SSブログ

「悪人」 [映画]

akunin.jpg
〔2010年/日本〕


妻夫木聡は好きな俳優だ。
今までは好青年を演じる事の多かった彼の汚れ役。
髪を金色に染めた事が話題になったが、
実際スクリーンで観ると、根元がかなり黒くなっている。
もちろん演出なのは分かってはいるが、芸が細かい。


登場人物たちは全員、何らかのコンプレックスを抱えている。
「悪人」と冠されてはいても、本当の悪党は出てこない。


「俺、何でこんな人間なんやろ」。
妻夫木演じる青年、祐一はこう言う。
でも私は彼に言いたいの。
「それ、あんただけじゃない。みんな思ってる事だから」って。


人生でたった一度も、「自分って何でこうなんだ」と嘆かない人間っているんだろうか。
人を殺したとか、親から捨てられたとか、そんな重い事じゃなくても、
日常のちょっとした出来事の中で落ち込み、
そんな風に思うってよくある事じゃないか。


おこがましいけど、
年上の人間として、もし祐一という青年と話す事ができるとするなら、
その思いを伝えたい。
祖父母や近所の老人の面倒までみている祐一は、
どう見たって悪人とは思えないんだよ。


評価 ★★★★☆

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0