさん
コメントありがとうございます

調べてみますと、
撮影時、大門正明さんは24歳なので、
確かに少し老けすぎですね^^;
by 青山実花 (2016-08-03 11:58) 

青山実花

hatumi30331さん
コメントありがとうございます

実際の高校生が、
この内容を演じたら、
おそらく犯罪になりますので^^;
高校生だと自分に言い聞かせて
観るしかないのかもしれません(笑)。

雨、ひどかったようですね。
昨日はずっと地下にいたので全く気付かず^^;
ニュースを見て驚きました。
by 青山実花 (2016-08-03 12:01) 

青山実花

裏・市長さん
コメントありがとうございます

あはははは~。
ドラえもんの純粋な主題歌が、
まさか男性の欲望の表現に使われるとは、
思ってもいませんでしたわ(笑)。

なるほど、現実にはなかなかできない事を
映画や漫画が代わりに表現してくれているという事ですね。
まぁ、それは女が、
恋愛映画を観て、すっかり主人公になりきって、
溜息ついているのと同じ事だと思えば納得できます。

>「あんな夢、こんな夢いっぱいあるけど」

結局、どんな事でも、
「何をされたか」より、「誰にされたか」が
重大ですからね。
この映画のムラマサくんのように、
女が納得しているのなら、全てはOKではないかと。
一番困るのは、ムラマサがOKなら自分もOKだと
思う人がいる事ですね。

>難儀する4大芸能人。

この4人の中で、一番馴染み深いのは、
やっぱり草なぎ君ですねぇ。
SMAPは一体どうなってるんでしょ。
あれから数カ月、
誰も問題が解決したとは思っていないという・・・。
by 青山実花 (2016-08-03 12:31) 

ピーカン

『突きのムラマサ』は観ましたが、『感じるゥ~』の方は観ていません、…といっても「高校生無頼控」シリーズは1本だけしか観ていませんが、できれば4作ともビデオでもDVDででも視たいと思っているところです。
『突きの~』を場末の映画館で観たのが約40年前ですが、封切られたのはそれよりも4年前、今から45年も以前でした。当時はまだ高校時代で、女教師役のひし美ゆり子がムラマサ(大門正明)に豊満なバストを鷲掴みにされ揉まれて喘ぎまくるポスターが街中の目立つ場所に貼られているのを目にして、大いに興奮させられたものです。
実際に同作品を観る光栄に預かったのは駅裏の3本立てでしたが、午前中の開演時から終演まで3回繰り返して観て、下手なポルノ映画以上に興奮を覚えました。劇中で惜しげもなく全裸を披露した“ひし美先生”にも魅了されましたが、大門ムラマサの自由奔放な生き方にも共感を覚えました。ぜひ映像ソフトを視て、再びエロチックな興奮を思い起こしてみたいものです(汗)!!
by ピーカン (2016-12-09 20:47) 

青山実花

ピーカンさん
コメントありがとうございます。

このような内容の映画でも、
昔は十分にエロだったのかもしれませんね。

ぜひ再見なさってくださいね^^

by 青山実花 (2019-12-30 18:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0