SSブログ

☆アメリカ旅行 その2☆ [旅行]

サンフランシスコで友人が一番行きたいと希望していたのが、
チェスナットストリートという通りだそうで、
私は、そこに何があるのかよく分からないまま(笑)、
とにかく、バスに乗って一緒に行きました。

DSCN0192.JPG


着いてすぐに、
友人は「ブランディ・メルヴィル」という洋服屋さんに直行。

image (18).jpeg

image.jpeg

友人曰く、
これは今とても流行っているショップなのだそうで、
細身の女の子しか着られない服ばかりなのだとか。


私はファッションにそれほどのこだわりもなく、
お金を使うのも嫌いなので(笑)、
友人に、「好きなだけ楽しんでいいよー♪」と言い、
その辺をお散歩。

image (33).jpeg

DSCN0194.JPG

DSCN0195.JPG

DSCN0197.JPG

image (15).jpeg


友人が、心ゆくまでお買い物をしたあと、
カフェへ。

image (30).jpeg

ラズベリーと林檎のタルト。
半分こにして食べました。

nice!(68)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 68

コメント 18

don

こんにちは~
「シスコはロックシティ」とかいう歌がむかしありましたね。
いいですね、ぼくも行きたいなぁ。
94年に一度だけ行きましたが、とてもキラキラした思い出になってます。
by don (2016-06-24 12:32) 

ひろし

細身の・・・ですか(笑)
でもアメリカ人ってそんな細身の人は少ないんじゃ・・・
アメリカ人の細身と日本人の細身は違いますからね。
お友達はサイズが合ったのかな~

下から2枚目、いいカットですね。
アメリカ人女性が闊歩する姿が好きです(^^)
スナップならではの切り取り方ですね。
by ひろし (2016-06-24 19:24) 

ぼんぼちぼちぼち

おお~ アメリカ旅行に行かれていたのでやすね。
楽しまれたようで何よりでやす。
7枚めの小路素敵でやすね。
アメリカというよりスペインかどこかみたいな雰囲気でやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-06-24 20:45) 

まりっぺ

友との旅行で、お互いの行きたい場所に程よくお付き合いをして、自分も楽しめるっていうのはいいですね^・^
私もきっと迷子にならない程度に散策の方を選びます^^
落ち合う場所はメモしてからね・・・方向音痴なもんで^・^;
by まりっぺ (2016-06-24 21:14) 

さる1号

サンフラン、いいなぁ素敵な路地がいっぱいあって
久々に行きたいな・・・
by さる1号 (2016-06-25 07:47) 

mitu

アメリカって、おおらかで自由なイメージです^^
青山さんもノビノビ自由な感じでいいですね~
カフェのケーキは美味しそうですね!
飲み物はビール^m^ナワケナイデスヨネ~
by mitu (2016-06-25 07:59) 

きよたん

晴れてとってもいい旅行でしたね
リフレッシュできましたねえ
映画は観たのかな
by きよたん (2016-06-25 10:59) 

ちょろっとぶぅ

若いころは、ブランド店を巡る旅行でしたが
今は、観光・お散歩が一番。
ひとり行動は苦手だったけど、だんだん強くなるものです (^^;

タルトが美味しそうっ♪
ぶぅたんの旅行は、Cafe Timeがありましぇーーーーん!!
by ちょろっとぶぅ (2016-06-25 20:39) 

裏・市長

どうも本当のホントに、
アメリカに来ていらっしゃる感じがしてきた・・・。
レンガまである…。
昨日までは、まさかと思っていたのだが。

チェッ…、
はじめしゃちょーみたいなドッキリかと思っていたのに…。

「今とても流行っているショップだそうです」(笑)。
まったく他人事やな!他人事すぎる!。
でも、「アメリカ」だからと気張ってないで
「のんびり。」してるのが良いなぁ。

ボクなんか外人さんに近づかれたら、
竹やりで刺してしまいそうだ…。

タルトが小さいのか、横の麦茶がでっかいのか。
とりあえずアメリカはなんでもワイルドで
ドでかい印象があるので、
このホーク自体がすでに両手で振りかざせるほどの
大きさかも知れない・・・。

「ブランディ・メルヴィル」の
カンバンの下の「S F」って何だ?。
まさかのサイエンス・フィクション?。
そんなハズない。
ストリート・ファッション?。

よもやの「5階」?!。

by 裏・市長 (2016-06-25 21:46) 

青山実花

donさん
コメントありがとうございます。

スターシップって、
サンフランシスコ出身なんでしょうか。
良い曲ですよね。

旅行は胸ときめきますね。
キラキラという言葉、
ピッタリな気がします。

by 青山実花 (2016-06-26 10:09) 

青山実花

ひろしさん
コメントありがとうございます。

友人はかなりの時間をかけて、
お買い物をしていたようですので、
大丈夫だったのではないでしょうか^^
http://www.apparel-web.com/column/maxre/2.html
こんな感じのお洋服を売っているようです。

白人女性が歩いていると絵になりますね。
この地区はセレブが多いそうで、
貧困の象徴である、巨体の方もおらず、
綺麗なかたが多かったです。

by 青山実花 (2016-06-26 10:16) 

青山実花

ぼんぼちぼちぼちさん
コメントありがとうございます。

はい、誘われるがままに、
飛行機に乗っていました^^;

この路地は、たしかにアメリカらしくないので、
写真に撮ってみました。
これは想像ですが、
南米系の方が経営するお店なのかもしれませんね。
もっと時間があったら、
お食事でもした所ですが、残念です。

by 青山実花 (2016-06-26 10:20) 

青山実花

まりっぺさん
コメントありがとうございます。

この友人とは付き合いも長いので、
お互い、面倒な事や、気を遣う事もなく、
自由にやっている感じです^^;

分かります~。
私も方向音痴なので、
待ち合わせ場所はしっかり確認します。
特に外国で迷子になったら、
シャレになりませんものね^^;

by 青山実花 (2016-06-26 10:23) 

青山実花

さる1号さん
コメントありがとうございます。

「サンフラン」
このような切り方をする方は初めてです^^;

落ち着いたいい所ですね。
さるさんもぜひまた行ってみてくださいね。
by 青山実花 (2016-06-26 10:25) 

青山実花

mituさん
コメントありがとうございます。

この日は自由行動だったので、
なんだか勝手にしています^^;

この飲み物は、お茶です~。
なんだったかな、名前忘れました(笑)。
ケーキは美味しかったのですが、
お茶はイマイチでした^^;

by 青山実花 (2016-06-26 10:28) 

青山実花

きよたんさん
コメントありがとうございます。

本当に快晴で、空がきれいで、
さすが、カリフォルニアですね。

映画、観たかったのですが、
時間がなくて、映画館の写真だけ撮りました。
日本でも公開された「ロブスター」と、
あと、知らない1本が上映されていました。

by 青山実花 (2016-06-26 10:31) 

青山実花

ちょろっとぶぅさん
コメントありがとうございます。

本当に旅と一口に言っても、
人それぞれ、年齢もそれぞれ、
色々な楽しみがありますね~。
一人行動だって、全然平気ですよね。
一人で散策、楽しかったです。

タルトは美味しかったです。
お茶は、あまり美味しくないうえに、
でかすぎ(笑)。
持って出ましたが、途中で捨ててしまいました^^;
by 青山実花 (2016-06-26 10:39) 

青山実花

裏・市長さん
コメントありがとうございます。

アメ村ではないことを、
ご理解いただけたでしょうか(笑)。

だって~、
私はお洋服にはあまり興味がないんですもの~。
友人は、○○というブランドが人気、とか、
めっちゃ情報に詳しくて、
そういったお店に行くのが好きなんです。
私にはもう、何が何やら(笑)。

タルトも決して小さくはなく、
「麦茶(笑)」も大きく、
本当になんでも大きすぎですね、この国は。
冗談抜きで、歯ブラシを忘れたので
買いにいったら、
牛の歯でも磨くのか!?と言いたくなるような物が並んでいて
「使えねーよ」と思いました。
仕方ないので、幼児用のを買いました(笑)。

「SF」の文字は、
街中にあるので、
私も最初、「なんだろう」と思いましたが、
なんてことはない、「サンフランシスコ」の略のようですね。
「SFソードキル」を観た直後に行ったので、
私も「サイエンスフィクション?」と思いましたよ(笑)。

by 青山実花 (2016-06-26 10:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0