SSブログ

「ターザン REBORN」の特別フッテージへ [できごと]

ここの所、試写会に当選することが多いのだけれど、
先日も郵便受けに、「ターザン REBORN」の試写状らしき物が届いていた。


観てみたい映画だったので、「やった!」と思ったのだけれど、
何か、変だ。
試写状をよーく見てみると、
本編の上映ではなく、「特別フッテージ」と書かれてある。


「フッテージって何だ?」と思い、
読み進めると、どうやら予告というか、
宣伝のための映像らしい。


いくら私が映画好きの馬鹿者だとしても、
予告だけを観に、わざわざ劇場に行くわけない・・・
きっと本編上映と勘違いして応募したんだ・・・
と思ったけど、
フッテージの後に、
ターザンを演じた、
アレクサンダー・スカルスガルドの挨拶有り、とある。


その日の夜は、
ブログのお友達のyonta*さんと、
別の試写会に行く予定になっている。
時間も上手いこと被っていなかったので、
出掛けるついでだ!
スカルスガルドも見られるし!
という事で行ってみる事にした。


劇場で、「特別フッテージ」を観たあと、
スカルスガルドが登場。
彼の映画は何本か観ているけれど、
肉眼で見ると、やっぱりイケメン。
特別ファンというわけではないけれど、
いい男を生で見るのは嬉しい。

Tarzan1.jpg
※映画ナタリーさんより


彼は、サービス精神も旺盛なようで、
記者さんたちの1つの質問にも、
10倍くらいの答えを返してくる。


途中で、女芸人の横澤夏子さんが登場して、
観客を盛り上げていた。

Tarzantoyokozawa.jpg
※映画.comさんより


肝心の「特別フッテージ」だけど、
本当に上手く作られていて、
「本編を観たい!」という気持ちにさせられる。
すぐ宣伝に乗せられる女(笑)。





余談だけど、
開場前に、列に並んでいたら、
見知らぬ女性から声を掛けられ、
「私はアレクサンダーの大ファンなのですが、当選できませんでした。
 もしお一人で来られているなら、
 私を入れていただけませんか?」と言われた。


試写状は、1枚で2名入れることになっている。
「いいですよ、どうぞ」と言うと、
「こんな事をお願いすると、嫌な顔をする人もいるでしょうに、
 ご親切に感謝します」と言って下さり、
私の方が恐縮してしまう。


私は特別親切でも優しくもない人間だけれど、
映画に関係する話となると、
何かを強く望むかたの気持ちはとてもよく分かる。
せっかく2人入れるのだから、
勿体ないというのもある。
お金を取ったら違法だろうけど、
勿論そんな事をする気はないし、
「ぜひ」と思っただけなのです。


それに、私も先日、
映画「無伴奏」の時、
前に並んでいた女性に、
本当に親切にしていただいたばかりだ。
http://aomikamica.blog.so-net.ne.jp/2016-03-15
自分がされて嬉しい事は、
人にもしたい。


こちらの方こそ、
思いがけず一緒に入って下さる方ができたことを、
とても嬉しく思いました。
イベントより印象に残る出来事でした。
ありがとうございました。

nice!(78)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 78

コメント 24

hatumi30331

親切のお返しが出来て良かったね。^^
明日から下り坂・・・
今日のうちにと〜
布団干して洗濯いっぱいしたよ〜〜〜♪^^
やっと布団、夏仕様に替えました。^^
by hatumi30331 (2016-06-11 14:46) 

hatumi30331

あの幼虫。
多分・・・キタテアゲハチョウか?ヒョウモンアゲハか?と思うよ。
ゆらに見せたら・・・育てたい!と・・・
学校で蝶の幼虫育てるのやってるらしいのよ。^^
楽しみやね。
by hatumi30331 (2016-06-11 14:51) 

かーか

こんにちワン♪
青山さん、優しい~^^
すごくお声掛けられた方、勇気いったでしょうね。
きっと青山さんを見て
「この方なら・・・」って思ったんでしょう!
ステキです!!

「いい男を生で見るのは嬉しい。」
青山さんのセリフとは思えません(笑)
by かーか (2016-06-11 17:29) 

薔薇少女

>自分がされて嬉しい事は、 人にもしたい。
私も常にそう思っていますが、時々気持ちがすれ違う事も有ります!
誰もかれも自分と同じでは無いのだなと、チョッと寂しくなります。。。
by 薔薇少女 (2016-06-11 17:43) 

mitu

自分がされて嬉しい事は、
人にもしたい。
みんながこんな気持ちでいたら、いいですね^^v
好いお話をありがとうございます。
by mitu (2016-06-11 17:59) 

きよたん

試写会っておまけがいろいろあるんですね
1枚で2人入れるんですね
青山さんと入れてラッキーでしたね
その女性 きっと忘れないですよ
イケメンは観賞用として最高ですね
by きよたん (2016-06-11 21:43) 

まるたろう

いいお話を聞かせて頂き、ありがとうございます。

おっしゃるように自分も、他人からされて嬉しい事は、
自分が他人にも、同じようにしてあげたいと思いましたね。
by まるたろう (2016-06-11 22:48) 

裏・市長

甘い!甘っちょろいぞ!。

今回の件はよかった。実によかった・・・。
どうせ2名入れるんだから損にも得にも
ならないけれど、喜んでくれる人がいる。
それでいいじゃないか。

自分がされて嬉しい事を人にも・・・。
実行出来なくても、そんな心構えで
日々を過ごす人が増えてくれれば、
この国はブータンにも負けないのに・・・。

でも残念ながら、自分だけが得をしたい、
自分だけがしあわせならそれでいい。
そんな人が多いのも事実だわ。哀しいのぅ。

でも、so-netブログ東京支部で、
そうやって青山さんが
草の根運動をしてくれているのは非常に心強いね。
ボクも大和高田支部で地道にがんばるわ。
90%ヒデェめに会ってるけど・・・(笑)。

「ターザン」また映画化するの?!知らんかった。
こんなん映画史の古典中の古典やで!。
横澤夏子さんという存在も知らんかった・・・。

すいません、最近のテレビ、あんまり見ないもんで・・・。
by 裏・市長 (2016-06-12 06:22) 

青山実花

hatumi30331さん
コメントありがとうございます

この間、とても親切にしていただいたので、
私も親切な人間にならねば・・・と^^;

こちらも、昨日は気持ちのいい晴れでした。
ちょっと暑いけど、
お布団や洗濯物を干すには嬉しい気候ですね。

虫の正体、分かったのですね♪
ゆらちゃんが育ててくれるのなら、
安心ですね。
早く成虫にならないかな~。

by 青山実花 (2016-06-12 10:27) 

青山実花

かーかさん
コメントありがとうございます

その女性は、
私を貞子とは知らないから、
声を掛けてきたのでしょうね^^;
古井戸を開ける女と知ったら、
逃げるかも^^;

いえいえ、かーかさん、
私はイケメンが大好物。
このブログの過去のレビューなど、
そんな事ばかりが書いてあって、
恥ずかしいくらいです^^;
かーかさんに呆れられないように、
自粛したいけど、
たぶん一生無理な気が・・・^^;

by 青山実花 (2016-06-12 10:38) 

青山実花

薔薇少女さん
コメントありがとうございます

以前、私の目の前で突然倒れてしまった初老の女性がいて、
すぐに救急車を呼んだり、色々しましたら、
めちゃくちゃ感謝されて、
お菓子や果物を沢山いただいた事がありました。

でもそれを人に話したら、
自分だったら無視して通りすぎる、
関係ないから、と言われ、
ああ、人それぞれなんだな、と思いました。

そういう事は、
どちらが良い、悪いという事でもないんですよね。
薔薇少女さんは、薔薇少女さんのままで
いいのだと思います。

by 青山実花 (2016-06-12 10:48) 

青山実花

mituさん
コメントありがとうございます

私も普段はそんな立派な人間ではないのですよ^^;
映像に関することや、
誰かに会いたいという気持ちは
すごくよく理解できるというだけで。
またまた恐縮してしまいます~^^;
by 青山実花 (2016-06-12 10:51) 

青山実花

きよたんさん
コメントありがとうございます

試写会では、
たまにスポンサーさんからの商品をいただいたり、
出演者さんの舞台挨拶がある事があります。
舞台挨拶目当ての方もいるようですが、
私は、それがあったらラッキーという感じで、
あくまでも映画本編が目的です。
もちろん、イケメンを見られるのはとても嬉しい事では
ありますが♪

試写状1枚で、たいてい2名入れます。
2名入れるのに1人で行くと、
すんごく勿体ない気になるので、
声を掛けて下さって、むしろホッとしました。

by 青山実花 (2016-06-12 10:56) 

青山実花

まるたろうさん
コメントありがとうございます

いえいえ、普段の私は、
本当に底意地悪く、性格悪い人間です。
それは自分でもよーく分かっているんです。

私の場合、嬉しい事を人にするのはともかく、
相手が嫌だと思っている事を
気付かずしていることの方が問題な気がします。
きっと今までも、沢山のかたに
迷惑を掛けてきたんだろうなと思うと、
恥ずかしいような気持ち・・・。

by 青山実花 (2016-06-12 11:02) 

青山実花

裏・市長さん
コメントありがとうございます

はい、枠が一人分空いているのに、
それを捨ててしまうのは、非常に勿体なく、
かといって、昼の日なかに、
こんな物好きなイベントに行きたがるような
暇な知り合いもおらず、
だから今回は、人様のお役に立てて良かったです。

まるたろうさんのコメントにも書きましたが、
人が喜ぶことをするのは、案外できるんですよ。
でもその逆に、
人が嫌がっている事を、気付かずにしていることの方が、
問題で・・・。
私は本当に、そんなに優しい人間ではないので。

so-netブログ東京支部て、
他の東京のかたに叱られそう^^;
私より、裏・市長さんの方が、
本物の奈良支部ですよ。
裏とはいえ、市長さんですから^^;

フッテージに招待されたから言うわけではありませんが、
「ターザン」、本当に面白そうですよ。
近くに住んでいたら、「行こうよ~」と
気軽にお誘いするところですが、残念です~。
横澤さんは、私も2・3回見た事があるだけですが、
面白いお嬢さんだと思います^^
by 青山実花 (2016-06-12 11:23) 

ひろし

アレクサンダー、めっちゃイケメンですね~
チラッと見えてる腕の筋肉・・・これならターザンもよく似合いそう(^^)

by ひろし (2016-06-12 11:55) 

青山実花

ひろしさん
コメントありがとうございます

アレクサンダーは、
イケメンな上に、
身長193センチ。
なかなかカッコ良かったです♪

筋肉についても語られていました。
ボディビルダーのような体でなく、
アスリートのような体になるよう、
気を付けてトレーニングしているとの事。
予告で観ると、その裸は素晴らしい肉体で^^;
本物のターザンのようでした。

by 青山実花 (2016-06-12 12:45) 

don

こんにちは~
へえ、いいことされたんですね。
それにしてもその女性、行動力ありますよね。
入れないかもしれないのに、現地まで来てる。

青山さんにとっては、どっちでもいいチケットだけど、
その人にとっては、プラチナチケットだという。
なんか面白いですよね。
by don (2016-06-12 18:10) 

rabbit

ターザンの投稿御待ちしておりましたm(__)mあの時は大変御世話になり、御一緒させて頂いた者です。こちらこそ、ご丁寧な対応をして下さり、とても感謝していますし、貴重なイベントに参加出来て嬉しかったです。あの後、アレックスは出てきた時、待っていたファンにほとんどサービスしていましたよ‼又、ぜひどこかで御一緒出来る事願っています。PS 素敵な文章のブログですね
by rabbit (2016-06-12 21:31) 

rabbit

皆さんのコメントも読ませて頂き、感激している所です。さすが、ブログを書いてる青山さんも心優しい方でしたが、こちらのブログを訪れている方々も素晴らしい方達なのでしょう。声を掛ける勇気はもちろんですが、青山さんのような優しい方にお声を掛けて良かったですし、とても良い思い出が出来ましたm(__)mこれからもお体に気を付けて大好きな映画に没頭できますように✨
by rabbit (2016-06-12 21:39) 

Rchoose19

青山さんは、お声をかけやすいタイプなのかもしれないですね♪
この俳優さんは、本当にイケメンねぇ~~。
目の保養になりますね♪
土曜日に新宿に飲みに行きました。
その席で、hatumi さんの話題が出たのですよ~♪

by Rchoose19 (2016-06-13 08:46) 

青山実花

donさん
コメントありがとうございます

アレクサンダーを愛する気持ちの方が、
入れないかも、と思う気持ちより
勝ったのかもしれませんね。

そうなんですよね、
どんなに高い物でも、
そこに価値を見出さない人にしたら、
0円と同じですものね。
人の価値観って、どこで形成されるのでしょうね。
興味がありますね。

by 青山実花 (2016-06-14 12:33) 

青山実花

rabbitさん
コメントありがとうございます

コメントをいただきまして、
ありがとうございます。
こちらこそ、あの日はお世話になりました。
私は空いている枠を埋めただけで、
何もしていないのですが、喜んでいただけて良かったです。

アレクサンダー、会えましたか!
良かったですね!
ハリウッドスターって、全般的にとても
サービス精神旺盛ですよね。
みんな良い人に見えてしまいます^^;

このブログの皆さんは、みんな仲が良いんです。
コメントをくださっているかたは
殆ど一度はお会いしているか、
いつか必ず会おうねと約束しているかたばかりです。
会わない時も、こちらの欄で、
意見交換したり。
楽しいブログライフです^^

お互い、これからも映画を愛してきましょう。
またご連絡下さいね。

by 青山実花 (2016-06-14 12:39) 

青山実花

Rchoose19さん
コメントありがとうございます

そうなんですかね。
私は自分ではとっつきにくい人間だと
思われてるんだろうなぁと、思っているのですが^^;

アレクサンダーは、
世界のイケメンランキングで首位になった事もあるようです。
いい男はいいですね~。

hatumiさんはとてもいい方なので
皆さんの話題に出るのでしょうね♪
by 青山実花 (2016-06-14 12:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0